エナガちゃんです。

うるさいな~~!

ま~そう言わんと僕ちんも可愛がって~!
e0018678_1529494.jpg

by gattin38 | 2012-10-02 15:34 | エナガ | Comments(0)

エナガちゃんです。


PCの前でいつの間にやらうたた寝。
うたた寝は遥か昔の受験生時代によくしたものです。
難しい数学の勉強をしていると必ずと言っていいほど
眠くなりました。
そういえば明日は大学や高校の入学試験があるらしい。
今冬、1,2の大雪とか。受験生、受験生を持つ親にとっては
余計な心配をせねばならないようですね。
受験生、頑張れ!


今夜はエナガちゃんの動画を一枚だけ。








by gattin38 | 2011-02-11 23:10 | エナガ | Comments(6)

エナガちゃんです。

山に入ると必ず1度や2度はエナガちゃんの群れに出会います。騒々しい泣き声で
新緑に覆われた木の枝をせわしなく飛び交っていきます。

e0018678_20533995.jpg
e0018678_2054088.jpg




昨日はコヨシキリちゃんと夕陽を撮ろうとポイントに出かけ大変な災難に遭いました。
車が砂地に埋まってしまい約3時間立ち往生しました。幸い家の近くだったので親戚の人に助けてもらいなんとか脱出出来ました。「趣味もほどほどにしたら~~!」と時々家内に言われているんですがもしかしたら軽い天罰を下されたのかも~~!
先日のコヨシキリちゃんをまたアップします。

e0018678_20551785.jpg
e0018678_20554953.jpg
e0018678_2056422.jpg
e0018678_20561544.jpg

by gattin38 | 2010-05-31 21:06 | エナガ | Comments(7)

エナガちゃんです。

エナガちゃんはデジスコで撮るのは至難の技です。
何度かチャレンジしてみましたが私の現在の力では無理だと
悟りました。
このちっちゃな可愛いエナガちゃんをどうしても撮りたかったので
一眼で撮りました
e0018678_22134966.jpg

e0018678_22142584.jpg

e0018678_2217112.jpg
e0018678_22174132.jpg
e0018678_22184010.jpg
e0018678_22191241.jpg
e0018678_22205145.jpg

by gattin38 | 2009-03-02 22:43 | エナガ

エナガちゃんです。

かなり前に出会ったエナガちゃんの幼鳥です。
デジスコですからそんなに近づいて撮っていません。
近づきすぎてびっくりさせると枝の上から落っこちてしまいますので
その辺は気をつけていました。
まだ産毛が一杯です。
e0018678_21155199.jpg


e0018678_2116899.jpg


e0018678_21162974.jpg


セッカちゃんの続きです。


e0018678_21295955.jpg
e0018678_21171827.jpg

e0018678_21182875.jpg

チョウトンボらしいです。
トンボにもしかしたらはまるかもしれません。
e0018678_21185984.jpg


e0018678_21201073.jpg

by gattin38 | 2007-07-07 21:30 | エナガ | Comments(59)

エナガちゃんです。

↓のコサメビダキちゃんと出会った日にこのエナガちゃんにも出会いました。
以前に出会ったときは幼鳥でしたがこの度は成鳥のようです。1羽で寂しくしていました。
e0018678_2153069.jpg

e0018678_2153312.jpg

e0018678_21535277.jpg


この小鳥ちゃん、エナガちゃんにも似ているんですがはっきり名前がわかりません。


e0018678_2154897.jpg









上ばっかり見ていたら少々首が疲れましたので下のほうに目をやれば丁度アザミの
花にこの蝶(名前がわかりません)が止まっていましたのでパチリとシャッターを
切りました。
e0018678_21581050.jpg










この日はほかにもメジロちゃん等とも出会っています。それは又次回にアップさせていただきます!

by gattin38 | 2006-05-30 22:00 | エナガ | Comments(47)