メジロちゃんです。

あんずの花が咲きだしたのでメジロちゃんが来ないかな~~と
じっと待っていたらやっと来てくれました。



あんたも暇やな~~~!


e0018678_1338741.jpg

by gattin38 | 2014-03-10 13:39 | メジロ

メジロちゃん

新年明けましておめでとうございます。

e0018678_947239.jpg


新年早々、一昨日からひっぱてる風邪が治らず
今年最初の可愛い小鳥ちゃんとの出会いは我が家のちっちゃな庭の
夏みかんの木に止まったメジロちゃん。

右の方が私かな?いやかあちゃんかな?
出来るだけ仲良くして行こうぜ!

そして写真を愛する皆さん、小鳥ちゃんを愛する皆さんとも!

どうぞこの一年宜しくお願いします。

by gattin38 | 2013-01-01 09:52 | メジロ

恋する季節

私が毎朝行くフイールドではホオジロちゃんやヒバリちゃんなどが賑やかに囀っています。
この2,3日前からもメジロちゃんも可愛い良く通る声で囀っていました。

e0018678_21345878.jpg



今日の夕陽です。ワイングラスに出会えました。



e0018678_2137116.jpg

子供は可愛いですね。お母さんと砂遊びをしていたこの子、思わずシャッターを
切らせてもらいました。
e0018678_21373315.jpg
e0018678_21375332.jpg
e0018678_2138389.jpg

by gattin38 | 2010-05-14 21:42 | メジロ

恋の季節

メジロちゃん、邪魔してごめんね♪

e0018678_1945938.jpg

e0018678_19551054.jpg

e0018678_19553471.jpg


今夜も辛うじて更新だけさせていただきます。

by gattin38 | 2010-03-24 19:59 | メジロ

メジロちゃんです。

萩には市内中心街から車で15分ぐらい行ったところの笠山に椿の原生林があります。今、椿祭りが行われていて週末はかなりの人出になっています。

そちらで椿のお花で遊ぶ小鳥ちゃんの写真を撮りたいのですがなかなか行くことが出来ません。

仕方なく昨日は公園に椿の花が咲いている所で小鳥ちゃんを待っていました。

メジロちゃん、お花に顔を突っ込んではこちらの様子を伺っていました。

e0018678_20584821.jpg


e0018678_20521297.jpg
e0018678_20522847.jpg


そばでネコちゃんが食べ物をくれといわんばかりに木に登りがりがりし始めました。
e0018678_2052482.jpg


海側に出るとおじさん(私も、おじさん!おじいさんじゃありません)が小船に乗って魚釣りを
していました。おー、なんか釣れたかな?
e0018678_20542416.jpg

by gattin38 | 2010-03-12 20:59 | メジロ

メジロちゃんです。

我が家の杏の花。今年は花の数が少ないです。でも今年も可愛いメジロちゃんが
やってきました。
すぐ横に早咲き桜が一本あるんですがそこには小鳥ちゃんが止まるほど花びらは
ありません。

e0018678_21513086.jpg
e0018678_21514935.jpg
e0018678_21521172.jpg







今日はお店が休みでしたが悔しいことにまたもや悪天候の一日でした。
でも、もしかしたら途中小鳥ちゃんと出会えるかもしれないと車を走らせていたら
関門海峡を渡って小倉まで行ってしまいました。そして帰宅したのは6時前でした。


更新を優先させて頂いているコメントへの返信をほったらかしです。
ごめんなさい。明日に少しずつ返させていただきます。

by gattin38 | 2010-03-04 21:53 | メジロ

可愛いメジロちゃん!

メジロちゃんのまだ幼児です。
一羽だけ群れから離れてしまったようです。
このような時、この一羽は元の群れ、親のところへ
帰ることが出来るのでしょうか~~?
ちょっとだけ心配しちゃいました。

e0018678_19255712.jpg

真夏の夜の宴
仙崎花火大会(2)
e0018678_19261839.jpg
e0018678_19263382.jpg


お友達の花火の画像を拝見してもっと、もっと勉強しなくっちゃと反省しています。

小出しですみません。(3)(4)~~は後日。

by gattin38 | 2009-07-25 22:18 | メジロ

満開の梅の花にメジロちゃんです!

昨年この場所に行くことが出来ず悔しい思いをしたんですが今年は
丁度梅の花が満開の時に訪問できました。公園ではないので見物客が
来ておりません。ちょっとした穴場でメジロちゃんも気兼ねなしに飛んできて
満開の花に群がってきています。

e0018678_1948499.jpg
e0018678_19491197.jpg
e0018678_19492769.jpg
e0018678_19493973.jpg
e0018678_19502772.jpg
e0018678_19504538.jpg
e0018678_1951497.jpg
e0018678_19511999.jpg

by gattin38 | 2009-03-01 20:02 | メジロ