雀ちゃんとヒヨ君です。

今年の春先に写した雀とヒヨです。
大きな松の上にたくさん止まって下界をじっくり眺めていました。
来れるならここまでおいでと言わんばかりに~。
e0018678_23184987.jpg


ヒヨ君、何か怪訝そうな様子でじっと見つめてました。
e0018678_23225464.jpg



私の好きな萩の撮影ポイントの一つです。
優しい山の形と真っ赤な橋となだらかな川の流れがお気に入りです。
かもが泳ぎ出したら又撮影にきます。
e0018678_23193422.jpg

by gattin38 | 2005-09-14 23:24 | ヒヨ | Comments(12)

Commented by tama.3photo at 2005-09-14 23:30
夕方雀が1本の木にたくさん集まって賑やかなころがありますよね
いつもお互いになにを話しているんだろうと思ってました
明日はどこのお米が美味しいとか情報交換でもしてるんでしょうかね
Commented by nonta0135 at 2005-09-15 00:04
スズメちゃんとヒヨちゃんの表情がとっても可愛くて好きですが
二枚目 絶景ですね^^
映りこみに赤い橋がナイスなワンポイントですね♪
Commented by at 2005-09-15 06:19 x
うーさんの近くの雀ちゃんって、皆ふっくらとしててとっても
幸せそうですね。お米などの餌が豊富なのかしら・・
この松は雀のお宿なのかも・・ヒヨくんは胸の辺りが
結構おしゃれなんですね~。足が開き気味なのが笑えます。
真っ赤な橋は最新の橋のようなのに、優しげな感じだから
あたりの景観を損ねていなくてシンクロしてて素敵です。
水面に山が映ってるぅ♪

Commented by soukichi at 2005-09-15 09:14 x
おおー! 今日もスンバラシイ・・・
ヒヨ鳥って渋い初老の男みたいですね。かなり好みかも。
だいぶ冷えてきた晩秋の林を、新しいコート着て一緒に歩きたい。
朝からお馬鹿な妄想すんません。
Commented by うー at 2005-09-15 11:54 x
>tama.3photo さん
こんにちわ。
雀はほとんど一尾では行動しないですね。どこにこんなたくさんの雀がいてたんだろうというほどの大群が押し寄せる時がたまにあります。連絡網がバッチシあるかもしれないですね。
Commented by yellow-17gou at 2005-09-15 17:38
真っ赤で大きな橋が架かっているんですねー。
山が川面に映って美しいわ~。
ヒヨ君のかしげた首がナイス!
まだ大人のヒヨではないのでしょうか?
いたずらっ子なヒヨでも、近くで見ると本当にかわいいですね。
Commented by hirary at 2005-09-15 19:12 x
いつもちょっと憎らしいヒヨドリですが・・首かしげて可愛いなあ
さすがに鳥写真はうーさんの十八番ですね♪
Commented by うー at 2005-09-15 19:55 x
>nonta0135さん
こんばんわ。ヒヨもこんな表情をしておれば別に憎たらしいとは全然思えませんね。みんな、仲良く、仲良くですね。この川の手前の方が海に続いています。
Commented by うー at 2005-09-15 20:57 x
>凛 さん
こんばんわ。
この松は我が家の松なんですがここに実は色々な鳥が飛んでくるんです。もう1本、別な大きな木もあるんですがそちらにも鳥が飛んできます。
ヒヨ君は真っ黒と私も思っていましたが白っぽい毛並みですね。もしかしたらお年よりのヒヨ君かも~~。この橋は確か付け替えられて10年か15年は経ているはずです。
Commented by うー at 2005-09-15 21:13 x
>soukichi さん
こんばんわ。 ヒヨ鳥って渋い初老の男みたいですね 確かにそのようにも見えますね。ちょっと落ち着きも感じますね。
人恋しくなる季節になりますね!
Commented by うー at 2005-09-15 21:43 x
>yellow-17gou さん
こんばんわ。
萩は阿武川という川で作られた三角州の街なんです。この橋は阿武川の支流のひとつの橋本川という川にかかっている橋で常盤橋といいます。
ほんとに、憎まれっ子のヒヨ君もこうしてみると憎たらしくないですね。
Commented by うー at 2005-09-15 21:49 x
>hirary さん
こんばんわ。
今日は裏の木に久しぶりに雀以外の小鳥が飛んできました。しめしめと思ってカメラを持ち出して外へ出たとたん、逃げられました。朝の出来事です。午後からは30分あまりで行ける、秋吉台に行き、久しぶりに小鳥をキャッチしてきました。後ほどアップします。