ツグミちゃんです。

ハチジョウツグミちゃんにまた会いたくて探しているんですがなかなか出会えません。
5,6羽の中にきっといると思っているんですが~~!

e0018678_21254567.jpg

今夜のヤッちゃんです。

e0018678_21252145.jpg
e0018678_21254694.jpg
e0018678_2126289.jpg

by gattin38 | 2009-03-30 21:30 | ツグミ | Comments(28)

Commented at 2009-03-30 22:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-30 23:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tkumaso at 2009-03-31 16:58
gattin38さん、こんにちは。
北海道では珍鳥のヤツガシラですよ!
冠羽を逆立てたポーズは最高ですね、
珍しい鳥を見せていただきました、
有難うございます。
Commented by pote-sala at 2009-03-31 17:46
あら、ヤッチャンの冠は折りたたみ式だったのですね。
Commented by ironsky at 2009-03-31 21:52
ツグミが体を丸くして、可愛らしく写ってますね。
ヤツガシラ、冠羽を立てているのは威嚇でしょうか。
それとも近くにメスがいるから?
Commented by 背黄青雨月 at 2009-04-01 00:01 x
ツグミちゃんですね^^
教えていただいたおかげで、ちゃんと覚えられ
ときどき見つけられると、すごく嬉しくなっています♪

ヤッちゃんはびっくりしたときなどに冠が立つんでしょうか
(オカメインコがそうだから、一緒かなあと(^-^;)ゞ)
見れば見るほど、可愛いですね~
オレンジちゃん(O´ー`O)
Commented by hakutou5 at 2009-04-01 16:23
こんにちは。
ツグミさんは毎日のように庭に遊びに来ています。
はっきりした羽根の模様ですぐにわかりますね。
群れないでほとんど一羽でやってきます。
ヤツガシラさんは何と奇怪な冠羽でしょう、インデアンのような。
Commented by syou-hama at 2009-04-01 16:57
こんにちは、お久しぶりです。
ヤツガシラってすごい珍しいじゃないですか!
そちらにはよく来るんですか?

図鑑で見たら30センチって書いてあるけど、
けっこう大きいですね。

Commented by pleiad-subaru at 2009-04-01 18:41
ヤツちゃんてばカンムリ羽立てたときと、普通のときと 別人28号ですね~。楽しい(^^♪ 見てみたいです。
ツグミさんは畑でケケッと鳴いてるのによく会うのですけど。
Commented at 2009-04-01 18:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 元気ばば at 2009-04-01 22:56 x
こんなにめずらしい鳥が身近にいるのですね。
りっぱなツノ?見たい
Commented by ばーば・まっちゃん at 2009-04-01 23:38 x
 ハチジョウさん、やっちゃんの近くにいましたよー。。

ノビタキさんも一緒に。
Commented at 2009-04-03 22:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gattin38 at 2009-04-04 15:26
2009-03-30 22:17の鍵コメさん、こんにちわ。
いつも有難うございます。拝見させていただきました。
Commented by gattin38 at 2009-04-04 15:30
2009-03-30 23:09の鍵コメさん、こんにちわ。
お礼が遅くなりました。その節は大変お世話になり有難う
ございました。
Commented by gattin38 at 2009-04-04 15:38
tkumaso さん、こんにちわ。
今回は今年初めてのヤッちゃんとの出会いでした。
念願の冠羽が開花するところが撮れてとってもうれしかったです。
Commented by gattin38 at 2009-04-04 16:32
pote-sala さん、こんにちわ。
そうなんですよ、このヤッちゃん、冠羽を開いた時が
最高の瞬間なんですがなかなかこのシャッターチャンスに
めぐり合えません。このたびは運が良かったです。
Commented by gattin38 at 2009-04-04 16:43
ironsky さん、こんにちわ。
ツグミちゃんもこの時は食後のあとで木の枝で
ゆっくり休んでいました。
ヤッちゃんは別に番がおりませんでした。
上にハイタカが飛んでいたから警戒したのだと思います。
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-04 17:16
こんばんは すばらしいヤツガシラの写真ですね。
私もまだupしていないけど初めて出会いました。
これほど綺麗に撮れず、また冠を立てるのも見れなかった(>_<)
Commented by gattin38 at 2009-04-04 20:14
背黄青雨月 さん、こんばんわ。
ツグミちゃんの種類もたくさんいるからこれからますます
楽しくなってきますね。私も最近はツグミちゃんが目の前に
出てきたら必ずよく観察するようにしていますよ。
ヤッちゃん、興奮したら冠を立てるようですね!
じっと冠がたつのを待つのが大変です!
Commented by gattin38 at 2009-04-06 09:49
hakutou5さん、おはようございます。
ツグミちゃんはまだこちらでもよく見かけられます。時々ちょっと
変わったのもいてるので気をつけて観察しています。
ヤッちゃんの頭、ほんとインデアンみたいですね!
Commented by gattin38 at 2009-04-06 10:07
syou-hama さん、おはようございます。
ヤッちゃんは毎年この時期にこちらにやってくるんですよ。
でもあんまり飛び回ったり鳴いたりしないのでなかなか見つけにくいです。この小鳥ちゃん、何度出会っても飽きが来ないと思います。
Commented by gattin38 at 2009-04-06 10:33
pleiad-subaru さん、おはようございます。
このヤッちゃん、一度は見る価値がありますよ。
冠を立てて別人28号になった時が格別です。
Commented by gattin38 at 2009-04-06 10:59
2009-04-01 18:51の鍵コメさん、おはようございます。
拝見しました。有難うございました。
Commented by gattin38 at 2009-04-06 11:27
元気ばば さん、おはようございます。
この小鳥ちゃん、一度見るときっと小鳥撮りに
はまるかもしれませんよ!
Commented by gattin38 at 2009-04-06 12:08
ばーば・まっちゃんさん、こんにちわ。
ノビちゃん,まだこの春出会っていないです。もうすぐあちこちに
姿を見せるでしょうね!
Commented by gattin38 at 2009-04-06 12:21
鍵コメさん、こんにちわ。
こちらこそ有難うございました。
Commented by gattin38 at 2009-04-06 12:26
matsu_chan3 さん、こんにちわ。
ヤッちゃん、そちらでも出会えましたか。
良かったですね。この小鳥ちゃんももうしばらくで
出会えなくなります!