「ほっ」と。キャンペーン

カワラヒワちゃんです。


平凡やけど許しちゃりや!
ほんでも可愛いからええやろ! 

e0018678_1712472.jpg



e0018678_17212536.jpg


e0018678_17231764.jpg

by gattin38 | 2012-11-21 16:55 | カワラヒワ | Comments(2)

カワラヒワちゃんです。

またクロや!

今日のクロは昨日のとちょっとちゃうで!


e0018678_142431.jpg

by gattin38 | 2012-10-20 14:21 | カワラヒワ | Comments(0)

カワラヒワちゃんです。

カワラヒワちゃんは小鳥ちゃんとあんまり出会えないこの時期に私を慰めてくれる数少ない
小鳥ちゃんです。
e0018678_21313685.jpg
e0018678_21315181.jpg


このチョウも家の近く、海岸などでもよく出会えます。
e0018678_21522686.jpg





我が家の裏、砂浜がとっても綺麗な海岸です。
丁度離島からの連絡船が港に入ってきました。

 




 

by gattin38 | 2010-07-30 22:26 | カワラヒワ | Comments(6)

カワラヒワちゃんです。

最近はカワラヒワちゃんがやけに多いです。
e0018678_21493141.jpg





 

今夜も動画を1枚!

            




by gattin38 | 2010-06-20 22:03 | カワラヒワ | Comments(2)

カワラヒワちゃんです。

久しぶりの出会いでした。
e0018678_20434415.jpg

e0018678_20492777.jpg


今夜は満月でした。


e0018678_20441335.jpg

e0018678_20443413.jpg

萩の街も最近はちょっと綺麗になりすぎているような印象です。

国指定重要文化財 口羽家住宅 です。

e0018678_20445980.jpg

e0018678_20452637.jpg

by gattin38 | 2010-03-29 20:51 | カワラヒワ

カワラヒワちゃんです。

今日はお店が休みでした。
でもまたもや朝から寒くて時々小雨が降ったりする最悪の
一日でした。仕方なく近場で車から待機できる場所を選んで
小鳥ちゃんを待っていました。
カモちゃんにも会いに行きましたがあまりの寒さと強い風に
耐えられず退散しました。

今日出会ったカワラヒワちゃんです。
ルリちゃんが来ていないかなと思ったのですが会えなかったです。

e0018678_2162675.jpg

by gattin38 | 2010-02-18 21:07 | カワラヒワ | Comments(12)

幼鳥


この幼鳥はカワラヒワちゃんでしょうか?
それにしてはちょっとだけ可愛らしさが足りないような~~。

e0018678_2215548.jpg

シオカラトンボかな?
e0018678_22152783.jpg

by gattin38 | 2009-07-21 22:21 | カワラヒワ | Comments(24)

カワラヒワちゃんです。

毎朝出かけるところはこのカワラヒワちゃんばっかりです。
幼鳥です。
e0018678_15424996.jpg




大賀ハス
大賀ハスが綺麗に咲いていると聞いたので撮りに行きました。
午前中に行けばたくさんみれたらしいが夕方の撮影になりました。

e0018678_1544839.jpg


e0018678_15451288.jpg
e0018678_15463990.jpg

e0018678_154786.jpg

by gattin38 | 2009-07-14 00:05 | カワラヒワ

カワラヒワちゃんです。

今朝の萩は結構風も冷たく冷えました。
昼間になると少しずつ気温も上がりちょっとだけ蒸し暑くなり
私のお店もクーラーをつけなければいけない状態でした。

お店の開店までの約一時間、習慣になっている鳥見の成果は
ゼロでした。
成果はなくても鳥見をすることにより規則正しい生活が出来るから
ま~~いいやと慰めて仕事を始めました。

今夜はちょっと前に出会ったカワラヒワちゃんをアップします。



e0018678_20154985.jpg


e0018678_20161845.jpg


e0018678_20165089.jpg
e0018678_2017665.jpg

e0018678_20172428.jpg


e0018678_20175835.jpg


おまけ

by gattin38 | 2008-06-01 20:30 | カワラヒワ | Comments(8)

カワラヒワちゃんです。

最近は山間に小鳥ちゃんに会いに行くと必ず2,3度このカワラヒワちゃんに
出会います。またかと思いながらももしかしたら別の小鳥ちゃんかもしれないと
思いシャッターを切ります。
そんな繰り返しでこのところ目新しい小鳥ちゃんとは縁がありません。

ルリちゃんなんかにいつか出会いたいです。

カワラヒワちゃんです。
e0018678_21283252.jpg


ジョウビダキちゃんです。

e0018678_21291096.jpg

エナガちゃんです。
e0018678_21294177.jpg


アオジちゃんです。
e0018678_2130359.jpg



以上同じフイールドで出会った小鳥ちゃん、いずれもいまいち
ピントが来ていないです!

このメジロちゃんはピントが来てます。
e0018678_21304276.jpg


逆上がりをしています!
e0018678_21311494.jpg

by gattin38 | 2007-02-12 21:34 | カワラヒワ | Comments(47)