コガモちゃんです。

こんな所にと思える意外な場所で出会いました。
以前にも何度か出会ったように思えますがこの
ブログにはアップしてませんでした。
街なかの小さな川で出会ったコガモちゃんです。

e0018678_2229581.jpg

by gattin38 | 2009-02-13 22:31 | コガモ | Comments(12)

Commented by juju3291 at 2009-02-14 00:09
★元気ばば★
取りオンチのばばですが、これは知っています。
Commented by rairaj6 at 2009-02-14 00:37
ご無沙汰です。<(_ _)>
下から拝見させていただきました。ベニヒワ 良かったですね。
なかなか見るチャンスも少ないので・・・。
タゲリも可愛いし、オオジュリンは葦原からなかなか出てこずに 撮りにくい鳥さんです。
所で 街中の川にコガモさんですか!?
餌でもあるのでしょうか・・面白いですね。
Commented by tkumaso at 2009-02-14 17:13
gattin38さん、こんばんは。
思いがけないところでコガモとの出会い良かったですね、
茶とグリーンの頭がきれいですね、
私もコガモに会いたくなりました。
Commented by saho at 2009-02-14 18:12 x
こんにちは(^o^)

コガモちゃん可愛いですね♪
茶色とグリーンのお帽子がおしゃれよね~(^_^)v
今年は暖冬のせい?
コガモちゃんに会えないです、ぐすん(>_<)
Commented by climax_ty at 2009-02-14 20:29
コガモ可愛いですね!
鳥撮りは、あらかじめ居るというフィールドで
目的の鳥さんを撮るのも楽しいですが
散歩中や近所で偶然見つける鳥見も楽しいです。
あ~近所にヤマセミいないかな(笑)
Commented by gattin38 at 2009-02-15 12:10
juju3291さん、こんにちわ。
コガモちゃんはご存知でしたか。
良かったですね。意外と身近におってもわからない時が
ありますよね。
Commented by gattin38 at 2009-02-15 12:14
rairaj6 さん、こんにちわ。
相変わらずrairaj6さんの画像、私には珍しい小鳥ちゃん
ばっかしでお邪魔するたびに驚いています。
このコガモちゃん、毎年こちらの方に来ているんでしょうね。
昔はここらは田んぼばかりでした!
Commented by gattin38 at 2009-02-15 12:16
tkumaso さん、こんにちわ。
こんなところでこんなに近くからこのコガモちゃんを
撮れるとは思いもしていなかったです。この日は別な小鳥ちゃんを
撮りに来ていたんです。
Commented by gattin38 at 2009-02-15 12:20
saho さん、こんにちわ。
このところの暖冬異変で渡り鳥もかなりとまどっているでしょうね。
saho さんのところも小鳥ちゃんやお花、木々の様子が例年とは
違った感じでしょうね!

Commented by gattin38 at 2009-02-15 12:23
climax_tyさん、こんにちわ。
鳥撮りに出かける時は普通はある程度の目安をつけていきますよね。
そんな時、意外な小鳥ちゃんに出会える喜びはまた格別です!
私もヤマセミちゃんに会いたいです! 
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2009-02-16 13:58 x
今朝
あージョルを学校へ送る道の途中の池に
沢山のかもが居ました。

普段は居ないので
何処かへ行く途中に降りて
休んでいたの鴨。。。<笑い>
Commented by gattin38 at 2009-02-17 15:44
(▼д▼)/=馬主さん さん、こんにちわ。
カモちゃん、飛びつかれて下界の池に下りたんでしょうね。
カモちゃん、今こちらでもたくさん見れます!