「ほっ」と。キャンペーン

シメちゃんです。

すぐしたの桜の木の枝に止まるの待っていたら全然止まらない。
止まったら「しめしめ」 と喜んでいたのに~~。
そんなに甘くないよ~~だ!

ノートリ
e0018678_13121724.jpg



いつも通りトリミング
e0018678_131368.jpg

by gattin38 | 2013-03-24 17:05 | シメ | Comments(2)

シメちゃんです

しめしめ!
シメは一回でいいの!



e0018678_1504470.jpg

by gattin38 | 2012-10-10 15:00 | シメ | Comments(0)

シメちゃんです。

大失敗

ふ~ら、ふ~~ら、焼けたかな♪
キッシュロレーヌって美味しそう!
以前に何度か作ったことあるな~~。

今日、大失敗をしでかした。
ロールケーキ用の別立てスポンジシート生地を作っている時、
卵白を泡立て、充分にホイップした卵黄に入れ込みそのあとお粉を
入れて混ぜるのだがなんとお粉を入れるのを忘れてしまったのである。  
オーブンに入れて焼き始めてからボールにお粉が残っているのに気づいた。
もうその時は手遅れ!





今夜はシメチャんの動画を一枚








by gattin38 | 2011-02-22 21:24 | シメ | Comments(10)

シメちゃんです。

池上線、懐かしい響き。
五反田から蒲田までの電車。今は知らないが私が五反田の
会社にいてた頃は確か濃いめのグリーンの車両のような記憶あり。

懐メロっていいな~~!

今夜は我が家の庭のお立ち台に来てくれたシメチャんです。
月の始めで「シメ」とはこれいかに~~?と言われるかも。


e0018678_20332987.jpg




今日は朝晩冷え込んだが久しぶりに気温も上がり心地よい
一日。冬とはいえ今年ほどの寒さはやはり身動き、動作が鈍くなる。
一時休んでいたウオーキングも又始める。

このまま暖かい春が来てくれればいいな~~!
春よ来い、早く来い~~♪

by gattin38 | 2011-02-01 20:40 | シメ | Comments(8)

今年の締めは~~!

もう少しで2010年も終わります。今年もいろんな出会い、素敵なことがたくさんありました。
感謝、感謝の一年でした。ほんとにどうもありがとうございました。来る年、2011年もどうぞ
宜しくお願いします。

今年の可愛い小鳥ちゃんの締めはシメちゃんでいきたいと思います。
e0018678_22502950.jpg




今年最後の動画。



シメちゃんの仕草がめっちゃ可愛いです。







by gattin38 | 2010-12-31 22:59 | シメ | Comments(5)

シメちゃんです。

最初、スズメちゃんが食事をしてるのかな?と思ってちょっと近づくと
シメちゃんでした。一心不乱という言葉が当てはまるぐらい必至で食事をしていました。
e0018678_2142469.jpg
e0018678_21422053.jpg




動画でも一枚。







by gattin38 | 2010-12-12 21:48 | シメ | Comments(4)

シメちゃんです。

少しずつ朝日が早く昇ってきています。
今朝も6時50分にはかなり明るくなっていました。

早寝早起きは~~とやら!
小鳥ちゃんのことを思うと最近は少々寝るのが遅くなっても
早く起きちゃいます。
寒い時は体のあちこちがおかしく感じたのも最近はそういうことも
あんまり感じません。
人間の体ってこんなものなんでしょうか?

今朝、シメちゃんに出会いました。
木の枝に止ってちょっとだけこっちを向いてくれました。

e0018678_2134486.jpg


海の方を眺めると漁師さんが早くからお仕事です。
e0018678_214869.jpg

by gattin38 | 2010-02-24 21:05 | シメ | Comments(10)

シメちゃんです。

このところやっと暖かくなり日が昇るのも早くなりました。
仕事を始めるまでの30から40分、近くの公園へ毎朝小鳥ちゃんに会いに行くようにしています。
2,3日前に出会ったシメちゃんです。久しぶりに出会えました。

e0018678_2224508.jpg

e0018678_222529100.jpg


ルリちゃんにここでも出会えました。
e0018678_2226656.jpg

e0018678_22264846.jpg




そのうち昨年出合った小鳥ちゃんに出会えないかなとひそかに思いながら待っています!

by gattin38 | 2008-03-15 22:29 | シメ | Comments(22)