オオルリちゃんです。

この2,3日ノビちゃん以外の小鳥ちゃんに出会えません。

ノビちゃんも黒いのがいれば良いのにいつも茶色ばっかし~~。

オオルリちゃんの若、こんなところでしか出会えなかったけど久しぶりの
出会いでした。

e0018678_15522538.jpg

by gattin38 | 2013-10-02 17:30 | オオルリ

オオルリちゃんです。

ブルバード

またか!
ま~そういうな。
今日のはオオルリちゃんの幼鳥なんや。
辛抱して眺めちゃり~~!




e0018678_1614249.jpg

by gattin38 | 2012-10-15 16:03 | オオルリ

オオルリちゃんです。


ブルーバー

どうせなら英語で書けや!
分かったよ!

Blue Bird
これでええんやろ。
そやええど。


e0018678_13492155.jpg


e0018678_13494585.jpg

by gattin38 | 2012-10-14 16:43 | オオルリ

オオルリちゃんです。

発声練習
e0018678_1533062.jpg

よっしゃ、これでええ声が出るぞ~~!
e0018678_151021.jpg

by gattin38 | 2012-10-01 15:17 | オオルリ

オオルリちゃんです。

今季はまだオオルリちゃんにゆっくり会えていません。
この度もすぐ目の前に現れたんですが他の小鳥ちゃんを
探していた関係もあって逃げられちゃいました。

正面に向いたのはピンボケでこんな後ろ姿になりました。


e0018678_20552411.jpg







のんのんドライブ 萩~北広島の最終です。
その7と最終の間にもう一つ益田市内を走ってる映像があったのですがどこかへ
消えて見つかりません。










by gattin38 | 2011-05-31 21:02 | オオルリ

オオルリちゃんです。

今夜も又オオルリちゃんです。
「これしかないんかよ」っていう言葉が聞こえてきそう。
「しょうがないでしょ」「このオオルリちゃんとコサメちゃん、サメちゃん、そしてメジロちゃん、ヤマちゃんなどなど~~しかいないんやけ」

毎朝、一生懸命小鳥ちゃんと出会えないかなと思いながら~~通ってるけそのうち変わった小鳥ちゃんアップするけんね!


そんなわけでオオルリちゃんの雌と幼鳥を一枚ずつ!

e0018678_2383744.jpg
e0018678_239674.jpg

by gattin38 | 2010-09-26 23:10 | オオルリ

オオルリちゃんです。




オオルリちゃんのメス、今夜は動画で一枚だけ。





枝かぶりが残念でした。カメラの位置を変えようと思ってちょっと動くとすぐ逃げちゃいました











もう一枚動画です。






萩市内を夜ちょっと走ってみました。








by gattin38 | 2010-09-25 22:42 | オオルリ

オオルリちゃんです。




久しぶりの出会いです。突然の出会いでしたのでかなり緊張しました。






e0018678_2217457.jpg






動画で1枚。











萩には素敵な夕陽のスポットがたくさんありますよ!






e0018678_22115736.jpg



by gattin38 | 2010-09-24 22:25 | オオルリ