ホオジロハクセキちゃんです。


あの人誰やったろう~~?
一昨日、近くの公園で声をかけられた人、誰やったか未だに思い出さない。頭の右隅、いや左隅まで来てるんだけど思い出せない。
一晩寝たらもしかしてひょっこり浮かんでるかもしれないと思ったけど一晩寝ても未だに浮かんでこない!
あ~~!


久しぶりの動画です。




ホオジロハクセキレイちゃん、この時はすぐ近くにきたんですよ。
あんまり近くに来たんでぶったまげました。
運悪く一眼を持っていなかったのが悔やまれます。







by gattin38 | 2011-04-06 16:49 | ホオジロハクセキレイ

ホオジロハクセキレイちゃんです。

出会い
今日はツイッターで知り会ったお友達が横浜からひょっこり来店。
事前に連絡もなかったのでお会いした時は一瞬びっくり。でもすぐ打ち解けて話が弾む。

思いがけない災害に見舞われた日本、いつなん時人とのつながりが必要とされるか解らなく
なってきている。

「会うが別れの初め」で片や出会った人とのひょんなことで別れを経験するがせっかくの出会いは
大切にしたい。
「朋あり遠方より来る、また楽しからずや」
可愛い小鳥ちゃんとの出会いはかなりのストレスはあるけれど心を和ませてくれる。


e0018678_20295895.jpg

by gattin38 | 2011-04-03 21:35 | ホオジロハクセキレイ

久しぶりの投稿です。

今朝、久しぶりに裏の浜辺へデジスコを抱えて鳥見に出ました。
やはり自分の好きなことに熱中するのは良いですね。
世の中、大変なことになっていますがわずかの時間でも全てを忘れることが出来ました。
ホオジロハクセキレイ
ちゃん、風の強い浜辺に1羽だけ食べ物を一生懸命探していました。
e0018678_2274191.jpg

e0018678_2295023.jpg

e0018678_22103687.jpg
e0018678_2210576.jpg

by gattin38 | 2011-03-26 22:44 | ホオジロハクセキレイ

ホオジロハクセキレイちゃんです。

久しぶりの投稿です。この度のお店の休みの日、ヤッちゃん情報を頂き天気予報があんまり
良くなかったんですが午前中になんとかゲット出来ればと思い早朝5時過ぎに家を出ました。
日頃の行いが良いのか(????)予報が見事にはずれ夕方まで久しぶりに楽しい鳥見が出来ました。
目的のヤッちゃん、このたびは撮りまくりました。あちこち移動するたびに追いかけては撮りまくりました。
画像の整理、もう少しで完了します。今回は思いがけない副産物、ホオジロハクセキレイちゃんをアップします。
このセキレイちゃん、ご一緒していたあまのジャックさんに教えられ、しばしヤッちゃんのことを忘れ一眼とデジスコで撮りました。

e0018678_15355550.jpg
e0018678_15363047.jpg
e0018678_15365336.jpg
e0018678_15373491.jpg
e0018678_15375584.jpg


ヤッちゃんは次回にアップします。素敵な小鳥ちゃんとの出会い、親切な鳥見仲間との出会い、いつものこと、毎度のことながら感謝、感謝です。
eomaiさん、あまのジャックさんご夫妻、ばーばまっちゃんさん、それから北九州から来られた方(すみません、お名前、メモしておけば良かったんですが~~。最近物忘れが」極端にひどくなっています。)、有難うございました!
また素敵な出会い、楽しい出会いを楽しみにしています!

by gattin38 | 2009-03-22 15:47 | ホオジロハクセキレイ