ベニヒワちゃんです。

赤い額を持ったこの小鳥ちゃん、曇天の悪条件の中、かろうじて証拠写真程度ですが撮ることができました。ご一緒させていただいた方々皆様に感謝、感謝です!
またひとつ新しい小鳥ちゃんのカテゴリーに加算されました。ほんとにありがとうございます!

e0018678_935359.jpg
e0018678_935552.jpg
e0018678_9363730.jpg
e0018678_9365520.jpg

e0018678_19414169.jpg
e0018678_19415549.jpg

by gattin38 | 2009-02-07 19:45 | ベニヒワ | Comments(14)

Commented by juju3291 at 2009-02-07 20:21
★元気ばば★
ベニヒワをネット検索してみました。
すずめのような鳥なんですね。
Commented by climax_ty at 2009-02-07 22:45
今年はベニヒワ当たり年ですね
こちらも出ましたが、カワセミ、ヤマセミが気になって
行けません
休暇が倍は欲しいです
Commented by eomai at 2009-02-07 22:58
こんばんは~

う-さん 先日はお世話になりました~~♪
H先輩のお陰で楽しい鳥見が出来ましたね~~(^_^)v

この子は手強い子でした。 条件も悪かったですが・・・

しかしMFで見る事が出来た事が最大の喜びでした。

ありがとうございました。
Commented by SS at 2009-02-08 09:35 x
うーさん、こんにちは。
先日はお世話になりました。
ベニヒワちゃん、かわいいですね。
ボクも真似して、昨日のブログは「ちゃん」をつけてみました。
これからもよろしくお願いします。
Commented by gattin38 at 2009-02-08 15:01
juju3291 さん、こんにちわ。
スズメのようといえばそうですね。
背中がよく似ています。ただ頭が赤いのが
この小鳥ちゃんの特徴ですね。
Commented by gattin38 at 2009-02-08 15:04
climax_ty さん、こんにちわ。
今年はベニヒワちゃんがあちこちに出ておるんですか?
楽しみですね。私ももうちょっと休みが取れればいいと
思っています。小鳥ちゃんを追いかけている時は何もかも忘れています。
そんな時間がもう少しほしいですね。
Commented by gattin38 at 2009-02-08 15:06
eomai さん、こんにちわ。
このベニヒワちゃん、ほんとに手強かったですね。
出来れば天気の良い日に再度チャレンジしてみたいです。
こちらこそほんとに有難うございました。
Commented by gattin38 at 2009-02-08 15:08
SS さん、こんにちわ。
いいえこちらこそお世話に有難うございました。
またきっとどこかでお会いできそうですね。
その時まで楽しみにしています!
Commented by hakutou5 at 2009-02-08 16:22
全体的にはスズメのような羽模様ですね。
額の赤がトレードマークでしょうか。
タゲリちゃんは面白い鳥ですね、日本の鳥とは思えません。
Commented by tkumaso at 2009-02-08 16:57
gattin38さん、こんばんは。
ベニヒワとの初めての出会いおめでとうございます、
曇天は残念でしたね、今度は晴れた日に出会えるといいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-08 20:57
こんばんは ベニヒワは小さい小鳥なので撮影も難しいですね。
今年はマヒワ同様 例年になくたくさん見ることができました。
お天気が良いと赤色が更に鮮明となるでしょう・・次回頑張ってね(^_-)-☆
Commented by gattin38 at 2009-02-09 14:20
hakutou5 さん、こんにちわ。
後ろから見るとスズメちゃんに似ていますね。
でもやはりこの赤い額がトレードマークですね。
タゲリちゃんは南方の小鳥ちゃんみたいな感じですね。
Commented by gattin38 at 2009-02-09 14:21
tkumasoさん、こんにちわ。
ベニヒワちゃん、やはりこの赤い額を撮るためにも
好天気が望ましいです。いつかまた必ず撮ってみたいです。
Commented by gattin38 at 2009-02-09 14:34
matsu_chan3さん、こんにちわ。
そちらではこのベニヒワちゃんとかマヒワちゃんは
よく見かけられましたか?こちらにももっともっと飛んで
来てくれればいいんですが!
チャンスがあればがんばってみます!