コゲラちゃんです。


ウグイスちゃんを観察してたら突然近くの松の木から降りてきました。


「びっくりするやんけ~~」
e0018678_16184970.jpg

by gattin38 | 2013-03-12 16:16 | コゲラ

コゲラちゃんです。






今夜はコゲラちゃんの動画1枚だけです。






by gattin38 | 2011-01-26 22:40 | コゲラ

コゲラちゃんです。

コゲラちゃん、木の枝で動き回っていました。
とにかくひと時もじっとしていませんでした。
e0018678_2055585.jpg




動画を見て頂ければどんなによく動き回っているかわかります。











可愛い赤ちゃんが来店されましたので許しを得て撮らせて頂きました。
めっちゃ可愛かったです。

子供の表情の写真を撮るのって難しいですね。
ピンがなかなか合いませんでした。

e0018678_2121688.jpg

e0018678_2132387.jpg
e0018678_2134172.jpg



e0018678_2145041.jpg
e0018678_2151373.jpg

e0018678_216063.jpg
e0018678_2161956.jpg

by gattin38 | 2011-01-05 21:32 | コゲラ

コゲラちゃんです。

急用が出来今日は午後からお店を閉めました。朝の悪天候がうそのような午後からの好天気。
やっと春らしい感じがしました。
29日の祭日は休むつもりでしたがあんまり休んでばかりおられませんので営業します。


ちょっとネタ切れ模様です。
今夜はコゲラちゃん一枚だけアップします。27日連続更新、辛うじてがんばってます。
e0018678_212759100.jpg

by gattin38 | 2010-04-27 21:29 | コゲラ

コゲラちゃんです。

今朝桜の木に止まるジョビちゃんに最後のお別れに行ったらもう
今朝は来ていなかったです。その代わりにこのコゲラちゃんが
「ぎーこ、ぎーこ」と泣きながら桜の木をつついていました。

e0018678_21519100.jpg

e0018678_219229.jpg


夕日をバックに枯れ草をちょっと撮ってみました。
e0018678_2162140.jpg

by gattin38 | 2010-04-06 21:09 | コゲラ

記念日

明日は私のHP 手作りケーキの店 萩 珈琲館しおさい の開設10年目です。
ブログを始めてからはほとんど更新もせずにほったらかしにしているサイトです。苦労して作ったこのサイト
せめて写真の差し替えでもしなければと気になりながらずるずる10年も経っちゃいました。
大好きなハワイアンを挿入したりいろんな細工を施したりして寝ることも惜しみながら必死で作ったサイトです。そのうち必ず時間を作って心機一転更新するつもりです。
重いページですが一度は覗いてやってください。
ちなみに私のお店はこの8月1日で32年目になります。あっという間です。お店は最近は開店時間だけは
朝の7時過ぎですが閉店時間は小鳥撮りに夢中になり過ぎたことやその他諸々のことで夕方早く閉めております。またついでですがこのブログはこの7月4日に4周年を迎えていました。こちらもあっという間でした。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします!


コゲラちゃんの幼鳥です。
e0018678_22283693.jpg






トンボちゃんもアップします。
e0018678_2229448.jpg

by gattin38 | 2009-07-19 22:02 | コゲラ

コゲラちゃんです。

私のパソコンの調子が悪いのか投稿のページがなかなか開けません。
やっと今開けています。でもいつ不具合が生じるかわからないです。ひやひやしながら
記事をアップしています。

今日久しぶりにコゲラちゃんに出会いました。これも幼鳥かもしれません。
一生懸命木をつついて餌を探していました。
e0018678_2118792.jpg

e0018678_21183590.jpg

e0018678_2119055.jpg

e0018678_21192654.jpg

by gattin38 | 2008-08-31 21:20 | コゲラ

コゲラちゃんです。

久しぶりにコゲラちゃんの登場です。
本音はもっと旬の小鳥ちゃんをアップしたいのですが、なかなか
出会いの機会がありません。

毎朝、心ときめく出会いを求め、重い機材をかかえテクテク歩いています。
でも今朝も見事にふられました。

明日がある、明日がある~~♪
明日もがんばります!

e0018678_22850100.jpg

e0018678_2291917.jpg

e0018678_2294988.jpg

e0018678_22101629.jpg

e0018678_22103678.jpg

初めて見ました。頭は赤かったんですね。
e0018678_22105847.jpg

by gattin38 | 2007-05-27 22:15 | コゲラ

コゲラちゃんです。

秋芳台で出会いました。
こちらにはほんといろんな小鳥ちゃんと出会うことが出来ます。

悲しい時、寂しい時にはこちらに行くに限ります!
きっと、小鳥ちゃんが癒してくれます!
e0018678_21213688.jpg


e0018678_21221187.jpg
e0018678_21224522.jpg


裏の海の夕日です。
e0018678_2123745.jpg

by gattin38 | 2006-06-25 21:25 | コゲラ

雨降りの日は大人しくしています。

今日は時々激しく雨が降るいやな一日でした。
さすが大事なカメラが濡れるので大人しく店に
閉じこもっていました。
先日から時々裏の松の木で昆虫をつついている
コゲラ。カメラにおさめたところがうまく撮れませんでした。
なにせこの小鳥ちゃん、全然落ち着きがなく、じっとしてるところを
キャッチするのは一苦労。この写真は今年の春に同じ裏の松の木で
キャッチしたものです。
e0018678_2241497.jpg

by gattin38 | 2005-10-04 22:48 | コゲラ