「ほっ」と。キャンペーン

キンクロハジロちゃんです。

近くの川にキンクロちゃんが来てました。カルガモちゃんに遠慮するように
泳いでました。
e0018678_20552046.jpg


e0018678_20555153.jpg


私のお店、おじさんばかりじゃないです。たまには可愛い女の子も
来るんですよ。

e0018678_20563431.jpg
e0018678_20571100.jpg
e0018678_2057314.jpg

by gattin38 | 2011-08-29 20:58 | キンクロハジロ | Comments(0)

キンクロハジロちゃんです。

放射能
低レベルの放射能を含んだ水を海に流す
というニュースにはびっくり。
心配されている事態が着実に進行中のよう。
電源が確保でき電気も通ったので一時はよくなるのかと思っていたのに~~。
もう日本だけの問題ではない。世界中の人を巻き込んでいる大問題。
世界中の人の知恵を借りて解決するしかないのでは~~!

それにしても福島原発の現在の様子、実態が見えていない。まさかある日突然「ありゃ~~」
という事が起きないように切に祈るだけ。

キンクロちゃんのようなこんな可愛いカモちゃんまでも生命が脅かされないように!


e0018678_2285658.jpg

by gattin38 | 2011-04-05 22:12 | キンクロハジロ | Comments(0)

キンクロハジロちゃんです。


先日、オシドリポイントに行ったところなんと全然姿が見えなかった。
いつもならこの時期いるはずなんだが~~。
この場所に来るまででも水鳥の数が極端に少ないように思えた。
何が原因なのか?
想像がつくようなつかないような~~!
キンクロちゃんが3羽だけヒドリガモちゃんの群れとちょっと離れた所で遊んでました。


「お~い。みんな来いよ~~!」
キンクロちゃん、友達を呼んでました!
e0018678_21311876.jpg

by gattin38 | 2011-02-19 22:18 | キンクロハジロ | Comments(4)

キンクロハジロちゃんです。

今近くの川にこのキンクロハジロちゃんがたくさん来ています。
カンムリカイツブリちゃんほど撮り難い水鳥ではないですがそれでもなかなか
デジスコでは難しいです。かといってサンヨンの一眼ではちょっと遠すぎて難しいです。
デジスコでなんとか撮りました。

e0018678_203811.jpg

ヒドリガモちゃんとのツーショットです。
e0018678_20382389.jpg

e0018678_20384574.jpg

by gattin38 | 2009-01-17 20:41 | キンクロハジロ | Comments(16)