「ほっ」と。キャンペーン

シジュウガラちゃんです。

あんたは二番目や!


あんたも可愛いけど今日うちに来た娘がぶち可愛かった。そやからあんたは二番目や!


e0018678_1544130.jpg

by gattin38 | 2012-10-05 15:49 | シジュウガラ | Comments(0)

シジュウガラちゃんです。

シジュウガラちゃん、何度も同じところに来るので
おかしいなと思っていたら案の定近くで巣作りを
していました。
e0018678_2185714.jpg




動画で一枚











のんのんドライブ  見てみてみ~~萩の街 その5(ほんとは4でした)









by gattin38 | 2011-06-12 21:15 | シジュウガラ | Comments(1)

シジュウガラちゃんです。

最近のTV,やけに殺人事件のドラマが多いような感じがする。
たまたま回したチャンネルがそうなのか~~?

昔は推理小説が流行りよく読まれていた。(今でもかな?)
それと同じ心理で視聴者が多いのかな?


今夜はシジュウガラちゃん。あんまり良い画像ではないですが
毎日更新という自分に言い聞かせた目標の為にアップ!


e0018678_2155954.jpg
e0018678_21581420.jpg


今、萩に大雪注意報が継続されているというメールが入る。
窓の外から激しい風と波の音が聞こえる。
明日の朝も小鳥ちゃんに会いに行けない。
あ~~あ!

by gattin38 | 2011-02-12 22:07 | シジュウガラ | Comments(4)

シジュガラちゃんです。

ちょっと前の在庫です。倉庫に眠らすのはもったいない(私にとって)ので
引っ張り出しました。
連日更新、今夜もガンバです。
動画はお休みです。
e0018678_21184480.jpg

by gattin38 | 2011-01-11 21:17 | シジュウガラ | Comments(6)

シジュウガラちゃんです。

鳥見を終えてもう帰ろうかなと思ったときに頭の真上でジュ-ジュー騒いでました。


e0018678_20225886.jpg






             
新ネタがあまりないので今夜も動画を1枚。ホオジロちゃんです。







by gattin38 | 2010-06-19 20:25 | シジュウガラ | Comments(4)

シジュウガラちゃんです。

あっという間に新型インフルエンザの患者が増えました。
予想されていたとはいえ突然でしかもあまりにも患者数の急増には
びっくりしました。
感染しないように気をつけなければいけませんね!


今夜は先日公園で出会ったシジュウガラちゃんです。
最初シジュウガラちゃんが枝に止まりました。

e0018678_22323644.jpg

そして同じ木のすぐ下の枝にヤマガラちゃんが来ました。
そしてこっちへおいで、おいでとシジュウガラちゃんが呼んだのでしょうか。
e0018678_223330100.jpg


同じ枝に仲良く止まってくれました。
e0018678_2233234.jpg


訂正させていただきます。
てっきりシジュウガラちゃんと思っていましたらeomaiさんからご指摘いただきまして
上の小鳥ちゃんはヤマガラちゃんの幼鳥のようでした。
eomaiさん、どうもありがとうございました。

by gattin38 | 2009-05-18 22:35 | シジュウガラ | Comments(12)

シジュウガラちゃんです。

このところフイールドに出ても小鳥ちゃん、なかなか姿を見せてくれません。
森の中も緑が一杯でちょっと前とは様子が一変しています。

仕方なく今日は以前に撮っておいた画像のアップになりました。
しばらくは新鮮な撮り立ての画像はアップできないかもしれません。

そういうことで今回は可愛いシジュウガラちゃんをアップしておきます。

e0018678_2310137.jpg

e0018678_23102991.jpg

e0018678_2311067.jpg


同じく以前に撮ったバンちゃんです。
e0018678_23115081.jpg

e0018678_2312643.jpg

by gattin38 | 2007-07-14 23:13 | シジュウガラ | Comments(44)

ぶつぶつ

今日も又雨。毎日この出だしから始まってる感じ。
せっかくの日曜日、県内のあちこちで大雨が降りドライブする人が
激減したのか客の入りがとっても悪い。
まー体をゆっくり休めることが出来たと慰めている。

お客さんのなかに来ると必ずぶつぶつ文句をいう人がいる。
別に私の店に対してではないのだがストレスがたまってたまって仕様がないんだろう。
こちらにはその人の話を聞いてやる余裕、時間はないのだが聞かされている人はたまんない。
明日もぶつぶつそのお客さんいうのだろう!お気の毒に!

e0018678_21371317.jpg

by gattin38 | 2005-07-10 21:37 | シジュウガラ | Comments(1)