トンビちゃんです。

舐めたらあかんで~~!

わしだって立派な猛禽やで~~!

e0018678_16151651.jpg

by gattin38 | 2012-10-06 16:17 | トンビ

トンビちゃんです。


うるさい人
「トンビちゃんって可愛い小鳥ちゃんじゃないやん」「小鳥やなくて猛禽や~」
ボクちん
「なんでもええやろ~~」「ほっといってんか」

「何 喧嘩しとるんや」
e0018678_1944813.jpg

by gattin38 | 2011-11-27 19:45 | トンビ

トンビちゃんです。

たまげた!
今日の午後のこと、お店の駐車場でちょっとした作業をしていたら突然手に衝撃を
感じた。何事が起きたかと思ったらなんと上空からトンビちゃんが舞い降りてきて私が手に持っていた
物を盗り上げようとして飛びついてきたのである。我が家の裏にはトンビちゃんが住み着いているのだが
こんなことをされたのは初めて。けがこそしなかったが指先がいまだにちょっとおかしい。

仕返しじゃないけどすぐカメラを持ってきて僕ちんに攻撃してきたトンビちゃんを撮ってやった。
その時でもちょっと向かってきたので少し怖かった!

e0018678_21282614.jpg

e0018678_21291694.jpg






チュウヒ君かな?はっきりわからないけどこんな猛禽も近くで撮りました。
e0018678_2129514.jpg

by gattin38 | 2011-02-21 21:33 | トンビ

トンビ君です。

トンビ君、石垣の上で休憩中です。

e0018678_22263263.jpg


実はこちらで一生懸命獲物を召し上がっていました。


e0018678_222723.jpg


お城跡の風景です。

e0018678_22272733.jpg

亀さんも私と同じように眺めていました。
e0018678_2227509.jpg




動画を一枚 我が家の裏からお城跡まで。
萩のスチールギター奏者服部英嗣さんの軽快なハワイアンを聞きながら一走りです。

 



 

by gattin38 | 2010-08-02 22:47 | トンビ

トンビ君です。

我が家の裏の松には昔からトンビ君が住み着いています。


e0018678_1956476.jpg



公園でいつも出会うワンちゃん、私よりはるかに元気がいいです!


e0018678_19563117.jpg
e0018678_19564667.jpg



こんな一枚も撮りたくなりました。
e0018678_19571443.jpg

by gattin38 | 2010-05-26 19:58 | トンビ

とんび君です。

我が家の裏の松林では毎年トンビ君の子供が誕生します。
生後何ヶ月でしょうか?かなり精悍な顔つきになっています。

e0018678_20302016.jpg


子供の2作目です。

by gattin38 | 2008-06-17 20:37 | トンビ

バトンが回ってきました。

昨日、お友達の凛さんからバトンを戴きました。
2回目のバトンです。
上手く回すことができるか不安なのですが、今から凛さんの
ところからコピーして、始めてみます。

無名バトン~♪

1)  回す人 3人 を最初に書いておく
  DAN/10 写道 のeomai さん
  photo*life  のuskkoikeさん
  星降る街から のゆかりんさん

2)  お名前は?

    HNはうーと申します。本名の頭が「う」とつくので極めて単純につけちゃいました。
3)  おいくつですか?
   
    年、年ですか?まー昭和生まれで平成生まれでないことは確かです。
    私の生まれた頃の世の中の情勢はどうだったかな?ちょっと忘れちゃいました。

4)  ご職業は?
      
    飲食業です。一時サラリーマンをやってました。営業関係の仕事で神奈川県に
    在住してました。
    現在は喫茶店を経営しています。
    もうかなり疲れました。
5)  ご趣味は?

    性格が熱しやすく覚めやすい関係で、一つのことにのめりこむとかなり深く
    はまり込むんですが何一つ満足な結果、成果を出さずに諦めています。
    今はカメラに熱中して小鳥ちゃんを追いかけています。
    これは今の生きがいみたいになっています。果たしていつまで続くのやら
    想像がつきません。
6)  好きな異性のタイプは?

    私は男性ですから、もちろん月並みな言い方ですが、あんまりうるさくない
    そして冷たくない人が良いですね。

7)  特技は?

    特別に人よりぬきんでてることもないし、自慢することも無いです。
    時々、お客さんにうらやましがられるのはケーキを自分で作ることです。
    これは、特技じゃないけど他人から見ると時にはそんな見方もされるかも~~!
8)  資格は何か持っていますか?

    自動車免許、ゴールド大賞と調理師免許、それぐらいかな!
9)  何か悩みはありますか?
   
    今のところ、どうかな?
    ちょっとだけ体の調子が悪いのと、小鳥ちゃんをきれいに、可愛く
    撮るのにはどうすればよいのか今、日夜悩んでいることかな!
10) お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

    好きな食べ物  お寿司、カレー、豆腐、こんにゃく等など。

    嫌いな食べ物  ごぼう、他はあんまり浮かびません。


11) 貴方が愛する人へ一言

    私の思ってること、言ってること、何でも黙って聞いて頂戴!


12) 回す人3人を指名すると同時に、その人んの他者紹介を簡単に
    
    eomaiさん   最近ですが、秋芳台で偶然お会いした私と同じく小鳥ちゃん
              を追いかけてるお友達です。小鳥ちゃんのこと、カメラのこと
               いろんなことについてアドバイスを戴いております。
    
    uskkoikeさん お子さん思いのとっても優しいパパさんです。
               ほのぼのとした子供さんのお写真を拝見してると 
               いつも感動させていただいています。
    
    ゆかりんさん  いつも綺麗なお花と素敵なポエムを添えられています。
              拝見するこちらの気持ちまでもなんとなく優しくさせてくれ
              る優しさいっぱいのブロガーさんです。
    
     ではでは・・これからバトンのお願いに上がるといたしましょう・・・
     お忙しい方達ですので 勿論 スルーもありでございます。ではでは~♪



    
 さて1枚ぐらいは小鳥ちゃんの画像も乗せなくっちゃ!
 トンビ君の子供です。今夜は遅くなりましたので取り敢えずこれだけ
 アップしておきます。

e0018678_22535318.jpg

      

by gattin38 | 2006-07-14 23:12 | トンビ

鳶が木の上で!

今日はお店が休みでしたが雑用が多くてゆっくり撮影の時間が取れませんでした。
午前中の1時間ぐらい、車で10分ぐらいの笠山へ行きました。
ここは標高112mの日本一小さな火山といわれています。頂上には直径30m、深さ30mの火口があるんですが何故かロープがはってあり見れませんでした。ここには案内したいところがまだあるんですが、又の日に改めて!
その昔、島であった笠山が、潮流の運ぶ砂礫の堆積で陸続きになり、その時に出来た湖、明神池です。
e0018678_2158572.jpg




明神池の近くにいつも群がっている、鳶です。ちょっと角度が悪かったので顔半分が
陰になっています、でもそれが少し不気味さ、恐さを表現しています。

e0018678_2245712.jpg


椿の群生林のところに下りていく時に眺めた海です。
萩の沖、45kの海上に浮かぶ周囲18kの島、見島へ行く高速船「おにようず」です。
この船で見島までは約1時間半ぐらいです。
この見島は渡り鳥の飛来地でバードウオッチングの場所としても有名です。
e0018678_2252610.jpg

e0018678_2255845.jpg

by gattin38 | 2005-10-20 22:06 | トンビ

とんび

早朝、いつもは電柱の上にいるとんびが珍しく道路上に降りてえさを探していた。
もう少しでもっとうまく写せたのに車が邪魔をする。

e0018678_21255029.jpg

ブルーベリーを使ってショートケーキを作る。
イチゴのショートほど派手さはないがお味のほうはGoo!

e0018678_21265040.jpg

e0018678_21263047.jpg

by gattin38 | 2005-08-19 21:28 | トンビ