アマサギちゃんです。

アマサギちゃん、この写真どうかね?と かあちゃんに聞いたら「オバケみたい、嫌いや~~!」
「おっさんが寂しげにポツンとたっと~るみたいや~」

て言われた。ま~いろんな見方があるんやなと改めて認識。

痛烈に批判を浴びながら敢えてアップ!

e0018678_1557089.jpg



ついでにもう一枚

e0018678_16262910.jpg

by gattin38 | 2011-06-05 16:38 | アマサギ

アマサギちゃんです。

今夜はアマサギちゃんを一枚だけアップします。
今年は毎年会える所では全然出会えずちょっぴし寂しかったです。
e0018678_21455760.jpg

by gattin38 | 2011-05-17 21:46 | アマサギ

アマサギちゃんです。

今までは田んぼで出会っていたアマサギちゃん、意外なところで出会いました。
今朝、車を走らせていた時に出会いました。車を道路端に止め、急いでカメラをセットして
パチリ。
e0018678_20454165.jpg






これから時々萩の街を動画で紹介させていただきます。見難いかもしれませんがご辛抱くださいね。
カメラを車のダッシュボードに乗っけての撮影です。萩の街の雰囲気を少しでも味わっていただければ幸いです。
    

            HAGI Guide By Car (その1)

 



 

私の好きな萩観光スポット萩城北の総門通りから旧周布家長屋門屋敷の横を通り私のお店の裏の
菊が浜の海岸に出ました。
(2010年6月25日、雨の早朝に撮影しました。)

by gattin38 | 2010-06-28 21:17 | アマサギ

愛の告白!

アマちゃん、ぼくチン、君のこと好きなんだ!


e0018678_21415761.jpg






ほんとに?
恥ずかしい!
e0018678_21425244.jpg
e0018678_21421940.jpg

いや~~ん!

e0018678_21413768.jpg

あ、へんな小父さんが見てる~~!

e0018678_21432591.jpg


山口県は入梅しました。蒸し暑い夜になっております!

by gattin38 | 2010-06-12 21:58 | アマサギ

アマサギちゃんと小父ちゃん!

「お、鳥が2羽おるぞ」
e0018678_20282337.jpg

「ありや、1羽逃げよった!」
e0018678_20302726.jpg

「どんな鳥や、ちょっと近くまで行って見たろ」


「逃げたらあかんで、何もせえへんさかいな!」


「うん、こいつ、なかなか可愛くて綺麗やわ」

e0018678_20304668.jpg

「逃げたらあかんで~~」
e0018678_2043083.jpg


「ありゃ、逃げてもた」
e0018678_20381431.jpg


e0018678_20312610.jpg



「小父さん、小父さん!こっちでカメラ構えてんのわからんのかいな!」
「なんぼなんでもそこまで近づいたら逃げるで~~!!」

by gattin38 | 2010-06-11 20:47 | アマサギ

アマサギちゃんのツーショットです。


アマサギちゃん、仲が良いのか悪いのか~~?

e0018678_21453299.jpg

e0018678_2145483.jpg
e0018678_2146268.jpg


慶長9年(1604年)毛利輝元が築城したお城がこちらにありました。

e0018678_21462487.jpg

こちらは萩観光の名所の一つで指月公園という広い公園になっております。
私は毎朝早朝散歩とバードウオッチングを兼ねてこちらに来ております。
e0018678_21511364.jpg




我が家の迷犬ゴンちゃんです。最近はお年のせいかいささかお疲れ気味です。


e0018678_2147374.jpg

by gattin38 | 2009-05-09 22:02 | アマサギ

アマサギちゃんです。

アマサギちゃんが3羽、微笑ましい光景に出会えました。


e0018678_225427.jpg
e0018678_2261253.jpg
e0018678_2263394.jpg
e0018678_2265041.jpg
e0018678_227672.jpg






渡り鳥の休息地で有名な萩沖の離島見島と萩とを行き交う連絡船『おにようず』です。
我が家から船着場までは車で2,3分です。丁度船着場に到着するところです。
e0018678_2273960.jpg

by gattin38 | 2009-05-08 22:10 | アマサギ