ツグミちゃんです。

前回のビンズイちゃんに出会った同じ日、同じ場所でこのツグミちゃんにも出会いました。
ツグミちゃんは少し前にも声だけは聞いていたのですが今回みたいに目の前に現れたのは
この時期初めてでした。
e0018678_20224026.jpg
e0018678_2023430.jpg
e0018678_20234284.jpg
e0018678_20235935.jpg

by gattin38 | 2008-11-16 20:25 | ツグミ | Comments(18)

Commented by rairaj6 at 2008-11-16 22:23
ツグミさん 綺麗ですね~、この背景はなんでしょう??
下のビンズイといい 背景の処理がとても綺麗なので
見とれてしまいます。
最初は用心深いはずなのに・・
Commented by kawasemiT at 2008-11-16 22:46
う~ん、愛らしい表情を上手く切り取られましたね~。!(^^)!
Commented by eomai at 2008-11-16 23:47
こんばんは~

朝陽を浴びてツグミちゃんが綺麗ですねぇ~~♪
先日の冷え込みで一気に冬鳥の数も増えましたね...
これからが楽しみです (^_-)-☆

素敵なツグミを ありがとうございました。
Commented by Mr.AERAS at 2008-11-17 02:29 x
まいどぉ~です。

背景は紅葉?
なんて思う程、背景が抜けてて・・・
ツグミンが浮き出てますね。
素敵です。

Commented by ironsky at 2008-11-17 21:05
ツグミが綺麗に写っています。
朝の斜光でしょうか。
ちょっとオレンジがかった光が、ツグミをより綺麗に見せています。
Commented by 元気ばば at 2008-11-17 21:14 x
すごい アップ
目の前にいるようですね。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2008-11-17 21:51 x
凄い
この
アップ


幼少の頃
つぐみは何度も
仕掛けで捕かまえ
活きたまま持ち帰り
竹篭に入れて飼ってました!
Commented by simanami04 at 2008-11-17 22:21
こんばんわ。
ツグミ、綺麗に撮られていますね。
こんなに近くに来てくれたのですね。
拝見していますと、いい光も大切な撮影条件だとよくわかります。
Commented by jinchandaisuke at 2008-11-17 23:06
う~さん こんばんは。

いよいよ冬の使者ツグミちゃんの登場ですね。
この秋、私はまだツグミちゃんは見ていません。
ジョウビタキはもう何度も見かけたのですが肝心のツツグミちゃんはまだです。
Commented by gattin38 at 2008-11-18 14:47
rairaj6 さん、こんにちわ。
早朝の朝日が当たる時間帯での撮影でした。
木の陰に隠れてのこっそり撮影です。
Commented by gattin38 at 2008-11-18 14:52
kawasemiT さん、こんにちわ。
有難うございます。
今期初めてにしてはまずまずの撮影でした。
Commented by gattin38 at 2008-11-18 14:54
eomaiさん、こんにちわ。
気温の変化、季節の変わり目と同時に
いろんな小鳥ちゃんが楽しめそうですね。
これからもがんばって撮りたいと思っています。
Commented by gattin38 at 2008-11-18 14:58
Mr.AERAS さん、こんにちわ。
背景は直接紅葉ではなかったんですが
枯葉が少しあったようです。
ツグミちゃんがじっとしてくれていたので
落ち着いて撮れました。
Commented by gattin38 at 2008-11-18 15:09
ironskyさん、こんにちわ。
朝日を背にしての撮影でした。
初めて出会ったにしてはツグミちゃん、
おとなしかったです。
Commented by gattin38 at 2008-11-18 15:10
元気ばば さん、こんにちわ。
このツグミちゃん、実際には3mから4mぐらいの
位置でした。
Commented by gattin38 at 2008-11-18 15:11
(▼д▼)/=馬主さん さん、こんにちわ。
そうなんですか。昔はそんなことが出来たんですね。
私の幼少の頃はそんな思いではないです。
Commented by gattin38 at 2008-11-18 15:13
simanami04さん、こんにちわ。
これからはこのツグミちゃん、たびたび出会えるんですが
今回は運よくいい条件で撮れました。
Commented by gattin38 at 2008-11-18 15:15
jinchandaisuke さん、こんにちわ。
そちらではまだツグミちゃん、来てませんでしたか。
こちらではこの1羽だけですがそのうち何羽も来てくれると思います。