ビンズイちゃんです。

久しぶりのアップ。
相変わらず公園内のあちこちでチョロチョロ動いてます。

e0018678_11402897.jpg

by gattin38 | 2013-02-22 11:37 | ビンズイ

ビンズイちゃんです。

今日はちょっとちゃうで!

あんまり可愛くないけど辛抱してや!



e0018678_16172068.jpg

by gattin38 | 2012-11-06 16:02 | ビンズイ

ビンズイちゃんです。


なかなか思い通りにいきまへんわ
このビンズイちゃん、最初は地面の上で一生懸命食事をしていたんです。
そして丁度その近くにタンポポや椿の花びらが落ちていたんです。
もう少しでその花の近くに行くところ。
こりゃ、いい写真が撮れるぞ~~とちょっぴしドキドキしながら待っていたんです。

そしたらその時桜の花を見に来た観光客らしき人が来ちゃったんです。
その観光客が発した大きな言葉「わ~~綺麗」

ビンズイちゃん、驚いて木の枝にぴょこん!

その後なかなか地面に降りてきません。
仕方なくこの画像を撮って退散!


e0018678_2216739.jpg

by gattin38 | 2011-04-09 22:35 | ビンズイ

ビンズイちゃんです。

明日はお店が休み。鳥見を楽しみにしていたのに雪が降るような寒さとか。
2,3日前からの予報である程度分かっていたが当たらんでもいい予報が
当たってしまいそう。



今夜はビンズイちゃんの動画を一枚。







by gattin38 | 2011-03-02 22:57 | ビンズイ

ビンズイちゃんです。

地震
然の災害に遭われた大勢の皆様、心からお見舞い申し上げます。

「かなり悲しいことですね~~。でも天災だから仕方ないですね~~」
というようなニュアンスの観光客のコメントをNHKが何度もニュースで流しておった。

たくさんの死者、被災者が出た直後のこのコメント、ニュースにしてはちょっと変。

突然にマイクを向けられた観光客を非難する気持ちはさらさらない。
都合の良いように編集をしまくるNHK.
被災者がこのニュースを見たらどんな気持ちになるだろう!

今夜はビンズイちゃんを2枚
このビンズイちゃん、おなかがペコペコだったのか
必死で餌の虫をさがしていました。
e0018678_20525610.jpg
e0018678_20534799.jpg

by gattin38 | 2011-02-24 21:18 | ビンズイ

ビンズイちゃんです。

チッ、チッと鳴き声がしたのでどこにいるのかなと思って上の方を見ると電線の上でビンズイちゃんが
鳴いてました。あんまり良い場所じゃなかったんですが久しぶりの出会いでしたので撮ってみました。

e0018678_22144442.jpg





動画でも一枚。なんとも落ち着きのない小鳥ちゃんです。












のんのんドライブも一枚。先日から続編です。








by gattin38 | 2010-12-20 22:21 | ビンズイ

ビンズイちゃんです。

またまたビンズイちゃんです。
ちょっとネタ切れで苦し紛れのアップです。

e0018678_21393833.jpg


返信せずに更新アップしています。
ごめんなさい!

by gattin38 | 2010-02-27 21:41 | ビンズイ

ビンズイちゃんです。

今日はお店が休みでした。
一週間の経つのがほんとに早いです。
強烈にそんな感じを受ける今日この頃です。
何故でしょうか? もちろん~~のせいだよ! (きっとそうなんでしょうね、
いやそんなことないよ。 ありがとうございます)


e0018678_2138201.jpg





秋吉台です。
この前の日曜日、早春の恒例行事「山焼き」が行われました。
焼かれているときは仕事で行けなかったですが今日焼け野原を
ちょっと見てきました。
春が楽しみです。

e0018678_21384854.jpg

by gattin38 | 2010-02-25 21:39 | ビンズイ