チュウシャクシギちゃんです。

はぐれちゃった

お友達はどこへ行っちゃたんやろか?

e0018678_12543491.jpg


e0018678_12545995.jpg


e0018678_12552054.jpg

by gattin38 | 2012-10-12 16:00 | チュウシャクシギ

チュウシャクシギちゃんかな?

無駄な物、不用になった物を必死で整理中。本、服、布団、テープ、CD、DVDそして画像。
この画像の整理が大変。画像の整理をしながらのHPの整理は少しずつ進みだいぶ頭がスッキリしてくる。

画像の整理をしながらのブログの更新。しばらくはスローペースで進行!

今夜はチュウシャクシギちゃんらしきものをアップ。
e0018678_20131963.jpg



近くの公園での猫ちゃん。今年は沢山の子供が生まれた様子。
あんまり数が増えると問題。

e0018678_20141332.jpg

by gattin38 | 2011-09-11 20:16 | チュウシャクシギ

チュウシャクシギちゃんです。



静止画でももちろん撮ったのですがたくさんいてたのでどれにピンを持ってくればと思いながら
シャッターを切っていたら見事に全てピン甘になっちゃいました。この動画もピン甘ですが暑いためか理由はわかりませんが喉をびくびくさせてるシギちゃんの仕草がとっても可愛く、面白いです。









ドライブ動画を今日も一枚。








今朝の海はべた凪でした。とてものどかな萩の朝の海の風景でした!

e0018678_15164848.jpg

by gattin38 | 2010-08-23 15:24 | チュウシャクシギ

昨夜の続き!

ダイシャクちゃんかチュウシャクちゃんかわからない昨夜の続きです。
観光客が浜辺におったこの私にとってきわめてあいまい且ついい加減なシギちゃん、
お堀のすぐそばに集結してくれました。
桜の木陰からこっそり撮りました。
人通りが比較的多い夕方の公園でシギチャンンもかなり神経を尖らしていた様子でした。

e0018678_21294766.jpg


e0018678_21314567.jpg


今月は一日も休まず30日間連続して更新できました。
たまらなく眠くてさぼりかけた日もありましたがなんとかがんばりました♪

by gattin38 | 2010-04-30 21:36 | チュウシャクシギ

チュウシャクシギちゃんかな?

今朝は風がとても強かったです。
最近いつも行く海岸に行ったもののあまりの風の強さに驚き
久しぶりに公園に行きました。公園ではシジュウガラちゃんやアカハラちゃんに
会いました。そろそろ帰らなければと思い最後に公園の近くの海岸に行くとこのシギちゃんたちに
出会いました。
チュウシャクちゃんかな?ダイシャクちゃんかな?

e0018678_2154796.jpg
e0018678_216224.jpg




今日の夕方、水平線はあいにく雲がかかっていました。
e0018678_2165894.jpg

by gattin38 | 2010-04-29 21:07 | チュウシャクシギ

チュウシャクシギちゃんです。

このところよく出会えるシギちゃんはキアシシギちゃんとかイソシギちゃんそして今夜のチュウシャクシギちゃんです。
たまには他のシギちゃんに出会えないかなと思って必死で双眼鏡で探しているんですが今のところ
残念ながらこれだけです。でも諦めないでもっとがんばって探してみます。

堤防の上に乗っかっているチュウシャクちゃんは初めてでした。
e0018678_22243233.jpg
e0018678_2225829.jpg
e0018678_22261097.jpg


堤防の下に降りたので腰痛を悪化させないように気をつけながらカメラを斜めにして撮りました。

e0018678_2227479.jpg



沖ではこんな船も見れました。かなりの豪華船です。
e0018678_2227374.jpg

by gattin38 | 2009-05-22 22:30 | チュウシャクシギ

チュウシャクシギちゃんと思います。

↓のシロチドリちゃん、トウネンちゃんと同じ所、同じ日に出会いました。
今朝も出会ったんですが今朝はこの時よりももっと綺麗に撮ろうと思って
撮る位置を考えすぎたら私の動きに気づいて逃げちゃいました。

e0018678_23152392.jpg
e0018678_23155057.jpg





夕方我が家の裏じゃなくて車で夕日を撮りに行きました。
あいにく今日も雲がかなり水平線上に出て撮影条件は悪かったです。
e0018678_23162122.jpg
e0018678_23164071.jpg


海から山手の方に車を走らせていると久しぶりにレンゲ畑を見つけました。
e0018678_23215318.jpg

e0018678_23253691.jpg

by gattin38 | 2009-05-06 23:27 | チュウシャクシギ

チュウシャクシギちゃんでしょうか?

今夜は又シギちゃんをアップします。
チュウシャクシギちゃん、ホウロクシギちゃん、ダイシャクシギちゃん~~。
またまた悩みました。
でも体に悪いので出来るだけ悩まないようにしています。
チュウシャクシギちゃんと思います。

e0018678_20422575.jpg


e0018678_2042446.jpg


e0018678_2043314.jpg


これはダイシャクシギちゃんと思います!

e0018678_20432150.jpg

e0018678_20434186.jpg

by gattin38 | 2008-05-03 20:44 | チュウシャクシギ