アオジちゃんです。

久しぶりのアオジちゃんとの出会いでした。
この日はこのススキと別の所では木の枝に止まってくれました。
久しぶりの出会いにしては私のとっても気に入るところに止まってくれたこの
アオジちゃんに感謝、感謝です。
e0018678_20194713.jpg


e0018678_20192928.jpg







先週の木曜日も例のごとくeomaiさんと同行させていただきました。
一緒に眺めた憧れの島見島です。
浮島の現象になっています。ちょうどウミウちゃんが飛んできたので中途半端のピントになりました。
e0018678_2020983.jpg

by gattin38 | 2008-11-24 20:32 | アオジ | Comments(14)

Commented by eomai at 2008-11-24 22:39
こんばんは~

綺麗な「アオジ」ですねぇ~~♪
アオジちゃん 今季も沢山の思い出をくれるとイイですね・・・

おおぉ~~~!見島~~~♪♪
レ-ダ-もくっきり見えています 蜃気楼現象で浮島の如く浮き上がって
いますね...ウミウがプラスされて良い感じですよ~♪

近くて遠い島 見島 ですねぇ~~!! 行きたいな~~!!!
あんなに近くに見えるのに・・・
Commented by hakutou5 at 2008-11-25 15:02
綺麗なアオジちゃん、優しい目元ですね。
日本海にぽつりと浮かぶ見島、小鳥さんが多いのでしょうか。
40kmはありそうですね。
Commented by ironsky at 2008-11-25 22:49
アオジ、大堀川でもよく見かける鳥です。
お腹の黄色が可愛い鳥です。
しかし、今年の大堀川では、まだ見かけていません。
いつもなら、モズやジョウビタキもいる頃なんですが、カワセミも含め、あまり野鳥を見かけなくなりました。
Commented by MrAERAS at 2008-11-26 19:17
まいどぉ~
アオジ、、その季節になりましたね。
紅葉も終われば、、鳥WEEkです!

って、キャッチアイが入って素敵です。
これを目指しますよ!!
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-26 20:21
こんばんは 
今は会えないアオジはそちらに移動していたのかな?
ススキの上にとまっているポーズは可愛いですね。
再会した気分になりました・・ありがとうございます
Commented by pote-sala at 2008-11-26 21:22
小さなアオジちゃん。
ススキに止まれちゃうなんて、
ほんとに小さな小鳥ちゃんなのですね。
Commented by OM1ユーザー at 2008-11-27 11:58 x
アオジ綺麗に撮れていますね。

私の所にも来ているのを確認しましたがその時はカメラ持っていませんでした。

見島、ネットで見ましたが渡り鳥の中継所で343種の鳥が確認されているそうですね。

憧れの島という意味が分かりました。
Commented by gattin38 at 2008-11-28 15:41
eomai さん、こんにちわ。
アオジちゃん、久しぶりの出会いでした。
これからもたびたび出会いたいものですね。
見島は角島と同様とっても魅力のある島です。
これからも機会があればまた訪問したいです!
Commented by gattin38 at 2008-11-28 15:51
hakutou5さん、こんにちわ。
見島は春と秋この島に渡り鳥が体を休めるために
立ち寄るとても魅力のある島です。私も何度か行きました。
Commented by gattin38 at 2008-11-28 16:00
ironsky さん、こんにちわ。
年によって小鳥ちゃんの来る種類も違うようですね。
こちらの方でも全般的に小鳥ちゃんの数は少ないみたいです。
Commented by gattin38 at 2008-11-28 16:02
MrAERASさん、こんにちわ。
今年の紅葉はどこでも綺麗なようでしたね。
私も昨日、もうかなり色あせてはいましたが紅葉の
名所に行ってきました。
Commented by gattin38 at 2008-11-28 16:23
matsu_chan3 さん、こんにちわ。
ススキの上に止っているアオジちゃんに出会えたのは
この度が初めてです。
そちらではもう出会えないですか?
Commented by gattin38 at 2008-11-28 16:26
pote-sala さん、こんにちわ。
ご無沙汰しておりました。
このアオジちゃん、大きさはスズメちゃんぐらいです。
こんなススキに止ってくれたのには私は初めて出会いました。
とっても嬉しかったです。
Commented by gattin38 at 2008-11-28 16:29
OM1ユーザー さん、こんにちわ。
私もたまたまカメラを提げていない時に
限りめずらしい小鳥ちゃんに出会うことが時々
あります。そんな時はほんとに悔しいです。
見島にはたくさんの種類の渡り鳥が来るようですよ。