クロジちゃんです。

初めてクロジちゃんと出会いました。
木の枝に止まってくれなかったのが残念でしたが
初めての出会いだからあんまり贅沢は言いません。


e0018678_2043312.jpg
e0018678_2045581.jpg
e0018678_2052555.jpg





痛む腰をかばいながら地面にはいつくばって撮りました。
e0018678_2054887.jpg

e0018678_2061412.jpg

by gattin38 | 2008-11-28 20:08 | クロジ | Comments(20)

Commented by juju3291 at 2008-11-28 20:19
★元気ばば★
クロジちゃんにあえてよかったですね。
最後の写真 一生懸命鳥の姿探しました。

あっはっは!花を写したのですね。【笑】
Commented at 2008-11-28 22:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ironsky at 2008-11-28 22:10
クロジ、アオジと色違いなんですね。
可愛らしさは同じです。
Commented by eomai at 2008-11-28 22:11
こんばんは~

「クロジ」・・・思わぬプレゼントでしたね~~♪
この鳥を見たら商売繁盛 ですよ~~(笑)))
次回はじっくりと撮りたいですね...

ロ-アングルからのダルマギク お見事でした (^o^)/
「打つ寄せる波」が砕け散り素敵な背景を作り出していますね~♪
磯に咲く花 ダルマギク 良い絵が完成しましたねぇ~~!

ありがとうございました。
Commented by rairaj6 at 2008-11-29 00:17
先日のクロジですね。いいなぁ~~~
今期絶対会いたいです♪ 木留まりはなかなか見ません。
こうして地面の餌取を見ることが多いです。
けっこう近そうですね。クリアで羨ましいです。
Commented by hakutou5 at 2008-11-29 14:56
クロジとアオジは同じホオジロ科なので似ているのですね。
やはり北の方から渡ってきたのでしょうか。
ダルマ菊背丈が低いのですね。
Commented by gattin38 at 2008-11-29 15:52
juju3291 さん、こんにちわ。
最後の写真、そうなんですよ、こちらの海岸に群生
している珍しい花なんです!
海鳥も一緒に入れたかったんですが無理でした!
Commented by gattin38 at 2008-11-29 18:43
鍵コメさん、こんばんわ。
こちらこそありがとうございます。
Commented by gattin38 at 2008-11-29 19:50
ironsky さん、こんばんわ。
アオジちゃん、クロジちゃん、呼び名がよく似ています。でも
このクロジちゃん、今までなかなか出会えなかったです。
Commented by pleiad-subaru at 2008-11-29 21:59
わ~、クロジははじめて見ました。ありがとうございます(^^♪
ウチの方は今はエナガとか、ジョウビタキ、それにモズですね。
今朝はカワセミちゃんに会えましたけど。
Commented at 2008-11-29 23:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gattin38 at 2008-11-30 15:33
eomai さん、こんにちわ。
クロジちゃん、ほんとに思わぬところでの
出会いでした。これだから鳥撮りがやめられないんですね!
これからもこんな素敵な出会いを求めてがんばりたいです!
ダルマギクはほんとに可愛い花ですね。
又いつか機会があればゆっくり撮ってみたいです。
Commented by gattin38 at 2008-11-30 15:35
rairaj6 さん、こんにちわ。
このクロジちゃん、初めての出会いでした。
比較的近くで撮ることが出来ました。
木の枝に止ったこともあったんですが枝頭で
上手くいきませんでした。
Commented by gattin38 at 2008-11-30 15:42
hakutou5さん、こんにちわ。
アオジちゃんもクロジちゃんも恐らく
同じ頃に北の方から来たのだと思います。見た感じ
よく似ていますよね。
ダルマギクは背が低いですね!
Commented by gattin38 at 2008-11-30 15:45
pleiad-subaruさん、こんにちわ。
ご無沙汰しておりました。
そちらの方にも冬鳥がそろそろたくさん来ているでしょうね。
こちらでは水鳥もたくさん来ていて近いうちに又会いに行こうと
思っています。
Commented by gattin38 at 2008-11-30 15:47
鍵コメさん、こんにちわ。
良かったですね。
楽しみにしています。
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-30 21:02
こんばんは 
クロジの名前は知っているが実はまだ見たことがありません(>_<)
初めての出会いとのこと・・おめでとうございます。
Commented by tama at 2008-11-30 21:22 x
ご無沙汰していました。
地面をチョロチョロ、きっと見つけづらかったのでしょうね。
アオジは知っていましたが、クロジは初めてです。
ダルマギク、いいアングルでクッキリ撮れていますね。
Commented by gattin38 at 2008-12-01 15:24
matsu_chan3さん、こんにちわ。
クロジちゃんはそちらの方では見かけられませんか?
こちらでもあんまり見れないですが今回は意外な所で
出会えました。
Commented by gattin38 at 2008-12-01 15:27
tama さん、こんにちわ。
こちらこそご無沙汰しておりました。
黒い地面にこの黒い小鳥ちゃん,少しずつ
動いてくれていたので見つけることが出来ました。
運が良かったです。
ダルマギク、次回はもうちょっと工夫をして撮りたいです。