カテゴリ:イカル

  • イカルちゃんです。
    [ 2013-11-10 15:12 ]
  • イカルちゃんです。
    [ 2012-10-22 11:23 ]
  • イカルちゃんです。
    [ 2011-05-30 21:57 ]
  • イカルちゃんです。
    [ 2011-03-28 15:55 ]
  • イカルちゃんです。
    [ 2011-03-09 21:24 ]
  • イカルちゃんです。
    [ 2010-10-17 16:15 ]
  • イカルちゃんです。
    [ 2009-08-31 22:38 ]
  • イカルちゃんと思います。
    [ 2007-05-08 21:22 ]
  • イカルちゃんです。
    [ 2007-02-28 21:42 ]

イカルちゃんです。

カオルちゃん遅くなってごめんね♫!

あ、ちょっとちゃうか!




Tags:# 

by gattin38 | 2012-10-22 11:23 | イカル | Trackback | Comments(0)

イカルちゃんです。

透き通るような緑の中でイカルちゃんに出会えました。







のんのんドライブ その7
島根県に入りました。










by gattin38 | 2011-05-30 21:57 | イカル | Trackback | Comments(0)

イカルちゃんです。


昨日はエキサイトの調子が悪くイライラ。
PCの調子も悪かったのかな。いや頭の調子が悪いからかな?
せっかくブログ再開しようとしたのに出鼻をくじかれた感じ。
今日は昼間に投稿。
コメント頂いて返信していないのも気になってます。
ぼちぼちお返し、ご訪問させて頂きますのでご勘弁下さい。

それにしても原発、どうなるのでしょうか?
「予想をはるかに超えて~~」「想定外」とか盛んに責任逃れの
言葉を政府、官僚、東電がマスコミを使って流布。国民の暮らし、安心感はこの先どうなるんでしょう?
恐ろしい原発、最悪のシナリオが展開されないことをただただ祈るばかり!


by gattin38 | 2011-03-28 15:55 | イカル | Trackback | Comments(6)

イカルちゃんです。


尾藤監督

簑島高校野球部の元監督の尾藤監督が亡くなったんですね。
今日約600人が参列し告別式が行われた。
最近は高校野球をあんまり見ないが昔はよく見たもんだ。
この尾藤監督が率いる簑島高校の試合もよく見た。
全国優勝を4度、この高校が出るといつも勝っていたような
記憶がある。
それにしても68歳とは若すぎる。合掌


今夜はイカルちゃんの静止画を一枚

by gattin38 | 2011-03-09 21:24 | イカル | Trackback | Comments(4)

イカルちゃんです。

クロツグミちゃんを探していたらこのイカルちゃんが突然姿を見せました。
このところちょこちょこいろんな小鳥ちゃんの声、姿が聞こえたり、眼に着いたりします。
いよいよ楽しくなりました。でも逃げられる方がはるかに多いのでその分ストレスがたまってしょうがないです。




我が家の庭先にもジョビちゃん(メス)が姿を見せてくれました。おなかがオレンジっぽいしジョビちゃんの
はずです。ノビちゃんではないはずです。明日アップするつもりです。
Tags:# 

by gattin38 | 2010-10-17 16:15 | イカル | Trackback | Comments(4)

イカルちゃんです。

↓のコサメちゃんと出会った場所とほぼ近くで久しぶりに出会ったイカルちゃんです。


かなりアップするのが遅くなったんですが以前にeomaiさんとご一緒させて頂いた
時に出会ったキイイトトンボです。初めての出会いです。こんなトンボがいるんだなと
驚きました。

たまには自分の作ったケーキでもと思いアップしました。
モカババロアです。

by gattin38 | 2009-08-31 22:38 | イカル | Trackback | Comments(20)

イカルちゃんと思います。

このところ毎朝、キビタキちゃんとオオルリちゃんに出会いたいと
思い、夜明け早々からがんばっています。
でも10日ぐらいになるでしょうか、おしいチャンスはあっても未だに
思いを遂げることが出来ません。
毎朝出会う散歩してる人に、よくがんばるねと感心されているんですが
その声をかけられるたびに大変複雑な気持ちになり、落ち込みかけています。
でもネバーギブアップ、がんばります。

何も画像アップしなければあんまりにも寂しすぎますので前に撮ったイカルちゃんと思われるのをアップします(シメちゃんじゃないでしょうね)。



キビタキちゃんを待っていたらこの小鳥ちゃんがすぐ目の前の枝にちょこんと来ました。
びっくり仰天してあわててシャッターを切ったらこんなざまでした。
オオルリちゃんみたいだと勝手に思っています。はっきりわかりません。



Tags:# 

by gattin38 | 2007-05-08 21:22 | イカル | Trackback | Comments(28)

イカルちゃんです。

2月は「逃げる」と言われる様になんかあっという間に過ぎてしまった感じです。
明日からの3月も同じようにあっという間に過ぎてしまうんですかね~~!
皆さん、ぞっとしません?
こんな気持ち、年のせいでしょうか?

のらりくらり更新しているこのサイト、今夜は先日出会ったイカルちゃんを
アップしました。
木の実を一生懸命食べていました。





この小鳥ちゃん、ツグミちゃんのつもりで撮ったんですが、こうしてみると
ツグミちゃんではなさそうなんですがよくわかりません。


Tags:# 

by gattin38 | 2007-02-28 21:42 | イカル | Trackback | Comments(40)