ヤッちゃんです。

一年ぶりにヤッちゃんに出会えました。今回で4度目の出会いですがこの小鳥ちゃんだけは
何度出会っても飽きない超魅力のある小鳥ちゃんです。ご一緒させていただいた皆さんのお陰で
こんな素敵な小鳥ちゃんにまた出会えました。ほんとに有難うございました。
e0018678_21255111.jpg
e0018678_21283672.jpg
e0018678_21285952.jpg

by gattin38 | 2009-03-23 21:45 | Comments(14)

Commented at 2009-03-23 22:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pote-sala at 2009-03-24 09:40
え?え・・・?
こんな小鳥さんがいるのですか?
どこか遠い南の島の図鑑でしか見られない鳥のようです。
Commented by simanami04 at 2009-03-24 11:53
こんにちわ。
先日、鹿児島の方のブログで拝見して、そろそろやってくる頃かな・・・と
思っていたのですが、
もう山口県に現れましたか?。
こちら福岡は素通りかな・・・。
待っているのですが。 何回見ても不思議な可愛い野鳥さんですよね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-24 20:37
すごいです・・珍しいヤツガシラは憧れです。
こちらではほとんど観察できません(>_<)
一度でも出遭ってみたいものですね・・・
Commented by tkumaso at 2009-03-25 16:37
gattin38さん、こんにちは。
インデアンの羽飾のような冠羽を逆立てた
ヤツガシラと素敵な出会いでしたね、
北海道では迷鳥としてしか見れない珍しい鳥です。
Commented by OM1ユーザー at 2009-03-25 23:07 x
ヤツガシラ見つけたら撮るのに夢中になるでしょうね。

しかも冠羽を立てている時に撮れるなんて素晴らしいです。
Commented by senkokk at 2009-03-27 19:20
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
(▼▼メ)やっちゃんだ~(^_^;

ヤツガシラなんて撮ってみたいですね~
まだ、一度も生みたことないです。
僕なら興奮して、震えて撮れないかも(^^ゞ
Commented by gattin38 at 2009-03-28 17:28
鍵コメさん、こんにちわ。
有難うございます。
また宜しくお願いいたします。
Commented by gattin38 at 2009-03-28 17:30
pote-sala さん、こんにちわ。
いるんですよね。私も初めて出会ったときはびっくりしました。
そしていっぺんに虜になりました。こんな小鳥ちゃんに出会うと
バードウオッチングにはまり込んでしまいますよ!
Commented by gattin38 at 2009-03-28 17:47
simanami04 さん、こんにちわ。
このヤッちゃん、鹿児島や島根でも出現したらしいですね。
これからしばらくは目が離せませんね!
Commented by gattin38 at 2009-03-28 17:49
matsu_chan3さん、こんにちわ。
こちらでは毎年この時期になると渡ってくるようです。
意外と小さめであんまり鳴かないので探すのに苦労します。
Commented by gattin38 at 2009-03-28 17:51
tkumaso さん、こんにちわ。
北海道ではめったに出会えませんか。
こちらでは毎年この時期に会えるので楽しみに
しています。この冠羽が撮りたくてがんばっています!
Commented by gattin38 at 2009-03-28 17:55
OM1ユーザー さん、こんにちわ。
そうなんですよ。このヤツちゃん、出会う人は何度でも
出会っているんですが何度出会っても飽きないからいくらでも
来たら会いに行くようです。それだけ魅力があるんですね!
Commented by gattin38 at 2009-03-28 17:58
senkokk さん、こんにちわ。
私はこのヤツちゃんとの出会いは今回で三度目です。
初めて出会ったときは物凄く興奮しましたよ。
そして逃げられはしないかと必死で撮りましたよ。
結果はあんまり良い写真が撮れなかったです!