カシラダカちゃんかな?

一瞬もしかしてと思ったんですがどうもカシラダカちゃんのような~~~!

久しぶりの投稿です。もうかれこれ何日ぶりかな~~?

e0018678_1716554.jpg



今朝の9時に出港するということで裏の海岸でカメラを構えてました。
何日も前から滞在していたんですが幌を上げることはなかったようです。ザンネ~~ン!

9時過ぎに出港する見島行きの連絡船「おにようずが」丁度すれ違いました。
e0018678_17161711.jpg

by gattin38 | 2014-05-11 17:19 | カシラダカ | Comments(5)

カシラダカちゃんです。

おかしら、あっしも着きやしたぜ!
オー、そうか、そうか。遠路お疲れでごわした!



e0018678_2013116.jpg

by gattin38 | 2012-11-03 14:44 | カシラダカ | Comments(0)

カシラダカちゃんです。

カシラダカちゃんも来ております。
チッチッという鳴き声がしたのでもしかしたらと思い必至で探しました。
同じような色をした枝に止まっているのを見つけるのに一苦労。
e0018678_2112318.jpg


下に降りてくれました。しめしめ  でもあまりにも動きが早い!

e0018678_21113559.jpg


ジョビちゃんも一緒に降りてきました。

e0018678_21115065.jpg

by gattin38 | 2010-11-04 21:18 | カシラダカ | Comments(2)

カシラダカちゃんです。

昨日の成果です。
下のビンズイちゃんとこのカシラダカちゃんしかなったんです。
あまりの少なさに悲しくなっちゃいました。

そういえば今日、真央ちゃん、泣いていましたね。

全然関係ないか!

e0018678_22359100.jpg

by gattin38 | 2010-02-26 22:35 | カシラダカ | Comments(8)

カシラダカちゃんです。


さぼり癖がつくとなかなか元に戻りません。
久しぶりの更新です。
かなり前に撮ったカシラダカちゃんです。


e0018678_17234490.jpg

e0018678_17235331.jpg


このたびお店の屋根が約30年経ちかなり痛んでいたので思い切って綺麗にしました。
工事の前はちょっと心配しましたがレンガの壁に赤い屋根がよく似合って良かったです。

e0018678_1728127.jpg

入り口の所でこんな縫いぐるみがお客さんをお迎えします。

e0018678_17282214.jpg


レスをすぐにお返しする自信がありません。コメントを不可にさせていただきます。
すみません!

by gattin38 | 2009-12-15 19:12 | カシラダカ

カシラダカちゃんです。

ビンズイちゃん、ツグミちゃん、そしてこのカシラダカちゃんとこの時期にこの
フイールドに姿を見せてくれる小鳥ちゃんたちです。
他にもいろんな泣き声がしますがまだ姿は見せてくれません。でもこれからが
楽しみのフイールドです。

e0018678_2037418.jpg




ジョビちゃんはもう余裕たっぷりです!
e0018678_2038292.jpg

by gattin38 | 2008-11-18 20:40 | カシラダカ | Comments(14)

ホオジロに似ていますが~~!

今日は天候が悪くどこに行っても小鳥ちゃんに会えなかったんですが、
最後に行ったお城跡の入り口で偶然、会うことが出来ました。
昨日のホオジロに似てるんですが名前はわかりません。

e0018678_085855.jpg





ついでに観光客が一人もいないお城跡の中に入り、石垣を写して来ました。


e0018678_0103268.jpg


e0018678_0105275.jpg


公園の奥にある神社の入り口で門番しています!
貫禄充分です!
e0018678_0111690.jpg

e0018678_0115562.jpg

by gattin38 | 2005-12-16 00:14 | カシラダカ | Comments(20)

昨日の続きです。

昨日の小鳥、tama.3photさんに教えていただきました。ノビダキの雌らしいです。今日は同じところでキャッチしたおそらくこの小鳥の親と思います。狭い遊歩道におりて餌を探しているところをキャッチしました。

e0018678_21425159.jpg

昨日の小鳥、別な気に止まっていたところをパチリ。
e0018678_2145785.jpg


この遊歩道に咲いていた野草です。名前はわかりません。
どなたか教えて頂いたらとってもうれしいです。
e0018678_21484637.jpg

e0018678_21491186.jpg

by gattin38 | 2005-09-16 21:50 | カシラダカ | Comments(16)