ビンズイちゃんです。

昨日はお店が休みでしたがちょっと用事があり鳥見が充分出来ませんでした。
でも鳥見をしないと落ち着きませんので用事を始める前1時間だけ近くのフイールドに
出かけました。
早朝でかなりの冷え込みでしたが寒さをこらえ日が昇り、明るくなるのを待っているとすぐに
このビンズイちゃんが姿をみせてくれました。
この時期初めての出会いでした。

この時、ツグミちゃんも姿を見せてくれました。
ツグミちゃんもこの時期初めての出会いです。
今夜はビンズイちゃんをアップします。
あんまりネタがないのでツグミちゃんは次回にさせて頂きます。
e0018678_19431288.jpg
e0018678_19432769.jpg

by gattin38 | 2008-11-14 19:45 | ビンズイ | Comments(16)

Commented by eomai at 2008-11-15 00:26
こんばんは~

ビンズイ・・・やって来ましたねぇ~~♪
可愛いで~~す!

この冷え込みで冬鳥達の飛来も増してきましたね~~!
私もツグミは今期初めてでした (^o^)/

お立ち台の上でモデルをしてくれましたねぇ~~♪
Commented at 2008-11-15 03:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasemiT at 2008-11-15 09:03
目が愛らしいですね~。
とても可愛いです。!(^^)!
Commented by hakutou5 at 2008-11-15 16:34
こんにちは。
早朝と言うことでビンズイちゃんも寒そうですね。
はっきりした模様が可愛いです。
Commented by OM1ユーザー at 2008-11-15 23:38 x
ビンズイという名前だけは聞いた事は有りますが、あまり記憶に残ってないので
初めて見る様な気がします。

大きさはツグミ位はあるのでしょうか?
Commented by Mr.AERAS at 2008-11-16 02:10 x
まいどです!
ヒンズイですね。。メモメモ。
アオジの系統かと思ってしまいました(笑)
って、右のカテゴリを見て改めてビックリ!!
凄いです!
Commented by 元気ばば at 2008-11-16 09:02 x
これから寒くなるので、鳥観察もたいへんですね。
だって、じ~としていなければいけないのでしょう
Commented by gattin38 at 2008-11-16 14:55
eomaiさん、こんにちわ。
今期初のビンズイちゃんです。2羽来ていました。
これからいろんな小鳥ちゃんが来てくれるのが
楽しみです!
Commented by gattin38 at 2008-11-16 14:57
鍵コメさん、こんにちわ。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
Commented by gattin38 at 2008-11-16 15:03
kawasemiT さん、こんにちわ。
木の陰に隠れて近くまで寄って撮れましたので
お目めもバッチシでした。
Commented by gattin38 at 2008-11-16 15:21
hakutou5さん、こんにちわ。この
ビンズイちゃん、早朝でまだ眠かったかも
しれません。動きが鈍かったです。
Commented by gattin38 at 2008-11-16 15:23
OM1ユーザー さん、こんにちわ。
このビンズイちゃん、大きさはスズメちゃんより
大きくツグミちゃんより小さいでしょうか。
胸の縞模様が特徴ですね。
Commented by gattin38 at 2008-11-16 15:26
Mr.AERAS さん、こんにちわ。
ビンズイちゃんはこのフイールドでは
これからしばらくはよく出会えます。
Commented by gattin38 at 2008-11-16 15:28
元気ばば さん、こんにちわ。
寒いのは苦手なんですがこれから
寒くなるといろんな小鳥ちゃんが高い山から
降りてくるんですよ。
だから寒くても辛抱して撮りにいきます。
Commented by ironsky at 2008-11-16 19:43
冬鳥さんがどんどん顔を見せてくれているようですね。
私も、先日ツグミ(だと思うのですが)を見ました。
カメラがなかったので、撮影はできませんでしたが。
2枚目のヒンズイちゃん、体を丸くしてとても可愛らしく写っています。
Commented by gattin38 at 2008-11-28 12:41
ironskyさん、こんにちわ。
レスが今頃になってすみません。
ツグミちゃんもビンズイちゃんもこの撮影以後
姿を見せていません。
どこかへ行ってしまったようです。