ホオジロハクセキレイちゃんです。

久しぶりの投稿です。この度のお店の休みの日、ヤッちゃん情報を頂き天気予報があんまり
良くなかったんですが午前中になんとかゲット出来ればと思い早朝5時過ぎに家を出ました。
日頃の行いが良いのか(????)予報が見事にはずれ夕方まで久しぶりに楽しい鳥見が出来ました。
目的のヤッちゃん、このたびは撮りまくりました。あちこち移動するたびに追いかけては撮りまくりました。
画像の整理、もう少しで完了します。今回は思いがけない副産物、ホオジロハクセキレイちゃんをアップします。
このセキレイちゃん、ご一緒していたあまのジャックさんに教えられ、しばしヤッちゃんのことを忘れ一眼とデジスコで撮りました。

e0018678_15355550.jpg
e0018678_15363047.jpg
e0018678_15365336.jpg
e0018678_15373491.jpg
e0018678_15375584.jpg


ヤッちゃんは次回にアップします。素敵な小鳥ちゃんとの出会い、親切な鳥見仲間との出会い、いつものこと、毎度のことながら感謝、感謝です。
eomaiさん、あまのジャックさんご夫妻、ばーばまっちゃんさん、それから北九州から来られた方(すみません、お名前、メモしておけば良かったんですが~~。最近物忘れが」極端にひどくなっています。)、有難うございました!
また素敵な出会い、楽しい出会いを楽しみにしています!

by gattin38 | 2009-03-22 15:47 | ホオジロハクセキレイ | Comments(10)

Commented by yachiyo621 at 2009-03-22 21:16
こんばんは。
ホオジロ君、なかなか良いモデルになっていますね。
ヤッちゃん、来ましたか。
去年は一足飛びにそちらへ行ったようで見れませんでしたので、
是非、次が来たらちょっと戻るよう言っといて下さいね(^^)
Commented by ばーば・まっちゃん at 2009-03-22 21:50 x
 うーさん、先日はお世話になりました。
私が帰った後、いろいろ見られたようですね。(笑
もう少し居ればよかった、、と、涙が出ます~♪

2便に期待して、ホオジロハクセキレイも見たい鳥さんになりました。

次回、粘ることにしますね。

Commented by legato22 at 2009-03-22 22:25
お久しぶりです。
ヤツガシラに会えたんですか?よかったですね~♪
昨年は見ることができなかったので今年こそはと期待してるんですが・・・。
一昨年、ヤッちゃんの近くでこのホオジロさんがちょこちょこしていました。
またあの光景を見てみたいです。
Commented by tkumaso at 2009-03-23 14:49
gattin38さん、お久しぶり、
毎日 ↓ の素敵な野鳥を拝見していましたよ、
ホオジロハクセキレですか、珍しい鳥ですね、
私はまだ出会ったことがありません、
素敵な出会いでしたね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-23 21:20
こんばんは ホオジロハクセキレイは珍しいです。
眉班がないですね・・・しっかり見ていないとハクセキレイと思っちゃうね(>_<)
Commented by gattin38 at 2009-03-28 16:58
yachiyo621 さん、こんにちわ。
いよいよヤッちゃんの到来の時期になりました。この小鳥ちゃんだけは
何度出会っても良いですね。セキレイちゃんは意外な出会いでした。
Commented by gattin38 at 2009-03-28 17:15
ばーば・まっちゃんさん、こんにちわ。
こちらこそ大変お世話になりなした。
有難うございます。
小鳥撮りは忍の一字ですね。
それと運ですよね。
また素敵な出会いにめぐり合いたいですね!
Commented by gattin38 at 2009-03-28 17:18
legato22 さん、こんにちわ。
今年は暖かくなるのが早かったのでこの
ヤッちゃんとの出会い、おおいに期待しているんですが
このところの寒さでヤッちゃ、んどこかで足ふみしなければいいんですが!
Commented by gattin38 at 2009-03-28 17:22
tkumaso さん、こんにちわ。
レスが遅くなってすみません。
セキレイちゃんはいろんな種類があることといつでも
見れるということでよく敬遠しがちです。このたびはたまたま
ピント合わせの練習のためにレンズを向けたのが良かったです。
Commented by gattin38 at 2009-03-28 17:25
matsu_chan3 さん、こんにちわ。
セキレイちゃんのよく見かけるのはセグロとハクセキレイとキイセキレイ
ちゃんです。このホオジロハクセキレイちゃんは前に一度出会ったんですがカメラに収めることは出来なかったから嬉しかったです。