タゲリちゃんです。

このタゲリちゃんとは3度目の出会いです。一度目は昨年の今頃、下のミコアイサちゃんに
出会った場所の近くで初めて出会いました。その時は撮影しようと思って車から降りたらすぐ
逃げられ悔しい思いをしました。2度目はM島で会いました。そして今回が3度目です。
今回はミコアイサちゃんに出会った日と同じ日で天候が悪くしかも撮影場所の足元も悪く最悪でした。このタゲリちゃんも私のお気に入りの小鳥ちゃんです。又いつか綺麗に撮ってみたい小鳥ちゃんの一つです。
e0018678_1746932.jpg

by gattin38 | 2009-02-04 17:48 | タゲリ | Comments(26)

Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2009-02-04 18:09 x
珍しい鳥ですね
初めて観ます。

凄い
シャッターチャンスでしたね!!!!
Commented by juju3291 at 2009-02-04 20:05
★元気ばば★
すばらしい写真です。
とっても珍しい鳥なんでしょうね。名前を知らなくてごめんなさいね。
Commented by pleiad-subaru at 2009-02-04 20:40
すご~い、カンムリ羽好きの私はうれしくなっちゃいます。
見事なカンムリ羽ですね。チドリ科って言われてもちょっとわかりませんね。会ってみたいです(^^♪
Commented by syou-hama at 2009-02-04 20:50
十分綺麗に撮れてると思いますよ。
警戒心強いんですか?僕は見た事ないです。
Commented by rairaj6 at 2009-02-05 01:01
良かったですね~~。
私も大好きな鳥さんです。目がとてもちゃーみんぐ~♪
でも喧嘩しているときはすごいですよ。
Commented by pote-sala at 2009-02-05 09:15
頭の羽がよく目立ちますね。
3度目の正直でシャッターチャンスを逃さなかったうーさん。
次回はじっくりと撮影できますように。
Commented by tkumaso at 2009-02-05 14:22
gattin38さん、こんばんは。
北海道では見れない珍しいいタゲリです、
角のように伸びた冠羽が素敵ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-05 20:40
こんばんは 昨年のも拝見したが羨ましいですね・・
北海道には来てくれないかなぁ~! 
冠羽が格好いいですね~(^_-)-☆
 
Commented by applebird at 2009-02-05 21:38 x
タゲリ、私はまだ見たことがありません。
そちらにはふつうにいるんでしょうか?
冠羽が反っていて特徴的ですね。
Commented by ironsky at 2009-02-05 22:11
目立ちますね。
こんな姿をフィールドで見かけたら、ドキドキしそうです。
私も撮ってみたい鳥です。
Commented at 2009-02-05 23:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-06 00:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gattin38 at 2009-02-06 18:47
(▼д▼)/=馬主さん ,こんばんわ。
このタゲリちゃん、私にとっても大変珍しいんですよ。
また是非とも会いたい小鳥ちゃんです。
Commented by gattin38 at 2009-02-06 18:49
juju3291 さん、こんばんわ。
ありがとうございます。
私も3年ぐらい前までは名前は知らなかったですよ。
Commented by gattin38 at 2009-02-06 18:51
pleiad-subaruさん、こんばんわ。
冠羽の小鳥ちゃんってたくさんいてますがどれも
魅力がありますね。そちらでは出会えないでしょうか?
Commented by gattin38 at 2009-02-06 18:53
syou-hamaさん、こんばんわ。
ありがとうございます。
食事をしてるときは意外と警戒心を緩めるかも
しれません。このたび別なところで失敗しましたがすぐ近くで
食事をしていました。
Commented by gattin38 at 2009-02-06 19:27
rairaj6 さん、こんばんわ。
ありがとうございます。
確かにこのタゲリちゃん、魅力がありますよね。
そんなに激しい喧嘩をするんですか?
Commented by gattin38 at 2009-02-06 19:29
pote-sala さん、こんばんわ。
ありがとうございます。今度出会った時は
必ずもっともっと綺麗に撮ってみたいです!
Commented by gattin38 at 2009-02-06 19:31
tkumasoさん、こんばんわ。
そちらでは出会うことができませんか?
そうなんですよ、この角みたいな羽と
お目めがたまらないです!
Commented by gattin38 at 2009-02-06 20:20
matsu_chan3さん、こんばんわ。
北海道にはこのタゲリちゃんは行かないんですね。
寒すぎるんでしょうか?
Commented by gattin38 at 2009-02-07 11:06
applebirdさん、おはようございます。
このタゲリちゃん、私が住んでるところではあんまり見れません。
でもちょっと車を走らせれば今の時期見ることが出来るようです。
頭に特徴があって良いですよね!
Commented by gattin38 at 2009-02-07 13:37
ironsky さん、こんにちわ。
ちょっと珍しい小鳥ちゃんが目の前に現れると
私も心臓がどきどきします。この緊張感が
またたまらないんですよね!
Commented by gattin38 at 2009-02-07 13:38
02-05 22:11の鍵コメさん、こんにちわ。
こちらこそ有難うございました!
Commented by gattin38 at 2009-02-07 14:28
02-06 00:11の鍵コメさん、こんにちわ。
ほんとにどうもありがとうございました。
Commented by OM1ユーザー at 2009-02-07 18:54 x
タゲリにしてもミコアイサにしても一度は撮ってみたい鳥ですね。

一度撮ると次はもっと綺麗にとなるのでしょうね。

それが鳥撮りの奥深いところなのでしょうね。

私から見ればとても綺麗に撮れていると思います。
さすがうーさんですね。
Commented by gattin38 at 2009-02-07 19:53
OM1ユーザー さん、こんばんわ。
ありがとうございます。可愛い小鳥ちゃんですから
もっともっと綺麗にもっともっと可愛く撮りたいです!
がんばります!