釣りは釣りでも

海岸で魚を釣り上げようとじっと海を見つめているアオサギを観察していました。
e0018678_2143727.jpg

うーん、あそこにいるぞ~~!しめしめ。
e0018678_21434298.jpg

やったぜ~~!
e0018678_2144857.jpg
 

by gattin38 | 2005-09-13 21:49 | アオサギ | Comments(18)

Commented by mayumis39 at 2005-09-13 21:53
うわあ~!いいなあ・・・アオサギ、こんなに綺麗に撮れて。こちらでも、田圃の中にときどき見かけますが、なかなk撮らせてくれません。
Commented by gingermurmur at 2005-09-13 22:19
スリム~~、私もこんなになりたいです。
アオサギ君は、何をゲットしたのでしょう。海魚を手に入れたんですよね。サギは、池とかに現れるのかと思ってましたけど、海にも猟に来るんですね。
Commented by nonta0135 at 2005-09-13 22:28
おぉ!食事にありつけたようですね♪
獲物を探す目はやはり野生の目をしていますね 鋭いです
それにしてもよくこんなに近づけましたね すごいです^^
Commented by tama.3photo at 2005-09-13 23:23
一枚目の真剣な目がバッチリ!
うーさんもアオサギくんも待ったかいがありましたね
Commented by bonheur_44co at 2005-09-14 00:01
最後の魚を捕った写真、コメント最高です!
喜んでるーって思っちゃいました^^
Commented by at 2005-09-14 06:55 x
おはようございます♪おおおー!真剣な表情で獲物を狙ってる!!
で、ちゃんと捕まえたのですね~!中々の漁師(猟師か?)です。
川魚も海の魚も獲るのですね~。塩水、目にしみないのかしら・・
なんて変な事ちょっと思ってしまいました(^^ゞ
3枚目の満足そうな表情・・・ご飯にありつけて良かったね♪
Commented by fujiko_mine8 at 2005-09-14 07:10
3枚セットになっていて楽しい写真ですね!
しめしめ・・・っていう顔が面白いです~w
Commented by soukichi at 2005-09-14 12:57 x
うわあ~!
今日もすごいです。うーさんのところ、まるで野生の王国みたいですね。
欲を言えば、水に嘴をつけて魚を獲る瞬間も見たかったなあ!
でも、うーさんの忍耐力はすごい。
Commented by うー at 2005-09-14 14:52 x
>mayumis39 さん
こんにちわ。サギは身体が大きいのに意外と身軽で敏感で、警戒心が強い鳥のようですね。でも、このたびは私も夢中になっていましたが、アオサギはそれ以上に夢中になっていたと思いますよ。
Commented by うー at 2005-09-14 16:06 x
>gingermurmur さん
こんにちわ。このアオサギ君、前方から足元をじっと見つめていました。そして魚の動きを見つけたんでしょう。身をかがめてすばやく飛び込み捕らえたんです。魚ははっきりとは解りませんが前日子供たちが釣り上げたクロヤに似ています。
Commented by うー at 2005-09-14 16:35 x
>nonta0135 さん
こんにちわ。よほどお腹が減っていたんでしょう。このアオサギ君、ものすごい執念でしたよ。私もこのアオサギ君の執念には決して負けじとカメラを構えていました。捕らえた獲物、可哀想に、もう少し大きければよかったんですが~~。
Commented by うー at 2005-09-14 16:41 x
>tama.3photo さん
こんにちわ。撮影場所が昨日の夕日を写した反対側の指月山の下の海岸でした。時間も夕暮れ時でもう少しで陽が落ちそうだったのですが、今まで待ったのだから、絶対にアオサギ君に負けるものかと、粘りました。
Commented by うー at 2005-09-14 18:15 x
>bonheur_44co さん
こんにちわ。海の中に飛び込みずぶぬれになった写真もあるんですが、ピントが合わなかったです。苦労してやっと釣り上げた、してやったりという気持ちでしょうね!
Commented by うー at 2005-09-14 19:31 x
> 凛 さん
こんばんわ。漁師も顔負けの腕前でしたよ。釣った魚は小さいようでしたがしっかり食わえてました。塩水が目に沁みる 別に瞬きをしていた様子がなかったから大丈夫でしょう。よけいな心配するなって怒られるかもしれないですよ。鳥でも人間でも、飯にありつけた様子はもしかしたら同じかもしれないですね。
Commented by うー at 2005-09-14 20:19 x
>fujiko_mine8さん
こんばんわ。実はもう2枚ありました。1枚は魚を捕らえて海から飛び上がったところ、そしてもう1枚は海から上がった直後のびしょびしょのところ。でも2枚ともピンぼけでとてもアップできるような写真ではなかったです。
Commented by うー at 2005-09-14 20:26 x
>soukichi さん
こんばんわ。
月曜日のPM8:00からの「野生の王国」はいつも見ております。それからたけしの「テレビタックル」をみます。ちょっと関係なかったか。
有難うございます。このアオサギ君、海に潜って魚を捕りましたよ。残念ながらその瞬間は撮ることが出来ませんでした。
Commented by yellow-17gou at 2005-09-14 20:59
アオサギちゃんの釣りのほうが、確実で上手だな~(笑)
あんなに細い口ばしなのに、大きな魚でもゴクンだんですよね。
すごいなー。
私だったら味わって食べたい(笑)
Commented by うー at 2005-09-15 22:21 x
>yellow-17gou
こんばんわ。レスが遅くなってごめんなさい。海辺りにいるとよく魚をとっている鳥を見ます。ほんと釣りが上手ですよ。