クロツラヘラサギちゃんです。

ヘラサギちゃんもいるというので観察してましたがなかなか見分けがつきません。今日はクロちゃんを取り敢えず
アップ。ヘラちゃんらしきものはまた後日アップします。いやもしかして同じクロちゃんかも~~!

e0018678_16364947.jpg


e0018678_1637781.jpg


e0018678_1637287.jpg

by gattin38 | 2014-11-22 16:40 | クロツラヘラサギ | Comments(0)

クロツラヘラサギちゃんです!

先日、詐欺、いやサギの軍団の中に混じってました。まさかと思い取り敢えずバシャバシャと2,3枚。そして
もっと綺麗に、きれいに撮ろうと欲を出したら「はいさいなら~~、ここまでよ」と言って逃げられちゃいました!

クッソ~~!  そんな下品な言葉は決して浴びせませんでしたよ!

e0018678_1644337.jpg


このところ小鳥ちゃんとの出会いがさっぱりなのでなんかブログ、FB、ツイッターのネタに
なるものないかな~~と朝夕彷徨っていてもあんまりパットしません。
おかげで頭もぱっぱっで~~す!

こんな夕日にも最近はいつも水平線が曇り縁がありません!
完全に泣いてます。いつも泣きじゃくってま~~す!

e0018678_16113996.jpg

by gattin38 | 2014-07-25 16:13 | クロツラヘラサギ | Comments(3)

クロツラヘラサギちゃんです。もちろん

昨日はまっ黒けのカラスちゃん、今日は真っ白けのクロツラヘラサギちゃんです。
おまけがちょっとついてます。チュウシャクシギちゃんかな?

e0018678_239644.jpg




今夜のNHKのニュースにはびっくりすると同時に怒りを通り越してあきれる。
大気中に漏れた放射能が風、地形などの条件でどのように流れていくかの予測データーは
事故が起きてからもずっととられていたらしい。しかしそれは公表されていなかった。
原発周辺自治体にもそのデーターは知らされてなかったらしい。
これは外国のメディアからはネットなどを通じて解っていた。

今大切なことは原発事故に関する情報、放射能に関する情報を正確に早くなのに~~!

このところの黄砂の方が放射能より怖いとかこんなことをブログに載せると不安をあおり過ぎる
とか言う人がいる。
私は決してそうは思わない。今夜のニュースに出ていた作家も言っていたが地震大国
日本での原発事故の恐ろしさを思うとこれから原発を作るなんて絶対に反対!

by gattin38 | 2011-05-03 23:40 | クロツラヘラサギ | Comments(0)

クロツラヘラサギちゃんです。

昨日初めて出会いました。最初は2,3種類来ていたシギちゃんを撮っていたんですが
この白いのもついでにとっておけという軽い気持ちで撮っていました。そして液晶画面で
確認したところ嘴が変わっているじゃないですか。こりゃもっとまじめに撮らなくっちゃと
再度何枚も撮り直しました。

e0018678_21163967.jpg


e0018678_2121177.jpg



e0018678_21171127.jpg






今日の夕方の海の風景です。


e0018678_21184252.jpg
e0018678_211914.jpg

by gattin38 | 2010-04-02 21:22 | クロツラヘラサギ