ミヤマホオジロちゃんです。

昨日はお店が休みでした。
この冬一番の寒さの予報がずばり当たり物凄く寒かったです。
でも小鳥ちゃんに会いたい気持ちはその寒さに勝つことが出来ました。
昨日出会えた小鳥ちゃんはミヤマホオジロちゃん、アオジちゃん、クロジちゃん、ルリちゃん等々
まずまずの結果で寒さも少しは吹っ飛ばしてくれました。

今夜はミヤマホオジロちゃんを一枚アップさせていただきます。

e0018678_21264027.jpg


ジョビちゃんにも出会えましたのでアップします。
e0018678_21281545.jpg

by gattin38 | 2008-11-21 21:29 | ミヤマホオジロ | Comments(12)

Commented by ironsky at 2008-11-21 22:54
おもしろい顔をしてますね。
黄色と黒の組み合わせは目立ちます。
寒さが吹き飛んでしまったこと、納得です。
Commented by rairaj6 at 2008-11-21 23:16
え~~!撮れない いない・・と言っていたのに、撮れだしたらあれもこれもですかぁ~~??
すごいですね~~、クロジは是非是非お会いしたい鳥さんです。
Commented by eomai at 2008-11-22 23:08
こんばんは~

ミヤホ(♂)の黄色が綺麗に出ていますねぇ~~(^o^)/
冠羽が立っているので警戒中ですね...(笑)

お嬢様の背景も緑有り・海有りで 素晴らしいですねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by hakutou5 at 2008-11-23 16:18
20,21日は外歩きだったのですが寒かったですね。
ミヤマホオジロの黄色と黒のだんだら模様が面白いですね。
綺麗と言うか派手というか。
Commented by gattin38 at 2008-11-24 14:25
ironsky さん、こんにちわ。
レスが遅くなりすみませんでした。
このミヤマちゃん、黄色と黒の組み合わせを
初めて見た時は私もちょっと感動しました。
これからしばらくは時々出会えます。
Commented by gattin38 at 2008-11-24 14:27
rairaj6 さん、こんにちわ。
小鳥ちゃんっている場所、渡ってくる場所を
的確に捉えれば出会えるんですよね。
でもそれはなかなか難しいです。
クロジちゃんはそのうちアップします。
Commented by climax_ty at 2008-11-24 15:37
怪傑ゾロ、はいりましたか~~~
綺麗な黄色ですね
Commented by gattin38 at 2008-11-24 18:16
eomai さん、こんにちわ。
ミヤマちゃんもこれからが楽しみですね。
この時のミヤマちゃん、あんまりゆっくり撮らせて
くれませんでした。
次回はもう少しゆとりを持って撮りたいです。
あのポイントはいろんな小鳥ちゃんに出会えるから
良いですね!
Commented by gattin38 at 2008-11-24 18:19
hakutou5 さん、こんにちわ。
この時は例の如く早朝からの出陣だったんですが
ほんとに寒かったです。
ミヤマちゃん、カラフルで私の好きな小鳥ちゃんの
一つです。
Commented by gattin38 at 2008-11-24 18:21
climax_tyさん、こんにちわ。
怪傑ゾロって言うんですか。
びっくり、びっくり!
確かにかっこいい小鳥ちゃんですね!
Commented by OM1ユーザー at 2008-11-24 18:52 x
ミヤマホオジロ見つけたら寒さ忘れてしまいますね。

黒の中の目もキャッチアイが入っていて申し分無いですね。
Commented by gattin38 at 2008-11-24 19:48
OM1ユーザー さん、こんばんわ。
黒いほっぺの中の黒いお目め、かなり短い
時間でした。あわててシャッターを切ったんですが
ラッキーでした。