キクイタダキちゃんです。

人懐っこいけどとにかくじっとしてな~~い!
イライラ~~!

短気おこしたらあかんで~~~!

e0018678_15293010.jpg


e0018678_15311145.jpg

by gattin38 | 2013-03-06 15:25 | キクイタダキ | Comments(2)

キクイタダキちゃんです。

お願いやからもうちょっとおとなしくしてくれへんか?
e0018678_1529761.jpg


e0018678_15294394.jpg


e0018678_15302555.jpg






e0018678_15361393.jpg

by gattin38 | 2012-11-17 15:11 | キクイタダキ | Comments(5)

キクちゃんです。

今年はやけにキクちゃんに出会えます。以前にeomaiさんと同行させていただいた時もそうでした、先週の木曜日もこのキクちゃん、私の直ぐ傍で撮らせてくれました。
人を全く恐れていません。いや私を全然恐れていません。

eomaiさんと同行させていただいた時の撮影です。
e0018678_2153948.jpg

e0018678_21533714.jpg

e0018678_21541440.jpg

e0018678_21544826.jpg

e0018678_21552566.jpg


先週の木曜日の撮影です。
e0018678_21563633.jpg

e0018678_21574443.jpg

e0018678_21581816.jpg

e0018678_21585469.jpg

by gattin38 | 2008-02-18 22:02 | キクイタダキ | Comments(22)

キクちゃんです。

昨日は久しぶりに丸一日鳥撮りに励みました。
早朝6時過ぎ、まだ世も明けない暗闇の中、我が家を出発しました。
萩を出る頃は怪しい天候で山間部では雪もちらついて、気温も2度ぐらい、
一部マイナス1度ぐらいの所もありました。
でも、でも小鳥に会いたい、その一心で車を走らせました。
(こんな気持ち、同じ趣味を持っている人であればきっとわかってもらえます)
昨日もまたまた例のごとくeomaiさんには大変お世話になりました。
eomaiさんとはお仕事の休みが丁度同じでいつもお世話になっています。
ほんとに感謝しています。有難うございました。
フイールドでは以前に一度お会いしたHさん、Nさんとも再会できました。叉初めてお会いした
Mさんともお会いすることが出来ました。皆さんにはいろんな事を教えていただいて大変勉強になりました。新米でまだまだ未熟者の私にはとってもうれしかったです。

ところで昨日の成果、久しぶりに出陣した私には皆さんのお陰で大変満足いける結果でした。

今日は以前に一度デジスコで撮ったキクイタダキをアップします。
今日は一眼で撮りました。

頭の部分が赤いのもいてました。
一眼でバシャバシャと撮りました。
e0018678_19132750.jpg

e0018678_19165674.jpg

e0018678_1931175.jpg

e0018678_1932944.jpg






カワウも一枚アップしておきます。
e0018678_19185047.jpg



それから久しぶりにコメント可にしておきます。
返信が今まで同様遅れるかもしれませんが出来るだけ遅れないように
頑張りますので今まで同様宜しくお願い致します。

by gattin38 | 2008-02-01 19:37 | キクイタダキ | Comments(26)

キクイタダキちゃんです。

先日の休みの日、またまたeomaiさんと同行させていただきました。
早朝5時前ごろに自宅を出てeomaiさんのお店の前で落ち合いそこからeomaiさんの車に乗せていただいて一日中小鳥ちゃんを追いかけていました。eomaiさんにはほんとにお世話になりました。
最初に着いた所で早速タゲリちゃんに出会いました。こりゃ今日は運がいいと思いデジスコを出し構えようとしたらカラス君が追い払いました。初めてのタゲリちゃんとの出会いだったのに~~。にっくきカラス君でした。でも気を取り直し、それからまたがんばりました。
当日の一番の成果はキクイタダキちゃんとの出会いでした。eomaiさんが前に出会って撮られていたんですが私にも会わせて戴きました。感謝、感謝です。ほんとに有難うございました。
一眼の方が良いですよとアドバイスを戴いたんですが言うこと聞かずにデジスコで撮りました。やっぱりデジスコでは無理でした。ピンボケがほとんど、その中の1枚、2枚ぐらいしかアップできません。でもこんな可愛い珍しい小鳥ちゃんと出会うことが出来て大変満足しています。
有難うございました。
e0018678_2140428.jpg

e0018678_21442655.jpg

e0018678_21411043.jpg

by gattin38 | 2007-11-03 21:50 | キクイタダキ | Comments(24)