カテゴリ:オジロワシ( 3 )

オジロワシ 続編

先日の鳥撮りでPCに取り込んだ画像がやっと整理出来ました。
今夜はオジロワシの画像を前回に続きアップします。

オジロワシ、ミサゴがせっかく獲ってきた大きな魚を横取りしようとしました。
弱肉強食の凄いシーンでした。

大きな魚を獲っているミサゴをオジロワシが見つけ追いかけ始めました。
e0018678_20553267.jpg

執拗に追いかけます。
e0018678_20522980.jpg

e0018678_20525762.jpg

まだ追いかけます。
待て、まて!まて~~~! 待たんか~~~!
e0018678_20533188.jpg


あ~~、たまらん!あ!落ちちゃった!
e0018678_20535989.jpg

えい、このボケ! もう落ちてないわ!
e0018678_20543687.jpg

くっそ~~。このオジロワシめ!


e0018678_2055256.jpg


ガラの悪いお言葉でごめんなさい!

by gattin38 | 2008-02-10 21:21 | オジロワシ

オジロワシ再挑戦

昨日の休業日、叉、eomaiさんとご一緒させて頂きました。
今回のメインはオジロワシとウソとルリちゃんに出会うためです。
ルリちゃんとは是非会いたかったのですが残念ながら会えなかったです。

でも自宅を出てから帰宅するまでの約12時間、キクちゃんとかいろんなカモちゃんにも
出会えました。最後にはT島でウミウちゃんの素敵な画像も撮ることが出来ました。
今回もまたeomaiさんには大変お世話になりました。ほんとにありがとうございました。

今夜はオジロワシだけをアップさせて頂きます。

e0018678_22185632.jpg

e0018678_22193259.jpg


ウソちゃんは別な日に撮ったものです。
e0018678_22195754.jpg


e0018678_22254158.jpg

画像がたくさんありすぎてPCへの取り込みに苦労しております。
PCが満杯なんです!

by gattin38 | 2008-02-08 22:27 | オジロワシ

猛禽との出会い

先日の木曜日は今年初めての本格的な鳥見でした。
早朝はまだ真っ暗な5時過ぎに自宅を出て待ち合わせの場所に
6時半ごろに到着しました。
フイールドでは日頃お世話になっている方や初めてお会いする方との楽しい会話を
楽しみながらの大変有意義な一日でした。
ほんとに皆さん一人ひとりに感謝感謝の気持ちでいっぱいです。
有難うございました!

猛禽との出会いはあんまり縁がなかったのですがこの日の猛禽はオジロワシ、
私にとっては超貴重な出会いでした。姿を見れただけでも良いと先輩が言われてましたが
ほんとに私にはもったいない出会いでした。
今年は年初めから幸先の良いスタートでした。

一眼での撮影は見事に失敗していました。
デジスコで撮れた一枚をアップさせて戴きます!

e0018678_23151978.jpg

by gattin38 | 2008-01-12 23:16 | オジロワシ