「ほっ」と。キャンペーン

ウミウちゃんです

ウミウちゃんと思います。

獲物を捕らえようと構えていたので捕獲の瞬間を
キャッチしようとしましたが寒さで私が降参しました!

e0018678_17293140.jpg

by gattin38 | 2014-03-11 17:31 | ウミウ | Comments(0)

ウミウちゃんです。

ウミウちゃんの番かな?追っかけっこしたりじゃれあったりしていました。

e0018678_15431480.jpg



昨日の夕陽です。

e0018678_15461988.jpg




久しぶりに虹を見ました。この後に鳥が画面を横切ったのですがその時は虹が薄くなり
絵にならなかったのが悔しかったです。














動画をもう一枚。









by gattin38 | 2010-08-20 15:57 | ウミウ | Comments(2)

ウミウちゃんと思います。

e0018678_22475546.jpg

ウミウちゃんとカワウちゃん、これまた判別しにくいです。ウミウちゃんの成鳥は体全体が
褐色気味、カワウちゃんは緑色気味らしいです。でもこれも光線のあたり具合で微妙に
違ってくるしほんとに難しいです。ちなみにこの時の撮影は早朝6時前でした。

早朝5時過ぎに萩からちょっと山手に入った山間をドライブしていた時の風景です。
早朝の空気はとても美味しいです!
e0018678_2248135.jpg
e0018678_22482877.jpg
e0018678_22484165.jpg

by gattin38 | 2009-06-01 22:58 | ウミウ

ウミウ君です

いよいよ今年も残すところわずかになりました。
年末という感じは全然しないですが気持ちだけは
なんとなくあせっています。
このブログも投稿をさぼりがち、何か写真をアップしなければと
思ってはいるんですが~~!

今夜はまたまた以前にeomaiさんとご一緒させていただいた時に
撮った画像をアップさせていただきます。

ウミウ君を比較的近くから撮ることが出来ました。
たくさんいてたのでどれにピンを合わせればと悩みました。
e0018678_2119996.jpg


静かな山間の池の画像です。
鯉も泳いでました。
このたくさんの枯れ木に小鳥ちゃんが止まってくれればと
しばらく待っていたんですが願いが叶いませんでした。

e0018678_21264072.jpg

角島大橋の夜景です。
素晴らしい景色でした!
e0018678_21235529.jpg

by gattin38 | 2007-12-25 21:27 | ウミウ

探鳥会その2

前回の続きです。
eomaiさんのお店の裏はすぐ海です。
こちらからの落日の風景は最高に素敵です。
eomaiさんのブログでアップされていますのでどうぞご覧ください!

沖合いの島にたくさんのウミウが羽を休めていました!


e0018678_2181553.jpg

はるか遠くなのではっきりととらえていませんがミサゴです。

e0018678_2184090.jpg


今回もミヤマホオジロちゃんをアップさせていただきます。
クリックして見て頂くと助かります!


e0018678_2193453.jpg


e0018678_21102671.jpg

ホオジロちゃんも撮りました!

e0018678_21113054.jpg

by gattin38 | 2006-11-07 21:16 | ウミウ | Comments(30)