一年ぶりの再会です。

一昨日の休店日、一年ぶりにミコアイサちゃんに会ってきました。
昨年、初めて出会った時はあまりの可愛さに感動しました。

一昨日は最初天候も良いように聞いていたので前夜から楽しみにしていたんですが
残念ながら午前中11頃から雨が降り出しました。

とっても可愛いミコアイサちゃん、天気がよければお目めもばっちし撮りたかったんですが
このたびはこんな感じで~~!
又いつか機会があればもっともっと可愛く撮りたいです!
e0018678_2021569.jpg
e0018678_2024543.jpg
e0018678_203391.jpg
e0018678_2033552.jpg

今回の鳥見、いつもの事ながらeomaiさん、それからばーばまっちゃんさんには大変
お世話になりました。ほんとに有難うございました。

by gattin38 | 2009-01-31 20:09 | ミコアイサ | Comments(22)

Commented by ばーば・まっちゃん at 2009-01-31 20:25 x
 うーさん、こんばんは。
先日はせっかく来ていただいたのに、お天気イマイチで心残りですね。
また、晴れの日においでくださいませ。

 先輩方と歩けば、棒(コクマル)にも当たります。(笑
初見の鳥でした。
こんな時って、すごく嬉しいです。

ミコアイサも可愛く撮れて、4羽が迫ってくるとちょっと怖い気が…。
この池、今年はカモ類が少ないですね。
Commented by simanami04 at 2009-01-31 20:43
こんばんわ。
ミコアイサ、ほんとうに個性的で可愛いですね。
私も何年か前に会いましたが、とても遠くて撮影は厳しかったです。
もう少し近くで撮りたいです。
4羽の覆面鳥の正面顔は、ちょっと恐いかな。
Commented by pleiad-subaru at 2009-01-31 22:00
ミコアイサ、サングラスですね~。不思議なお顔だわ。
昨日から大雨です。お散歩も行けません(T_T)
明日はなんとか天気が回復しそうなので歩けるかな。
西白井の調整池に白鳥を見に行きたいのですがなかなか行けません。
Commented by climax_ty at 2009-01-31 22:28
最近、水鳥三昧ですか
ミコアイサ、デジスコですか?
かなり遠そうです。
もっと近くに来てくれ欲しいですよね
Commented by eomai at 2009-01-31 22:29
う-さん こんばんは~

先日はお世話になりました~~^^
生憎の雨でしたが時間が経つのが早いですね...鳥見の時は特に(笑)
快晴の空の下、またリベンジしたい所ですね~~♪

ミコアイサ 可愛いですねぇ~~(^_^)v

コクマルは車のドアを開けると飛びますので・・・
車中撮影ですよ~~♪
Commented by ironsky at 2009-02-01 21:38
白黒のパンダ模様で、可愛らしく写っています。
快晴の時のリベンジを、楽しみにしています。
Commented at 2009-02-01 22:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tkumaso at 2009-02-02 17:19
gattin38さん、こんばんは。
私はまだ見たことない憧れのミコアイサです、
パンダ顔がきれいですね、
こんどは晴れた日か薄曇りの時に出会えればいいですね。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2009-02-03 16:29 x
可愛い名前の鳥なんですね!!
うーさんは何処まで遠征されるのですか??
Commented by gattin38 at 2009-02-03 16:30
ばーば・まっちゃんさん、こんにちわ。
その節はほんとにお世話になりました。
有難うございました。ミコアイサちゃん、今度は
天気の良い時に撮りたいです。
私の大好きな水鳥ですから~~!
Commented by gattin38 at 2009-02-03 16:33
simanami04さん、こんにちわ。
確かこの時、ミコアイサちゃん、ここには6羽ぐらい
いてたはずです。晴れの時であればもっともっと綺麗に
撮れていたんですが~~!
Commented by gattin38 at 2009-02-03 18:36
pleiad-subaru さん、こんにちわ。
ミコアイサちゃん、横顔もユニークですが正面から見ると
なんか月光仮面を思い起こさせるような顔ですね。
鳥見は天気が気になりますね!
Commented by gattin38 at 2009-02-03 18:57
climax_tyさん、こんばんわ。
私は小鳥ちゃんの撮影はほとんどデジスコで行っています。
なかなか上手くいきませんが~~!
もう少し距離が近くて天気がよければと思っています。
Commented by gattin38 at 2009-02-03 19:22
eomaiさん、こんばんわ。
こちらこそお世話になりほんとに有難うございました。
又是非とも天気の良い時にリベンジしたいですね。
Commented by gattin38 at 2009-02-04 14:11
ironskyさん、こんにちわ。
このミコアイサちゃん、大好きなんで是非リベンジしてみたいです。
それまでミコアイサちゃん、待っててください!
Commented by gattin38 at 2009-02-04 14:12
鍵コメさん、こんにちわ。
有難うございます。よろしくお願いいたします。
Commented by gattin38 at 2009-02-04 15:04
tkumaso さん、こんにちわ。
そちらの方ではこのミコアイサちゃんを見ることが出来ないですか?
ほんとにかわいい水鳥ですよね!
Commented by gattin38 at 2009-02-04 15:18
(▼д▼)/=馬主さんさん、こんにちわ。
このミコアイサちゃん、名前も顔もとても可愛いですね!
私は遠征といっても県内だけですね。せいぜい100キロから
150キロ以内のところぐらいでしょうか?
もう少し足を伸ばしていろんな所に行きたいのですが!
Commented by hakutou5 at 2009-02-04 16:12
パンダさんのような羽模様が独特ですね。
これなら私でも識別できそうです。(^ー^)v
とっても良いものが撮れましたね。
Commented by rairaj6 at 2009-02-05 01:00
4羽もオスがいるのですか??
すごいですね~~。私はたった1羽を遠くから・・しかも逆光!
何がなんだかわからないくらいでした。
可愛さ満載です♪
Commented by gattin38 at 2009-02-11 10:50
hakutou5 さん、こんにちわ。
レスが大変遅くなりすみません。
ミコアイサちゃん、ほんとに魅力一杯です。
また撮りたいです。
Commented by gattin38 at 2009-02-11 10:52
rairaj6 さん、こんにちわ。
この時オスメス全て入れると10羽ぐらいはいてたんじゃないでしょうか。
もう少し近くから撮りたかったです。