「ほっ」と。キャンペーン

キアシシギちゃんです。

これを撮影した日に近くの場所に珍鳥が出ていたらしい。あの
大しけ、強風の中でよくぞ見つけちゃった~~~。

私が早々に引き揚げた後で急に風が落ちたのかな~~?
それとも行く前は風も波も無かったのかな???

いずれにしてもよう見つけちゃった~~~!
ただただ感心、感心!


最近は歳のせいか、ぴこぴこし過ぎのせいか急に視力が落ちてきた。
出るのはため息ばかり!  あ~~あ!


e0018678_13255529.jpg


e0018678_1326831.jpg

by gattin38 | 2013-09-13 17:23 | キアシシギ | Comments(2)

熱中症

環境省の熱中症予防情報で今日の萩の14時現在、暑さ指数が32.4度で危険レベル。気温は34.9度
暑さ指数っていうのがあったんですね。
それにしてもめっちゃ暑い。

日中、夜中は暑くても早朝の海岸べりは涼しくて気持ちがよい。
久しぶりに出会ったキアシシギちゃんです。



e0018678_15543939.jpg


妹ちゃんもあっという間に大きくなり私もだいぶしっかりしてきたよ~~ん!

e0018678_17223770.jpg


e0018678_17115511.jpg


e0018678_17123086.jpg

by gattin38 | 2013-08-09 17:46 | キアシシギ | Comments(5)

キアシシギちゃんです。

手作りケーキの店 萩 珈琲館しおさい のホームページ 今日で開設12年目になりました。
公開しっぱなしでほったらかしてましたがこの1週間ぐらいで少しはいじっておきました。
これからも少しずつ更新していくつもりです。

小鳥ちゃんとの出会いが少なくこちらのブログもあんまり見栄えがしません。

久しぶりの更新ですが又キアシシギちゃんを1枚だけ。

e0018678_21442024.jpg

by gattin38 | 2011-07-20 21:46 | キアシシギ | Comments(0)

キアシシギちゃんです。

キアシシギちゃん、別な小鳥ちゃんにレンズを向けていたら
突然目の前の岩にヒョッコリ。
久しぶりの出会いだったので思わずスコープの首を降りました。
e0018678_21161626.jpg




休止していた玄海原発、再開の気配。休止中の原発が再開するのは
玄海が最初。何かあったとき全面的に政府が責任を持つと言って
何が信用できる!
長野でも不気味な地震。この地域にもいつ大きな地震が来るのか
わからいのに~~!

地震大国日本から原発を無くそう!

by gattin38 | 2011-06-29 21:17 | キアシシギ | Comments(0)

キアシシギちゃんです。

キアシシギちゃん、今期最初に出会った時は6,7羽。
こちらに来てすぐだったのか用心深くすぐ逃げちゃいました。
翌日の早朝に出会った時は2羽だけ。早朝で私と同じように
眠たかったのかあんまり用心深くなかった。


e0018678_2220245.jpg



明日はお店が休み、でも残念ながら一日天気が悪いようである。
週一日しか休まない者にとっては貴重な一日が悪天候でウオッチングが
出来ないのはほんとに悔しい!

by gattin38 | 2011-05-11 22:21 | キアシシギ | Comments(0)

キアシシギちゃんです。

キアシシギちゃんに久しぶりに会いました。
確か2羽いてたはずなのに私の前に来たのは1羽だけでした。


e0018678_22573761.jpg




動画でも1枚







我が家の裏の海の夜の風景です。
e0018678_225786.jpg

by gattin38 | 2010-08-04 23:02 | キアシシギ | Comments(3)

キアシシギちゃんです。

昨日出会いました。キアシシギちゃんです。
このポイントにはいつも1羽だけで来るような感じです。どこかで
はぐれたんでしょうね♪
e0018678_2134667.jpg
e0018678_21343015.jpg
e0018678_21344980.jpg




今日の夕方の夕陽です。
今日は絶対にチャンスだと思いお店を早々に閉めポイントで
3脚を置きじっと待っていました。
でもワイングラスは見れなかったです。
e0018678_21352918.jpg

by gattin38 | 2010-05-01 21:36 | キアシシギ

やはりキアシちゃんでした。

今朝いつも行く海岸べりでキアシちゃんに会いました。
↓のイソシギちゃんと一緒にいたキアシちゃんだと思います。



e0018678_2015838.jpg







萩夏祭り(その4)
小鳥ちゃんよりこっちを見て! っていう感じでしつこく続けましたが萩夏祭りシリーズは今夜で終わりにします。
e0018678_2042360.jpg

e0018678_21171719.jpg
e0018678_2117494.jpg

by gattin38 | 2009-08-10 21:58 | キアシシギ | Comments(11)

キアシシギちゃんです。

ほぼ毎朝行くフイールドに同じキアシギちゃんがいつも出会ってくれます。
でも毎朝会ってくれるのになかなかなついてくれません。
私は決して怖くないはずなのにキアシちゃんはどうも誤解をしているようです。
仕方なく静かに、静かに気づかれないようにこっそり撮らせてもらっています。

e0018678_2261591.jpg
e0018678_2263622.jpg




e0018678_2275373.jpg
e0018678_2281052.jpg
e0018678_2282731.jpg

e0018678_2273745.jpg

by gattin38 | 2009-05-23 22:13 | キアシシギ | Comments(14)