キセキレイちゃんです。

ピンがきとらんや~~!

ほっといてんか~~!

e0018678_15311844.jpg



中秋の名月も東からの太陽のお出ましであっけなく消えちゃった!
この後5分もしないうちに島影に沈む~~。

e0018678_15321147.jpg


e0018678_15333469.jpg

by gattin38 | 2013-09-20 17:25 | キセキレイ

キセキレイちゃんです。

今朝もいつものところへ10分だけウオッチング。わずかな時間でも
小鳥ちゃんに出会えるときは出会える。でも最近はほんとに小鳥ちゃんの
姿はもちろん声もほとんどしない。今朝も帰りかけたらキセキレイちゃんが
ちょこっと岩の上に来てくれただけ。

e0018678_21261756.jpg

by gattin38 | 2011-10-15 21:27 | キセキレイ

キセキレイちゃんです。

電線上のキセキレイちゃん、ほんとは別な所に止まっているところを
撮りたかったのですがなかなかチャンスをくれませんでした。
でも下から見たお腹がブチ奇麗かったので仕方なく撮りました。

e0018678_15202812.jpg
e0018678_15231723.jpg







動画でも一枚










by gattin38 | 2011-06-14 15:34 | キセキレイ

キセキレイちゃんです。

セキレイちゃん、いつ出会ってもそわそわしている。なんでやろか?キセキレイちゃんに久しぶりに
会いました。この時もやはりそわそわしていました。なんでやろ?なんでやろ?と思いながら一生懸命
追いかけました。
e0018678_21515684.jpg




動画でも一枚!







by gattin38 | 2010-10-20 22:00 | キセキレイ

キセキレイちゃんです。

今日はお店が休みでした。
自営業ですから一週間に一度のお休み(2度にしてもいいんですが~~)。
先週は大雪の翌日、その前の週は雨、確かその前も~~~。
そして今日もまたほとんど一日雨が降ったりやんだり~~。

家内にも(もう写真を撮るのを辞めり~っていうことよ)って言われる始末。

でもそんな逆境にもめげず今日も悪天候の中を出撃! 出撃しましたよ!

成果はeさんのお陰でシロエリオオハムとクロサギちゃんぐらいでしたが
ゼロじゃなくてやれやれと思いながら1時間半ぐらいかかって帰路に着きました。

画像はまだ整理ができていませんので後日ということで~~。

有言実行のために今夜はキセキレイちゃんをアップしてお茶を濁しておきます。

e0018678_21453199.jpg
e0018678_21454565.jpg



このところツイッターにちょっとはまりすぎみたいな感じ。
返信もほったらかしで遊びすぎています。すいません!

by gattin38 | 2010-03-18 21:47 | キセキレイ

キセキレイちゃんです。

今日はお店が休み。
5時過ぎに目を覚まし窓を開けると星が見えていました。
よし「今日は行けるぞ~~」といっぺんに元気になりました。

でも悲しいかな夜が明けて外を見ると道路に雪がどっさり。
冬用タイヤも装着してないし仕方なく近くの公園で鳥見をすることにしました。

今日はこれといった小鳥ちゃんには出会えなかったですが久しぶりに晴天のもと
思い切り小鳥ちゃんを追いかけることが出来とってもうれしかったです。

デジスコの液晶画面で見たときは可愛いくちょっと変わった小鳥ちゃんかなと思ったのですが
PCで確認したらキセキレイちゃんのようでした。

e0018678_2023677.jpg



公園の中の池には大きな亀ちゃんがいます
e0018678_20243991.jpg

by gattin38 | 2010-03-11 20:29 | キセキレイ

キセキレイちゃんの幼鳥と思います。

今日はこちら萩の方は一時大雨警報が出ていました。
でも解除されましたが一日中雨が降り結局一度もカメラを持って
外出できませんでした。明日も又同じような天気らしいです。雨のお陰で
ぐんと涼しくなったのは良いけれど鳥見が出来ないのはとっても残念です。

今夜は昨日出会ったキセキレイちゃんの幼鳥と思われる画像をアップします。
e0018678_20385866.jpg

e0018678_20394867.jpg

e0018678_20403280.jpg

e0018678_2041811.jpg

e0018678_20422353.jpg


がんばれ

by gattin38 | 2008-08-27 20:52 | キセキレイ

キセキレイちゃんです。

下の滝を撮りに行く途中出会ったキセキレイちゃんです。
この付近には結構このキセキレイちゃんがおりました。
e0018678_21354339.jpg


チョウチョです。

by gattin38 | 2008-08-10 21:38 | キセキレイ

キセキレイちゃんです。

今夜はミニ遠征とは違った場所で出会ったキセキレイちゃんです。
大きな声で鳴くので見つけやすいのですが絶えず尻尾をチョコチョコ
上下に振ったり、動き回るのでこれまた撮影するのに苦労しました。
e0018678_21125864.jpg

e0018678_21131639.jpg


e0018678_21135955.jpg

by gattin38 | 2008-05-22 21:16 | キセキレイ

再度、キセキレイちゃんです。

前回と同じところに日を改めて行きました。
キセキレイちゃんが又いてました。

e0018678_21565816.jpg

e0018678_21572591.jpg

この日もしつこくヤマセミちゃんを待っていました。
声がしたのでその方向に目をやると何か遠くの木の枝に白いものが見えました。
もしかしたらと念のためにシャッターを切っておきました。
なんと、まさしくヤマセミちゃんではないですか。
でもご覧のようにちっちゃい、ちっちゃいヤマセミちゃんです!
でも辛抱強くここで待つといつか幸せがくるんだと意を強くしました!
クリックして拡大してご覧くださいね!

e0018678_2158071.jpg

ヤマセミちゃんが前に止まった木に猛禽が止まりました。
まさかトンビじゃないでしょうね。いや、トンビかな?
なんか頭が変になりそう!
e0018678_21582444.jpg

by gattin38 | 2007-03-13 22:02 | キセキレイ