コチドリちゃんです。

今日はお店が休み。
このところのもやもや気分を吹っ飛ばそうと意気込んでいたのに
残念ながら暖かかったけど風が強くうっとしい曇り空。
さ~~てこの悪条件でどこに行って可愛い小鳥ちゃんに会いに行くかと
思案した結果ガソリン代も高くなってるし近場で我慢するかという結論。

近場で久しぶりに出会ったコチドリちゃんを一枚。

e0018678_2149919.jpg






この動画を見ていよいよ東京電力、今の政府、マスコミに対して不安、不信と共に不満が激増!


















by gattin38 | 2011-04-07 22:43 | コチドリ

コチドリちゃんです。

昨年はこのポイントでもっと以前から出会えていたコチドリちゃん、今朝「ピー」という泣き声とともに目の前に飛んできました。一瞬目を疑いました。久しぶりの出会いでした。

e0018678_20292513.jpg




菖蒲の花は今が旬!


e0018678_20295291.jpg
e0018678_20301124.jpg



先日の我が家の裏の浜辺でのワンシーンです!
e0018678_20303595.jpg

by gattin38 | 2010-06-14 20:31 | コチドリ

コチドリちゃんです。

前にシロチドリちゃんをコチドリちゃんといって間違ってアップしてました。
今日出会ったこれこそコチドリちゃんですよね。
e0018678_22201138.jpg

e0018678_22203775.jpg


ちょっと前にこちらに来ればもうシギ類等に出会えるはずとeさんから教えてもらっていました。
アドバイスを忠実且つ素直に聞いて来たところやはりいてました。いてました。eさん、どうも
ありがとうございました。

今夜は画像の整理に思いのほか時間を費やしています。眠いまぶたをこすり、こすり
がんばっています。




山に咲いていました。今この花、山に登ると疲れた体、心を癒してくれます。
e0018678_22192519.jpg

by gattin38 | 2010-04-15 22:20 | コチドリ

コチドリちゃんです。


コチドリちゃん、昨年までは一度も出会えず会いたい、会いたいと思っていたら
今年は何度も出会えます。
『会いたい、~~会いたい』  この気持ちが大切なんですね!

黄色のアイリングがとっても可愛いです。
e0018678_21222535.jpg

e0018678_21225440.jpg



先週eomaiさんと一緒に撮りました。
同じ滝なのにeomaiさんの滝はさすがに綺麗です。
私はモノクロでごまかしちゃいました!


e0018678_2291668.jpg

by gattin38 | 2009-06-06 21:38 | コチドリ

コチドリちゃんです。

シロチドリちゃんに出会った時に次は絶対にコチドリちゃんに出会いたいと
思っていました。その願いが強かったのでしょうか意外や意外私の住んでる近くで
このコチドリちゃんに出会えたのです。山陽側ではよく出会えると聞いていたので
いつかそちらの方へ行こうかなと思っていましたのでほんとに運が良かったです。
3日前に出会いました。翌日、今日の朝、夕方には残念ながら出会えませんでした。
e0018678_21375983.jpg
e0018678_21381589.jpg



前に出会ったハジロカイツブリちゃんです。
e0018678_21392153.jpg
e0018678_21393941.jpg

by gattin38 | 2009-04-07 21:41 | コチドリ

あまのジャックさん、有難うございます。

昨夜アップしたチドリちゃん、シロチドリちゃんと思っていましたらコチドリちゃん
とのことです。萩カワセミクラブのあまのジャックさん、どうも有り難うございます。このところカワセミちゃんに出会えなくてもっぱらこのチドリちゃんを追いかけています。
今夜はトリミングした1枚をアップしておきます。

e0018678_2148722.jpg



上空に飛んできたこの群れ、何でしょうか?
e0018678_21483614.jpg

by gattin38 | 2008-08-16 21:58 | コチドリ

又千鳥ちゃんです。

先日の千鳥ちゃん、これだけいてました。
合計5羽です。


e0018678_22151429.jpg




近くにセキレイちゃんもいてました。なにか好物があるんでしょうね。
一生懸命餌を食べてました。
e0018678_22154519.jpg



浜をワンちゃんが散歩をしてました。もちろん飼い主同伴です。
足元も写っていたんですが男性でしたのでカットしました!
e0018678_221679.jpg

by gattin38 | 2006-01-07 22:17 | コチドリ