コサギちゃんかな。

ちょっと暗い水場で遊んでいました。コサギちゃんもあまりの暑さに耐えられなかったのかな?

e0018678_21214017.jpg



今日の夕陽も素晴らしかったです。
海面に夕陽が沈む時に丁度漁船が横切ってくれました。


e0018678_2129503.jpg

by gattin38 | 2010-08-18 21:31 | コサギ | Comments(4)

コサギちゃんです。

コサギちゃんかチュウサギちゃんかちょっとわかりません。
短い冠羽らしきものが見えるのでコサギちゃんのように思えます。

e0018678_21384964.jpg
e0018678_21391425.jpg





おばあちゃん、私がここに何しに来たのか訊ね鳥を見に来たと答えると
鳥は来て欲しくないといやな顔をされました。
一生懸命育て上げた作物、途中で荒らしていくサギなどの野鳥に対しては
うんざりしている気持、ほんとに良くわかります。
このおばあちゃん、お年は80を越えているらしいです。
e0018678_21393831.jpg

by gattin38 | 2010-04-28 21:40 | コサギ

コサギちゃんです。

真っ白なサギちゃんを見るとやはり癒されます。

防波堤の上でなにやらささやいていました。
e0018678_2152844.jpg






これから我々バーダーにとってはいろんな小鳥ちゃんに出会えるのはうれしいです。でも
一方でお百姓さんにとってせっかく蒔いた種を小鳥ちゃんに食べられたり、水田を荒らされたりしている現実も忘れてはいけないんですよね。水田全体をネットで覆っている現場を見て感じました。

e0018678_21523155.jpg



このもみじが秋になると鮮やかな真っ赤な色になるんです。あっという間にその季節もやってくるんです!
e0018678_2153873.jpg

by gattin38 | 2010-04-17 21:57 | コサギ

朝一番にチャリで

お店が休みだったので朝一番に藍場川から河原に出て小鳥を
探しに行きました。でも残念ながらあまり見つかりませんでした。
川の真中の堰止め付近で餌を探しているサギを見つけました。
e0018678_2246544.jpg

ちょっと名前がはっきりしません。撮影もちょっとうまくいきませんでした。
e0018678_2247290.jpg


撮影中、河原におじさんがイヌを連れて来られました。あんまりにも可愛かったのでパチリ。
e0018678_22491021.jpg

by gattin38 | 2005-09-22 22:51 | コサギ | Comments(21)

サギの親子

昨日の続きです。ツバメを撮影したすぐ近くの水田で見かけました。サギの親子と思います。
飛び立つ瞬間を狙ったのですが、うまくいかなかった。
e0018678_225121.jpg





セキレイも電線に留っていました。バックが空ですから不満足です。
e0018678_2253478.jpg

by gattin38 | 2005-09-09 22:06 | コサギ | Comments(16)