ハクセキレイちゃんです。

ようやくいろんな小鳥ちゃんの姿が見えるようになりました。
これからが楽しみ~~!
e0018678_15281582.jpg


e0018678_15305484.jpg

by gattin38 | 2013-09-27 17:24 | ハクセキレイ | Comments(1)

ハクセキレイちゃんです。

たまには僕ちんも撮ってくれ~~!無視ばっかりすんなよな!





e0018678_15184476.jpg

by gattin38 | 2012-11-10 15:11 | ハクセキレイ | Comments(0)

ハクセキレイちゃんです。


なに?

e0018678_14591248.jpg

こんにちわ
e0018678_14593981.jpg




ルリタテハ


蝶は羽の表と裏を撮らなければ種類が確認出来ない。
e0018678_164263.jpg


バックがきちゃな~い!
e0018678_1651893.jpg

by gattin38 | 2012-08-29 16:52 | ハクセキレイ | Comments(0)

ハクセキレイちゃんです。

e0018678_22215777.jpg


原発その後
今朝、昨日のニコニコ動画に出ていた原口議員の話を聞いていてほんとに日本、このままで良いのかと思う。原口議員の弁
「日本にはたくさんの技術がある。例えば水を蒸発させて濃縮した放射能を閉じ込める技術があるのにどうして使わないのか。世界の人が日本を疑っている。決断が1分1秒できないのであれば、政府は総退陣するべきだと思う」

by gattin38 | 2011-04-16 22:42 | ハクセキレイ | Comments(6)

ひと息


水辺で一生懸命食べ物を探し、疲れてしまったのかはたまた食べ過ぎて疲れたのか?
水辺から丁度私の頭上の小枝に止ってくれたハクセキレイちゃん。日頃見かけるお顔とはちょっと違う
感じがするハクセキレイちゃんでした。
e0018678_21171967.jpg


激流

昨日久しぶりにeomaiさんと同行させていただきました。
ヤッケに長靴、もしもの時を考え雨対策は万全にしての出撃でした。
でも曇りはしていたものの幸いヤッケを使うこともなくまずまずの撮影日和でした。
小鳥ちゃんにはあんまり出会えなかったものの素晴らしい滝の風景、川の流れを
見ることが出来ました。eomaiさんにいろいろ教わりながらの撮影でした。
いつものこと、毎度の事ながら感謝、感謝です。
いつになったら独り立ちできるのやら~~~!

e0018678_21301756.jpg


eomaiさん、どうもありがとうございました。
残りの作品はまた後日アップしますね。

by gattin38 | 2009-07-03 21:38 | ハクセキレイ | Comments(10)

初詣

今日は午前中、お店を休み、松蔭神社にお参りに行ってきました。
運試しにおみくじをひくと”大吉”でした。
願事、待ち人,商売その他全て良いことづくめでちょっと恐いぐらい。
中吉ぐらいの方が良いのかも~~!
e0018678_22254616.jpg

『親思う 心に勝る親心 今日のおとづれ なんと聞くらん』
吉田松陰の代表的な句です。
e0018678_22245643.jpg

e0018678_22243738.jpg

下の句は大屋というこの地点で萩を後にして最後の別れを歌った句です。

e0018678_22251334.jpg

e0018678_22252824.jpg


昭和天皇も現在の天皇も来られています。

e0018678_22261746.jpg

e0018678_22263639.jpg

今日は海の色がとっても奇麗でした。
e0018678_22273397.jpg

元日の日に写したセキレイちゃんです。
私を完全に無視して一生懸命餌を食べてました。

by gattin38 | 2006-01-03 22:50 | ハクセキレイ | Comments(27)

明けましておめでとうございます。

天気予報が見事にはずれこちら萩は素晴らしい好天気に
恵まれた新年を迎えることが出来ました。皆様の所は
如何でしたでしょうか?

明けましておめでとうございます。

昨年はブログ経験わずか半年の私に毎日、毎日
暖かいお言葉、暖かいご声援を戴き有難うございました。
また皆様のブログにはある種のときめきを覚えながら
お邪魔させて頂いたように感じています。
お蔭様でほんとに楽しいブログ生活を送ることが
出来ました。
今年一年もどうか昨年同様、皆さんと楽しく、仲良くブログ生活を
送りたいと思っています。どうか宜しくお願いします!


タイトルが”可愛い小鳥ちゃん”だから小鳥ちゃんにまず皆様に
ご挨拶させていただきます。

皆さん、明けましておめでとうございます。
元旦の早朝、この岩場で餌を探していたらうーさんが私の方にじっと
レンズを向けてましたので、そんなに一生懸命になって私の顔を
撮りたいならちょっと恥ずかしいけど1枚ぐらいならいいやと思って
思い切り真面目なポーズを取りました。
うーさん、うまく写してくれるかなと密かに心配してましたが~。
どうでしたでしょうか?
そうそう、申し遅れましたが私、良くこの近くを飛び回り、遊んでいる
セキレイちゃんです。
横顔とか餌をとってるところをうーさんが撮っていたようですのでそちらの方は
又明日以降にでもアップしてもらうことにして今日はこの1枚で新年のご挨拶
させて頂きます。どうかこの一年、うーさん同様、私、セキレイちゃんも可愛がってください。
e0018678_2143488.jpg


続きまして今年は戌年、やはりワンちゃんに一言。

どうも、皆様明けましておめでとうございます。
昨年は私の主人、うー同様私のことまで良くぞ可愛がっていただきました。
ほんと涙が出るぐらい嬉しかったです。
主人には仕事で疲れているのに散歩に連れて行けとか、飯くれとか好き放題に
泣きわめき散らしました。今年は出来るだけそんなことをしないように、今日、この元日に
当たり堅く決心しました。なので、今年も私の主人うーに負けず劣らず可愛がってください。
せつにせつにお願いします。
最後になりましたが皆様のこの1年のご健康とご多幸をお祈りしまして私、ごんちゃんの
新年の挨拶とさせていただきます!


e0018678_21132132.jpg


以上です。

皆様、どうぞ今年、一年健康で楽しい、ブログ生活を送りましょうね!

by gattin38 | 2006-01-01 21:20 | ハクセキレイ | Comments(45)