アトリちゃんです。

今年もたくさんやってきました。県内の別の所ではもっと早くから来てたらしいですが
萩は遅れて来たのかな?それともよう見つけんかったのかな~~?

きっと後者かも~~!

e0018678_162586.jpg


e0018678_1623336.jpg

by gattin38 | 2014-10-21 16:03 | アトリ

アトリちゃんです。

なんや!

あっ!鳥や!

アトリや


e0018678_10565912.jpg
e0018678_10572611.jpg

by gattin38 | 2012-10-31 10:52 | アトリ

アトリちゃんです。


久しぶりにアトリちゃんに会いました。
e0018678_21385366.jpg

by gattin38 | 2011-04-22 22:32 | アトリ

アトリちゃんです。

このアトリちゃん、来る時はほんとに大勢で押し寄せるんですね。前回出会った時も
感じました。今回もたくさん、たくさん来てました。


e0018678_2114281.jpg




動画も2枚













by gattin38 | 2010-11-01 21:27 | アトリ

アトリちゃんです。




最初すずめちゃんかなと思って軽い気持で観察していたら意外や意外、こんなところにアトリちゃんが遊んでました。昨年の紅葉の時期に出会って以来の再会でした。








e0018678_21243752.jpg







萩市内の動画を一枚








by gattin38 | 2010-10-04 21:33 | アトリ

アトリちゃんです。いや紅葉です。

こちらの紅葉はほんとに見事でした。
紅葉に見とれていたらアトリちゃんの群れが突然どっと押し寄せてきて一瞬びっくりしました。




e0018678_21181771.jpg


e0018678_21492744.jpg


e0018678_21543364.jpg

by gattin38 | 2009-11-27 21:59 | アトリ

アトリちゃんです。

昨日、久しぶりにアトリちゃんに出会いました。
ほとんど散ってしまった紅葉にたくさんのアトリちゃんが
群がっていました。
e0018678_20222931.jpg
e0018678_20223683.jpg
e0018678_20224428.jpg

e0018678_20244184.jpg

by gattin38 | 2009-11-21 21:47 | アトリ

アトリちゃんです。

今、日本シリーズが終わりました。
シリーズ前まではどちらが勝っても良かったんですが昨夜の岸投手の素晴らしいピッチングに
野球を見て久しぶりに感動しました。そして今夜は湧井投手の素晴らしいピッチング、野球はやはり投手の活躍如何で面白さが倍増するんだと改めて認識しました。

ところで今年の秋はアトリちゃんがやけに多いです。我が家の裏の松林にもたくさん来ていました。こんなことは初めてです。
写真は上手く撮れませんでしたが2枚だけアップしておきます。

カップル同士と思います。
e0018678_21584725.jpg
e0018678_2159167.jpg
e0018678_21591422.jpg

by gattin38 | 2008-11-09 22:01 | アトリ

アトリちゃんに久しぶりに出会いました。

昨日は午前中急用ができてお店を臨時休業しました。
午後には用事が済んだので仕事をすればよかったんですが
小鳥撮りの欲求の方が強く負けてしまいました。

そういうわけで午後は自宅から安全運転で35分から40分の所へ
行きました。
そのフイールドで約3時間、あんまり小鳥ちゃんとも出会えずそろそろ
引き上げようかなと思った時に水場を見つけました。
ここならもしかしたらいてるかもと思って下りてみるとなんとばたばたと
小鳥ちゃんが飛び上がりました。
絶対に又戻ってくると確信して待つこと約20分、来ました。来ました。

確か今年の4月ごろ離島で出会って以来のアトリちゃんです。
腰痛持ちの私には腰をかがめての撮影がかなりきつかったですが
目の前の木の枝でじっとしてくれましたので必死で撮りました。

e0018678_22301625.jpg

e0018678_22303471.jpg



e0018678_22312799.jpg



ちょっとだけ離れた別の木の枝にも止まってくれました。
まだ子供のようです。

e0018678_22324098.jpg

by gattin38 | 2007-10-17 22:37 | アトリ

名前がわかりません。

私がよく行くフイールドで出会いました。
名前がわかりません。
目の前の茂みで小鳥ちゃんのような泣き声がしたので
懸命に探すと見つかりました。そして必死で撮りました。
名前がわかりません。4日ぐらい前の早朝に出会いました。
それから次の日の早朝も出会ったのですがその時はうまく
撮れませんでした。
それから毎朝同じ場所で又撮ろうと思ってじっと待っているんですが
そんなにうまくはいきませんよね!


e0018678_21431216.jpg

e0018678_21433187.jpg


又アトリちゃんです。
e0018678_21441798.jpg

ノビちゃんです。
e0018678_21444096.jpg

by gattin38 | 2007-04-14 21:49 | アトリ