カモちゃんも帰ってきました。

近くの川もいろんなカモちゃんで少しずつ秋を感じるようになっています。
でも日中はまだまだ残暑が厳しい~~!



e0018678_18551079.jpg



萩市内もこの連休は萩焼祭り、魚まつり、着物ウオークin萩など
たくさんのイベントで賑やかになっています。

着物ウオークin萩に参加された着物がとってもお似合いの可愛い子ちゃん!




e0018678_18541814.jpg


e0018678_18543980.jpg




前回の投稿記事なぜか何枚もアップされてます。
身に覚えはないんですが~~! ちょっと危険信号が発せられてるかな~~?

コメントなど頂いてますのでこのままそっとしておきます。

by gattin38 | 2013-10-12 19:29 | ヒドリガモ

ヒドリガモちゃんです。



今夜は動画を一枚だけ。









連日更新がいつまで続くやら~~!

by gattin38 | 2011-01-07 21:36 | ヒドリガモ

ヒドリガモちゃんです。



動画で一枚




最近は目の疲れがひどくなったので早めにブログを更新して夜は出来るだけPCから遠ざかるように心がけています。
まさか目が見えなくなることはないけれど大切にしなくっちゃ~~!








by gattin38 | 2010-10-19 15:44 | ヒドリガモ

ヒドリガモちゃんです。

最近めっきり少なくなっているカモちゃんたち、今頃居残っているのは何か理由があるのかな?
冬の寒いときにはこんなところには一度も来たことがなかったです。

e0018678_21414647.jpg





今日の夕方近くの山に出かけたら狸ちゃんに出会いました。
以前にも一度出会えているんですがその時はカメラを持っていなかったんです。暗い上に
距離があったのであんまり良くない画像です。

e0018678_21411161.jpg


ワイングラスを久しぶりに撮ることが出来ました。
e0018678_21404577.jpg

by gattin38 | 2010-04-03 21:42 | ヒドリガモ

ヒドリガモちゃんです。

このところ水場に行くといろんな水鳥に出会えます。
私の住んでいるところの近くにも10日ぐらい前に
オシドリちゃんが3,4羽突然やってきました。
急な出会いでしたのでその時はただ挨拶だけでした。

今回は別な小鳥ちゃんに出会うために行ったポイントですが
その近くの水場で出会ったヒドリガモちゃんです。お休みのところを
パチリと失礼しました。
e0018678_2241619.jpg



秋の観光シーズンで観光地萩にも観光客が増えてきています。
たまにはこのような豪華な客船が来ることもあります。
早朝に停泊していた時の1枚です。
e0018678_2244071.jpg







そろそろ帰る準備をしているようです。


e0018678_2071570.jpg


さようなら、またいらしてくださいね!

e0018678_225073.jpg

by gattin38 | 2009-10-25 22:08 | ヒドリガモ

ヒドリガモちゃんです。

昨夜この記事をアップする予定でほぼ90パーセントぐらい準備できたと思い
安心していたら急にパソコンの電源が切れちゃいました。
デスクトップ型のパソコンですが3年ぐらい経っていて、ちょっと酷使しすぎで
不安定になっているのかもしれません。ハードデスクの音もちょっと高いような
気もします。もう寿命が近づいているのでしょうか?

一昨日の休みの日、あいにく用事があり鳥見がほとんど出来ませんでした。
夕方の1時間ぐらいだけ近くの川に行って水鳥を撮ってきました。

ヒドリガモちゃんです。水鳥の撮影はほんと難しいです。
鳥も寝てるとき以外はほとんどじっとしていません。そして水は絶えず
流れています。一眼であればある程度追いかけれますが距離があるときは
難しいしデジスコであれば距離はクリアーできても動きについていくのが難しいです。

このたびも5,60回シャッターを切りましたがなんとかアップできるのは2,3枚だけです。
これからは車の中から撮るとかブラインドを使うとか、どうしても撮りたい水鳥は工夫しなければと思っています。
e0018678_20153099.jpg


角島の夕日です。

by gattin38 | 2008-10-24 21:09 | ヒドリガモ