セグロセキレイちゃんです。



セグロセキレイちゃん、尾っぽを振り振り落ち着きのない小鳥ちゃんです。鳴き声も同じような感じ!



e0018678_20572423.jpg






動画でも撮ってみました。










お母さんと子供かな?それともおばあちゃんとお孫さんかな?早朝の海辺の一コマです。



e0018678_20585412.jpg



e0018678_20594187.jpg


by gattin38 | 2010-08-26 21:09 | セグロセキレイ

セグロセキレイちゃんです。

藪の中で小鳥ちゃんを探していたら「もっと、もっと上だよ、こっちだよ」と言わんばかりに
セグロセキレイちゃんが大きな声で叫んでました。
e0018678_20595920.jpg





我が家の裏の海です。なんどもお見せしてます。
「もう飽きたよ~~」って言わないでね!
e0018678_211924.jpg




今日から6月。昨日は世界禁煙デーでした。昨日からこの6日まで禁煙週間。
私のお店、思い切ったことをしましたよ。分煙は以前からやっていたんですが
来月7月1日から全面的に禁煙にします。今朝店頭にその旨の掲示をしたら
毎日来られる愛煙家の常連さんにちょっと文句らしきことを言われましたが
覚悟の上での決断です。

by gattin38 | 2010-06-01 21:03 | セグロセキレイ

セグロセキレイちゃんです。

今朝はセグロセキレイちゃんにしか出会えませんでした。
でもちょっとだけ綺麗に撮れましたのでアップしておきます。
e0018678_21293453.jpg




もぐらたたきがヒットしました。


e0018678_21345394.jpg
e0018678_21301494.jpg


萩の花火大会その3

by gattin38 | 2008-08-03 21:36 | セグロセキレイ

セグロセキレイちゃんです。

セグロセキレイちゃんに会いました。
この小鳥ちゃん、冬になると我が家の駐車場によく現れるんですが最近
全然見かけないと思っていたらこんなところにいてました。
e0018678_21505230.jpg


続きです。

by gattin38 | 2008-07-14 21:55 | セグロセキレイ

セキレイちゃんです。

よくカワセミちゃんが来るところにセキレイちゃんが来ました。
ほんとはカワセミちゃんに来て欲しかったのに!


e0018678_21154360.jpg


ワンちゃんの続きです。

by gattin38 | 2008-06-24 21:24 | セグロセキレイ

セキレイちゃんです。

先週の木曜日、久しぶりにフイールドに出ました。
出たといっても昼間は用事があったのとあまりにも暑かったのでお日様が沈む直前の
1時間ちょっとぐらいのつかの間でした。
もしかしたらカワセミちゃんに出会えるかもとひそかに期待していました。
でも結果はこのセグロセキレイちゃんと思いますが蓮の葉の上に乗っかっているのを撮れただけでした。
セグロセキレイちゃんの幼鳥と思います。もし間違っていたらすみません。

e0018678_2138539.jpg

e0018678_21382840.jpg


別な日に別のところで撮ったセグロセキレイちゃんです。


e0018678_21395535.jpg

ストックしていたオオバンちゃんです。
e0018678_214025100.jpg



レスが極端に遅くなり申し訳ありませんのでコメント不可にさせて頂きます。

by gattin38 | 2007-07-28 21:44 | セグロセキレイ