「ほっ」と。キャンペーン

アオジちゃんです。

このアオジちゃん、今朝雨がショボショボ降ってる時に撮りました。
雨、はよ止まんかな~~とボケっと考えるようにして石の上に止まってました!


e0018678_11371223.jpg

by gattin38 | 2015-11-17 11:45 | アオジ | Comments(0)

アオジちゃんです。

うちは女の子よ!そんなに見ないで!

e0018678_13454382.jpg
e0018678_1345881.jpg

by gattin38 | 2012-12-05 13:18 | アオジ | Comments(1)

アオジちゃんです。

このところどうも機材の調子が悪く小鳥ちゃんを撮っていても納得出来ない事ばかり。
撮れば撮るほどストレスがたまりそれにつれ血圧もあがりこりゃやれん、このまま
続けるとぶっ倒れると感じ、思い切って「でじすこや」さんに送って点検してもらった。
早速点検、調整してもらい4日ぐらいで無事戻ってきた。昨日は鳥見の時間もなく
小鳥ちゃんの姿もあんまり見えなかったがこのアオジちゃんやカモちゃんなどと
辛うじて出会え以前よりかははるかに気持よく撮ることが出来た。
「でじすこや」さんに感謝、感謝!

e0018678_2154594.jpg

by gattin38 | 2011-04-15 22:21 | アオジ | Comments(4)

アオジちゃんです。

歯医者
今日3か月ぶりに歯医者に行く。半年前にインプラント治療した歯の経過と定期健診の為。
加齢とともに体のあちこちに故障、支障が出てくる。私の場合も持病の腰痛から始まり
生活習慣病発症の瀬戸際に立っている。そこにきて歯が悪くなるともう先が見えてくる。
「入れ歯があるやん」と言われてもそれだけは避けたい。だから歯だけは大事にしたい。
幸い今お世話になってる歯医者さんは先生も歯科衛生士さんもとっても優しく丁寧に
ケア―をしてくれる。ありがたい。
次回は6月、3カ月なんてあっという間に過ぎてしまう。6月がくると9月、そして12月。
それで今年も終わり!1年なんてあっという間!



今夜はアオジちゃんの動画を1枚です。







by gattin38 | 2011-03-08 20:14 | アオジ | Comments(8)

アオジちゃんです。

今日はばかちょんでした。
なんとフイールドについて3脚を下ろしてバッグからスコープを
取り付けようとしたらないではありませんか。
いつも休みの時は前夜から忘れ物を無いかチェックしているんですが
昨夜は十分にしてなかったんです。

こんなことは初めて。
悔しい思いをぐっと抑え、3脚を車に積み直し即、家にターン!

気温は低かったが天気はまずまず、せっかくのお休みの貴重な体験。

先日も3脚のバランスを崩しかけちょっとした所に転落しそうになった。

年の性とは言いたくないがなんか警鐘がなっているみたい。

2度あることは3度ある 気を付けなくっちゃ!

アオジちゃんの画像を一枚。

e0018678_21165154.jpg



鳥インフルエンザ、ほんと心配。

被害を被られている養鶏農家さんや関係者の方、大変でしょうが
頑張ってください!

by gattin38 | 2011-01-27 21:19 | アオジ | Comments(6)

アオジちゃんです。


今夜はアオジちゃんです。
e0018678_1937520.jpg




e0018678_19412558.jpg


動画は今夜もお休みです。


明日はお店が休み。
山口県北部は相変わらず天気が悪いらしい。午後からは少しは良くなるとは
いえ山間部にはまだ雪が残っているようです。おとなしく近場で辛抱しています。

by gattin38 | 2011-01-12 19:51 | アオジ | Comments(2)

アオジちゃんです。

久しぶりに出会ったアオジちゃん、とっても可愛かったです。
e0018678_23154853.jpg



動画でも一枚。








by gattin38 | 2010-12-14 23:19 | アオジ | Comments(2)