「ほっ」と。キャンペーン

生きてます!

先日ある人から突然電話がかかり「どないしとるんや~~?生きててるんか~~?」って電話がかかる。
「何ゆうてんねん!ちゃんと息しとるで!あんたこそ生きてたんやね~~!って、言い返してやった。

お店を30の時に始めこの8月で丁度38年目を迎えます。昔はめっちゃ忙しかったけど今は手作りケーキとコーヒーを主に家内と二人でやるのにちょうどいい感じで常連さんや萩市内、県内、県外の観光客が来店してくれる。とってもとってもありがたいです。

趣味もパソコンや下手な楽器をチョコといじったり、可愛い小鳥ちゃんを探しに行ったりで毎日毎日があっという間に過ぎちゃいます。

これから先、趣味とお店をどれだけやれるか分かりませんが当面の区切りの数字は70と40!
そのあとはその時!
ガンバ、ガンバ、焦らず、焦らず、ゆっくり、ゆっくりで~~す!

今の時期この小鳥ちゃんが~~?と思ってるんですが「シロハラ」ちゃんみたいな感じ。先日目の前にひょっこり現れました。

e0018678_14532344.jpg



お店には約100枚の写真を掲示しています。今まで私が撮影したものです。一年中「可愛い小鳥ちゃん展」開催中で小鳥ちゃんのお好きなお客さんにはとっても喜ばれています!
e0018678_1645551.jpg

by gattin38 | 2014-06-24 16:12 | シロハラ | Comments(0)

いつものように~~!

今朝も寒い中、かあちゃんの「血圧も高いしこんな寒い時に行かんでもええやろ~」と言われながら
お仕事前の早朝鳥見。「右手、左手の感覚を忘れないために小鳥ちゃんがいてなくても行くんや~~」
と勝手に理由をつけてゴーゴー~~!


今朝出会った小鳥ちゃん、シロハラ、ツグミ、ダイサギ、アオサギ、ミヤマホオジロ、カイツブリなどなど~~!

シロハラちゃんのうまく撮れてない画像を一枚!


e0018678_1527152.jpg

by gattin38 | 2014-01-19 15:32 | シロハラ | Comments(1)

シロハラちゃんです。

今日は待望の休みだったが予報通り朝から雪が降ったり雨が降ったり最悪の
天気。ほんとはちょっとだけ遠出したかったんだけどお家でたまりにたまった事務処理や
机の周りの片付け、掃除をする。そして少し天気が回復したなと思ったら近くの公園で鳥見。

公園内はさすがに観光客も少なく鳥見するには好都合ではあったが天気の変わり方が
激しく急にざーっと降ってきて慌てて軒下にかくれんぼ。機材は濡れるは小鳥ちゃんは姿を
見せないわでさんざん!

少ない収穫の中から今夜はシロハラちゃんを一枚。

e0018678_21285869.jpg

by gattin38 | 2011-03-03 21:53 | シロハラ | Comments(12)

シロハラちゃんです。

小沢氏の党員資格停止処分を決定するとか~~。
全く腹立たしいニュース。
小沢氏を何故そこまで追い詰めるのか。
ツイッターとかYOU TUBEとかブログでいろんな人の意見を
見たり聞いたりしているとどうも納得が出来ない。
民主党はマニフェストで国民と約束したことを守らずに
端から前政権と同じようなことをやっているように思える。
世論調査なんていい加減と思うが民主党が国民に支持されていない
のは確実だ。報道ステーションをちらっと見たが小沢氏をある程度まで
追い詰める事が出来たからもうこのニュースはあんまりとり上げてないような
感じ。 

今の世の中、今の日本ほんとにおかしい!

今夜の可愛い小鳥ちゃんはシロハラちゃんです。
シロハラちゃんも「ちょっとおかしいんやないか?」と思ってるみたい。
敢えてタイトルをつけると「凝視」かな。


e0018678_21405689.jpg

by gattin38 | 2011-02-14 23:32 | シロハラ | Comments(6)

シロハラちゃんです。

シロハラちゃんは今の時期、ツグミちゃん同様よく出会えます。

e0018678_2048055.jpg





動画も一枚








by gattin38 | 2011-01-09 20:55 | シロハラ | Comments(2)

シロハラちゃんです。

公園にそろそろ違った小鳥ちゃんが来ないかなと思って待っていたら
シロハラちゃんとツグミちゃんしかいてなかったです。

e0018678_22121148.jpg
この位置でこちらを向いてくれないかなと待っていたのに~~!
e0018678_22124632.jpg



木の枝に止まったこれもシロハラちゃんかな?
e0018678_2213984.jpg

e0018678_22133149.jpg


先日田舎を走っていたらこんなのに出会いました。
e0018678_22135736.jpg

by gattin38 | 2010-11-10 22:16 | シロハラ | Comments(4)

シロハラちゃんです。

最近私が毎朝行く公園にはシロハラちゃんがクロちゃんに入れ替わったのかよく姿を現わします。
まだ頭上の木の枝で用心深くしています。
これからはきっと出会うたびに又か、またかという気持になります。でも季節、季節の初めての出会いは
やはり良いものですね。
e0018678_20303488.jpg






動画でも一枚。












そうそう、今朝、ツグミちゃんにも会いました。




e0018678_2031741.jpg



夜明け早々の悪条件の中で撮りました。

by gattin38 | 2010-10-31 20:47 | シロハラ | Comments(3)

シロハラちゃんです。

小雨の降る中可愛い小鳥ちゃんに会いたい一心でカメラを構えていました。するとすぐ頭上の
木の枝に止まりました。最初シロハラちゃんに似てるけどもしかしたら違った小鳥ちゃんかなと
思いましたがやっぱしシロハラちゃんみたい。
最近はあんまし可愛い小鳥ちゃんに会えず寂しい思いをしています!


e0018678_2117160.jpg



いざ出漁!
お店に来る猟師さん、魚が獲れない、獲れないと嘆いております。
魚屋さんも同じように愚痴をこぼしています。
何もかもおかしくなってますね!
e0018678_21173680.jpg

by gattin38 | 2010-04-20 21:18 | シロハラ