オシドリちゃんです。

オシドリちゃん、いつもの場所で休んでいました。
e0018678_19554650.jpg



動画でも一枚。









ノンノンドライブ、昨日の続きです。







by gattin38 | 2010-12-18 20:03 | オシドリ

オシドリちゃんです。

ほとんどのカモちゃんの群れは渡って行ったようです。
でも何故かこちらのオシドリちゃんは大雪のあった冷たい川の中で
休んでいました。私がそっと藪の間からレンズを向けようと構えた瞬間に
1羽が飛び立ち、そして一斉に全員が飛び立ちました。

オシドリちゃん、猛禽に襲われないようにこの調子ですぐ逃げるんだよ!
e0018678_19301165.jpg


萩城の中でも撮り方によれば素敵な一枚が撮れる私のお気に入りのスポットです!
e0018678_19311093.jpg

by gattin38 | 2010-03-15 19:33 | オシドリ

オシドリちゃんです。

もう渡ってこちらには不在と思っていたオシドリちゃんに久しぶりに出会いました。
3月末の出会いです。
e0018678_2234787.jpg

e0018678_22161695.jpg

e0018678_22101137.jpg




野草です。
まっちゃんに名前を教えていただきました。
ハマナデシコとフデリンドウらしいです。
e0018678_22104931.jpg
e0018678_2211524.jpg


小鳥ちゃんの事もわからないことばかりです。
野草のことはそれ以上に難しそうです。
これから少しずつ勉強していくつもりです。

by gattin38 | 2009-04-06 22:23 | オシドリ

オシドリちゃんです。

先々週の木曜日、いやその前の木曜日でしたっけ、かなり前になったので忘れちゃいました。
久しぶりにオシドリちゃんに会いました。毎年この時期になると来てくれるようです。
ちょっと遠くでしたがなんとか撮ることが出来ました。


e0018678_21224362.jpg

e0018678_21231128.jpg


以前に上京したときに撮った富士山のもう1枚です。
e0018678_21271721.jpg


高層ビルの上から高層ビルと東京駅を撮影してきました。
これも上と同じ日です。
e0018678_21294125.jpg

by gattin38 | 2007-12-17 21:36 | オシドリ

カモちゃんに会いに~~!

昨日は待望の店休日でした。でも残念ながら急用ができ
小鳥ちゃんに出会える時間はあんまり取れませんでした。

でも~~なら誰にでも会いたい!!!!
そんな気持ちで(どんな気持ちかな~?)夕方、日が暮れる前に近くの
川へカモちゃんに会いに行きました!

川面で休んでるカモちゃんです。
オシドリちゃんがいてるとは知らなかったです。
ちょっと遠くで木が邪魔をしました。

e0018678_2153875.jpg


e0018678_215592.jpg

e0018678_2162330.jpg

e0018678_2165256.jpg


セキレイちゃんが川面に浮いてました。

e0018678_2174078.jpg





おまけです!
e0018678_218464.jpg

by gattin38 | 2006-12-01 21:12 | オシドリ

涼しくなりましたね!

このところ急に気温が下がりました。
皆さん、体調を崩されていませんか?
私のお店のお客さんにも風邪を引いてる方がちょくちょく見られます。
季節の変わり目、気を行けましょうね!

今日は午後から又秋吉台に行きました。
私のところから秋吉台まで車で30分もあれば行けます。
このところお店が休みのたびに秋吉台に行ってるみたいです。

でも今日は、なんとあの広い草原に小鳥ちゃんと全然出会えませんでした。
一羽だけ見つけたと思ったら草むらの中へ隠れてしまい全然出てきません。
約1時間半ぐらい、小鳥ちゃんに会いたい一心で歩き回りましたがついに私の願いを
叶えてくれませんでした。

気持ちを切り替え萩への帰り道、いつものコース、川上の方へ行きました。
こちらでもあんまり出会えませんでしたが、川の向こうの木に2羽の小鳥ちゃんが
枝から枝へ飛んでいるのが見えなんとかキャッチできました。
少し遠くで鮮明な画像にならなかったです。
ヒタキ類と思いますが名前ははっきりわかりません。
e0018678_20261115.jpg


少し場所をかえると川べりで休んでいるかも2羽と出会えました。

e0018678_2104244.jpg

by gattin38 | 2006-09-14 21:32 | オシドリ