ハシピロガモちゃんと思います。

今回のカモちゃんはハシピロガモちゃんと思います。
まさか間違っていないですよね!


e0018678_2050926.jpg

e0018678_20503293.jpg

e0018678_20505918.jpg

by gattin38 | 2009-01-28 20:52 | ハシピロガモ | Comments(20)

Commented by applebird at 2009-01-28 21:20 x
ハシビロガモもなかなか見ることができないです。
けっこうきれいな色のカモですね。
Commented by juju3291 at 2009-01-28 22:04
★元気ばば★
なかなかきりりとした 顔ですね。
美人???さんですね。
Commented by ironsky at 2009-01-28 22:11
カモもいろんな種類がいるんですね。
私の近くでは見かけない種類です。
Commented by OM1ユーザー at 2009-01-29 08:47 x
くちばしが広いのが特徴というこのカモ一度見てみたいものです。

それにしてもこのフィールドは水鳥の種類が豊富ですね。
Commented by tkumaso at 2009-01-29 16:51
gattin38さん、こんばんは。
ハシビロガモの雄が2羽仲良く並んでいますね、
赤い羽根がきれいですてきです、
素敵な出会い良かったですね。
Commented by yachiyo621 at 2009-01-29 20:48
見まごうなきハシビロガモだと思います(^^)
以前、近所の小さな池に居たので割と見かけるカモなのかと思っていましたが、
なかなか見かけないです。
綺麗に並んでくれていますね。
Commented by pote-sala at 2009-01-29 23:31
なるほど、くちばしが広いから・・・、ハシビロ。
どちらかというと「ガングロ」??
Commented by gattin38 at 2009-01-30 14:46
applebird さんこんにちわ。
このカモちゃん、私は以前にももしかしたら出会ってるかも
知れません。でもなかなか見極めが難しいです。
Commented by gattin38 at 2009-01-30 14:47
applebird さん、こんにちわ。
この綺麗なカモちゃん、雄なんですよ。
モテモテ美男のカモちゃんです。
Commented by gattin38 at 2009-01-30 14:52
ironsky さん、こんにちわ。
ほんとにカモちゃんも種類が多いですね。
そちらでは見かけられませんか!
Commented by gattin38 at 2009-01-30 14:55
OM1ユーザー さん、こんにちわ。
今回の水鳥は別のフイールドで撮りました。
池や川が多いと水鳥の出会いの機会が多くなりますね!
Commented by hakutou5 at 2009-01-30 14:57
カラフルな衣装のおしゃれなカモちゃんですね。
種類が多くて遠くから見たのでは見分けがつきませんね。
Commented by gattin38 at 2009-01-30 14:58
tkumaso さん、こんにちわ。
ありがとうございます。
このカモちゃん、意外とカラフルでびっくりしました。
Commented by gattin38 at 2009-01-30 14:59
yachiyo621 さん、こんにちわ。
最初、ずっと一羽しか見かけられなかったんですが
いつのまにやらどこからかやって来て2羽が偶然にも
並んでくれました。
Commented by gattin38 at 2009-01-30 15:02
pote-sala さん、こんにちわ。
うーん、確かにがん黒ですね。
真っ黒い顔ですからおめめがなかなか
捉えにくいです。
Commented by gattin38 at 2009-01-30 15:08
hakutou5さん、こんにちわ。
たくさんのカモちゃん、近くにいればいいんですが
川の向こう岸や海の沖の方にいてることが多いです。だからよけいに
判別に苦労します。
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-30 16:40
こんばんは ハシビロガモは滅多に出遭えません!
いいですね~・・2羽が仲良く泳いでいます(^_-)-☆
Commented by rairaj6 at 2009-01-30 23:59
凄みのあるハシビロガモですね。
こんなに近くで見たことがないのですが、色がとてもきれいなのですね。
初めて見たような気になりました。(^^ゞ
Commented by gattin38 at 2009-02-01 17:18
matsu_chan3さん、こんにちわ。
カモちゃんも所によっていろいろ違うようですね。
この撮影以後、私はハシピロガモを2,3度見ました。
Commented by gattin38 at 2009-02-01 17:22
rairaj6 さん、こんにちわ。
このハシピロちゃん、たしかに貫禄のある凄い
カモちゃんですね。私もびっくりしました。