ルリちゃんです。

ルリちゃんに久しぶりに出会いました。
今年の早春以来です。
ちょっぴし懐かしい思いがしました。
いまいちの画像です。
これからまた会ってくれると思います。
その時には可愛く、可愛く写してあげるね!
e0018678_21204585.jpg

e0018678_21212258.jpg
e0018678_21213731.jpg




久しぶりに我が家の愛犬ゴンちゃんの登場です。
かなり体の線が崩れているので顔だけのアップにしておきます。
最近はかなり年老いた感じです。
「ゴン」と呼んでも反応がかなり鈍っております。
なんとなく複雑な気持ちです。
e0018678_21141014.jpg

by gattin38 | 2008-11-30 21:23 | ルリビタキ | Comments(38)

Commented by 爺 婆 (キノコ) at 2008-11-30 22:13 x
こんばんは
私は未だ見た事がありません。。。
ヒタキ類の目は とっても可愛いですよね
瑠璃色も綺麗~~
出会ってみたいです。
Commented by juju3291 at 2008-11-30 22:37
★元気ばば★
鳥がこのような石の上にとまるの?
木の枝にしかとまらないとおもっていました。
ゴンかわいいよ
Commented by eomai at 2008-12-01 00:06
こんばんは~

ルリちゃん 可愛いですねぇ~~ (^o^)/
また次回 ゆっくりとモデルをしてくれる事でしょう・・・

ゴンちゃんも可愛いですねぇ~~♪
私には、なかなか頭をさすらせてくれませんが・・・

ありがとうございました。
Commented by gattin38 at 2008-12-01 15:34
爺 婆 (キノコ) さん、こんにちわ。
お久しぶりです。
ルリちゃんはこれからしばらくは出会えるかも
しれません。思った以上に人懐っこいです。
Commented by gattin38 at 2008-12-01 15:38
juju3291さん、こんにちわ。
この場所は木の枝ももちろんあるんですが
このような石がたくさんあるところでじっと待っておけば
止ってくれます。
ゴンちゃん、もうかなり年なんですよ!
Commented by tkumaso at 2008-12-01 16:00
gattin38さん、お久しぶりです、
3週間ブログの更新を休んでしまいました、
これからもどうぞよろしくお願いいたします、

可愛いルリビタキですね!今年は一度もルリちゃんに出会えませんでした。
Commented by saho at 2008-12-01 21:06 x
こんばんは(*^_^*)

ルリちゃんて綺麗で可愛い小鳥さんですね♪
まだであったことがないので見てみたいと思いました\(*^▽^*)/
ゴンちゃんも可愛いですね(^o^)
Commented by rairaj6 at 2008-12-01 23:32
ルリちゃん おめでとうです♪ 色が綺麗な子ですね・・ハンサム♪
枝被りじゃない所にも出てるので 望みがありますね。

ごんちゃん 可愛い!
目がまん丸ですね・・きっと耳が遠くなっているのですね。
うちの猫もそうでした。
気にしてくれるご主人様がいるのでごんちゃんは幸せですね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-02 20:19
こんばんは ルリビタキをこんなに綺麗に撮れるなんて羨ましい!
とても可愛いですね~~! メスは撮らせてくれるがオスには嫌わ
れることが多かったです(>_<)
Commented by ironsky at 2008-12-02 22:30
ルリビタキ、可愛いですね。
この綺麗な色を見たら、虜になりそうです。
そしてゴンちゃん、賢そうな顔をしてます。
Commented by hakutou5 at 2008-12-03 11:30
ルリ色のルリビタキ可愛いですね。
カワセミに匹敵する美しさですね。
ゴンちゃんは日本犬らしく賢そうです。
Commented by OM1ユーザー at 2008-12-04 17:43 x
ルリビタキ、私の出会ってみたい鳥の5指に入ります。

1.アカショウビン
2.ヤマセミ
3.コマドリ
4.ルリビタキ
5.サンコウチョウ

などが思い浮かびます。

うーさんにとってはなんだそんなものという感じでしょうが。(笑)
Commented by gattin38 at 2008-12-05 14:56
eomai さん、こんにちわ。
この撮影した時からかなり日にちが経っていますが
もしかしたらこのルリちゃん以外にも又出会えるかも
しれませんね。
今度行く時が楽しみです。
Commented by gattin38 at 2008-12-05 15:05
tkumaso さん、こんにちわ。
こちらこそご無沙汰してすみませんでした。
こちらではこのルリちゃん、今年はよく出会えました。
来年には是非とも出会えれば良いですね!
Commented by gattin38 at 2008-12-05 15:08
saho さん、こんにちわ。
ルリちゃん、ほんとに可愛い小鳥ちゃんです。
雄がこのように瑠璃色をしていますが雌も
とっても可愛くて綺麗な小鳥ちゃんです。
Commented by gattin38 at 2008-12-05 15:14
rairaj6さん、こんにちわ。
ルリちゃん、もう3週間近くこの場所に行ってません。
同じところに又いててくれれば良いんですが!我が家の
ゴンちゃん、少しもうろくしかけています。
でも散歩をしてもらう時は大暴れする元気はまだまだ
残っています。
Commented by gattin38 at 2008-12-05 19:03
matsu_chan3さん、こんばんわ。
レスが遅くなりすみません。
こちらではメスはあんまり出会えません。
オスとよく出会えましたが比較的撮りやすい
ところに出てくれました。
Commented by gattin38 at 2008-12-05 19:06
ironsky さん、こんばんわ。
ルリビタキとオオルリのこのようなさわやかな
瑠璃色はほんとに一度見ると病みつきになりそうですね。
Commented by gattin38 at 2008-12-05 19:08
hakutou5 さん、こんばんわ。
今年の早春にこのルリちゃんに出会ったのが
初めてでした。
あの時の感動は忘れられません。
ほんとに綺麗な小鳥ちゃんです。
Commented by gattin38 at 2008-12-05 19:10
OM1ユーザー さん、こんばんわ。
挙げていただいた五種類のうちヤマセミちゃんとルリちゃんを
除いた三種類は私も絶対に出会いたい小鳥ちゃんです。
まだ一度も出会っていません。
来年は是非とも会いに行きます!
Commented by senkokk at 2008-12-08 12:32
ルリちゃん、春以来でも久しぶりに感じますね。
半年ほどですが、夏を越してくると懐かしい
鳥さん達が戻ってきたなって思います。

最後の振り返りの表情がいいですね。
目が輝いてます(^.^)

ゴンちゃん、何歳ですか?
我が家も、ワン子が二匹います。
シーズーの方は、もう7歳になったなって、
先日家内と話ししていたところです。
老年期にはいるとつらくなりますね。
Commented by jinchandaisuke at 2008-12-08 23:01
う~さん こんばんは。

ルリちゃん綺麗に撮れていますね~♪
やっぱりルリちゃんは冬鳥のホームラン王です。なんちゃって。(^^ゞ
今年はアトリが多いみたいですが、ルリビタキも多いような気がします。
いよいよ冬鳥シーズン本格化で楽しみいっぱいです。
Commented by climax_ty at 2008-12-08 23:13
ルリビ、例年より降りてくるのが早いです
どおりで寒いわけで(笑)
とっても良い表情のルリビ撮られましたね

>いまいちの画像です。
まだまだ一冬長いですので何度もトライできます。
今年納得がいかなかったら来年と・・
Commented by pleiad-subaru at 2008-12-11 00:26
ルリビタキ、かわいいです~(*^_^*)
見たいなぁ。
今日お散歩をしていたら、公園の木にシジュウカラとエナガとコゲラとメジロが次々と飛んできました。グループで行動してるのが微笑ましいです。

ごんちゃんそんな歳には見えませんね。こちらもかわいい♪
Commented at 2008-12-11 00:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pote-sala at 2008-12-11 23:00
ルリちゃん、充分可愛いく写ってますよ~~。
青い羽がきれいです。
Commented at 2008-12-17 00:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gattin38 at 2008-12-17 17:24
senkokkさん、こんにちわ。
レスがこんなに遅くなり申し訳ございません。
また少しずつがんばりますので宜しくお願いいたします。
Commented by gattin38 at 2008-12-17 17:42
jinchandaisuke さん、こんにちわ。
レスが遅くなりすみません。
最近は謝ってばかりです。
又よろしくお願いいたします。
Commented at 2008-12-17 21:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gattin38 at 2008-12-20 16:22
climax_ty さん、こんにちわ。
超スローペースでごめんなさい。
ルリちゃんは昨年はこの時期いつ頃来たのでしょうか。
私はこの場所で初めて出会ったのは今年の2月頃でした。
しばらくはここに滞在するかもしれません。
Commented by gattin38 at 2008-12-20 16:26
pleiad-subaru さん、こんにちわ。
レスが大変遅くなりすみません。
今年はシジュウガラちゃんとはまだ全然出会えていません。
どうしたのでしょうか?
ゴンちゃんは還暦が過ぎたぐらいでしょうか!
Commented by gattin38 at 2008-12-20 16:38
鍵コメさん、こんにちわ。
ご丁寧に有難うございました。
Commented by gattin38 at 2008-12-21 15:37
pote-salaさん、こんにちわ。
お返事が遅くなりすみませんでした。
このルリちゃん、ほんとに綺麗な小鳥ちゃんで、大好きな
小鳥ちゃんです。
Commented by gattin38 at 2008-12-21 15:38
鍵コメさん、こんにちわ。
どうもありがとうございました。
Commented by gattin38 at 2008-12-21 15:39
2008-12-17 21:42の鍵コメさん、こんにちわ。
ほんとに有難うございます!
Commented by MrAERAS at 2008-12-21 21:08
まいどぉ~
「ル」ですね(笑)

え!? 省略しすぎ?

ルリビタキ、、去年はお世話になったので、
今年も逢いたい鳥です。

う~ん。。いいですね
Commented by gattin38 at 2009-01-07 17:09
MrAERAS さん、こんにちわ。
レスが遅くなりすみませんでした。
ルリちゃんはいつ見ても可愛い小鳥ちゃんですね!