カテゴリ:カワセミ( 30 )

カワセミちゃんです。

久しぶりのカワセミちゃんです。

タイトルを付けるとすれば「覗き」かな?イヤ「凝視」かな?
う~~ん、やっぱり「凝視」にしょう!

e0018678_198693.jpg

by gattin38 | 2011-11-18 19:10 | カワセミ | Comments(1)

カワセミちゃんです。

久しぶりにカワセミちゃんに出会いました。
今朝はノビちゃんにも出会えました。
暖かくなると小鳥ちゃんもそろそろそわそわしだすんですね!


e0018678_22214677.jpg






ひとたび浜岡原発で事が起きると福島原発事故が小さく感じると話をする
この元原発技術者の動画。これを見た人はどう思うだろうか。










私は山口県に原発を作ることは絶対に反対

by gattin38 | 2011-04-17 22:27 | カワセミ | Comments(10)

カワセミちゃんです。

今日は思いがけない人との再会があった。
その人とはもう20年以上、いやもっと、もっとかな~~?
あることがあって義理を尽くさぬまま長い年月が流れてしまった。
その人が今日突然、京都から訪れてくれました。よくぞ来てくれた。
いやいやびっくり、感動のひと時、ほんとに有難うの気持ちでいっぱい。
最後に2人で来てくれた時と同じ席に座ってくれた。
私は特別な人が来た時や印象に残った人が来店した時、どこに座ったかを
いつまでも覚えていることがよくある。今日の人も日にちまでは覚えてないが何時頃
どこの席に座ったかついこの前のように覚えている~~!
ありがとう! お元気で!

今夜の可愛い小鳥ちゃん、カワセミちゃんです。どこを見ているのかなんとなく寂しげな後ろ姿。
私のお気に入りの一枚です。
画像にタイトルをつけたことはないのですが敢えてつけるのなら「孤独」かな?
e0018678_214210100.jpg

by gattin38 | 2011-02-13 22:14 | カワセミ | Comments(6)

カワセミちゃんです。

宇部の常盤公園のコクチョウ1羽の死骸から、高病原性鳥インフルエンザウイルスのH5型を確認したらしい。大分の別府ではオシドリから徳島県では野鳥のフクロウから~~。
これから先どこまでこの事態が広がっていくのか~~。
とっても心配、不安である!
もし様子のおかしい野鳥、水鳥を見つけると連絡、通報するのは健康保険所じゃなく農林事務所だったとは知らなかった。






今夜はカワセミちゃんの動画を一枚。









by gattin38 | 2011-02-09 22:18 | カワセミ | Comments(4)

カワセミちゃんです。

カワセミちゃんはさほど警戒心は強くないんですよね。
e0018678_20455280.jpg




カワセミちゃん、ドブン、ドブンと飛び込んでは獲物を採れません。ちょっぴし可哀想!







by gattin38 | 2010-11-16 20:52 | カワセミ | Comments(4)

カワセミ

カワセミちゃん、最近公園にしばしば姿を見せるようになりました。
e0018678_2136552.jpg




動画で一枚。餌を取る瞬間を逃しちゃいました。












今日の夕方ちょっと早めにお店を閉めて長門の方までドライブしてきました。









by gattin38 | 2010-11-14 21:44 | カワセミ | Comments(2)

カワセミちゃんです。



久しぶりにカワセミちゃんに会いました。






e0018678_16351388.jpg





動画でも一枚








by gattin38 | 2010-08-27 16:36 | カワセミ | Comments(5)

カワセミちゃんです。

いつもはお堀の石の上でよく出会うカワセミちゃん。先日は意外な場所で出会いました。
ここもこれからは目が離せません。

e0018678_2057543.jpg


e0018678_20563686.jpg
e0018678_20565179.jpg



e0018678_20572583.jpg


旧厚狭毛利家萩屋敷長屋

お城跡の入り口近くにあります。
e0018678_2058987.jpg

by gattin38 | 2010-03-28 21:08 | カワセミ

今日から3月!

もう3月になっちゃいましたね。
寒い、寒いと思っていたら春がもうすぐそこまで来ているようです。
でも今夜は雨が降っていることもありちょっと寒気を感じます。
風邪を引かないように早く寝なくっちゃ!

今朝、いつもの公園でカワセミちゃんに出会いました。
いいわけですがちょっと曇っていたので良い写真が撮れませんでした。

今月は出来るだけ毎日更新しようと思っています。
難しいですが有言実行

e0018678_2159045.jpg
e0018678_21591755.jpg

by gattin38 | 2010-03-01 22:01 | カワセミ | Comments(12)