「ほっ」と。キャンペーン

シロチドリちゃんです。


このチドリちゃん、広い砂浜でも動いてくれれば比較的すぐ見つかります。
ところがどっこい見つけるまでは砂浜のどこかでじっとしてるんです。
そして見つけてこちらがカメラの位置を変えたりちょっと近づいたり
すると可愛い足でちょこちょこ逃げちゃいます。
逃げては追いかけ、逃げては追いかけのリピート。

今回は曇りがちの砂浜での撮影でした!

e0018678_1512380.jpg

by gattin38 | 2013-09-14 18:09 | シロチドリ | Comments(1)

シロチドリ3兄弟

シロチドリちゃんの幼鳥のようです。仲良し3兄弟かな?



e0018678_14203917.jpg



親がまだ心配そうに見守っています。
e0018678_14252829.jpg



萩の花火をまたアップしてみました。
e0018678_14212552.jpg
e0018678_14214588.jpg
e0018678_14221780.jpg
e0018678_14224076.jpg
e0018678_14225783.jpg
e0018678_14232838.jpg

by gattin38 | 2011-08-07 14:26 | シロチドリ | Comments(1)

シロチドリちゃんです。

今しがたの天気予報、明日から又冬の寒さに逆戻りとか~~。
もう、寒いのは勘弁してよ~~!


今夜は遅くなっちゃいました。動画を一枚だけアップします。







by gattin38 | 2011-02-07 22:54 | シロチドリ | Comments(3)

シロチドリちゃんです。

シロチドリちゃんがたくさんいました。
私が萩の浜辺で出会う時はいつも1羽か2羽でした。
家族連れだったのでしょう7,8羽そしてアオアシちゃんか
はっきりわかりませんがシギちゃんもいてました。

e0018678_2212080.jpg



動画でも一枚








ギリシャ情勢、凄いことになっていますね。
この異常事態は国際経済などいろんな面で深刻な影響を
与えるかもですね。

日本も近い将来こんなことにならないのか~~?
そんなこと絶対あってはならないこと、あってほしくないことですが。
不吉な予感が頭をよぎります。

by gattin38 | 2011-02-02 22:20 | シロチドリ | Comments(2)

シロチドリちゃんです。

シロチドリちゃん、このポイントには毎年遊びに来ているようです。
昨年何度も出会っていたので私は今年はあんまり来ませんでした。
子育ても無事に終わっていたようです。

e0018678_2227644.jpg






動画で1枚アップしますね!

  







 

by gattin38 | 2010-07-12 22:41 | シロチドリ | Comments(1)

シロチドリちゃんです。

シロチドリちゃん。先週の木曜日久しぶりに出会いました。

1羽だけでした。心なしか不安げな表情を絶えず覗かせていました。

e0018678_2048939.jpg

e0018678_204924.jpg
e0018678_20492530.jpg







この日、あるところでは同じ千鳥でも超珍しいチドリちゃんが参上していました。
すぐに連絡を頂いたのですがいつもの道路が前日の雪の関係か通行止めで行けません。
旧道を通ることは出来たのですが万一のことを考え自重しました。
ほんとに悔しかったです。連絡頂いた方、どうもありがとうございました。
またチャンスがあることを期待しています。そして自分でもいつか出会えるように
がんばりたいと思います!

藍場川

萩の観光名所です。
鯉が泳いでいる用水路。
早朝とか夕方に行かれることをお勧めします!
e0018678_20501164.jpg

駐車場も出来ています。
e0018678_20503829.jpg

by gattin38 | 2010-03-14 20:54 | シロチドリ | Comments(14)

大きくなりましたよ!

シロチドリちゃんの幼鳥、先月、6月12 日にアップした時からこれだけ大きくなりましたよ。
e0018678_1954528.jpg


e0018678_195048.jpg



6月12 日の記事はこちらです。
シロチドリちゃんです。

by gattin38 | 2009-07-08 21:25 | シロチドリ | Comments(22)

飛翔

このフイールドで生まれたシロチドリちゃん、無事に育っているようです。
お父さん、お母さんと一緒に遊んでいます。お父さん、お母さんは時々止ってくれるんですが、
幼鳥はなかなかじっと止ってくれません。
そのうち必ず元気に育っているところをアップしたいと思っています。
今夜はお父さん、お母さんの飛翔シーンを一枚アップします。
e0018678_21445320.jpg


激流(その3)

もう飽きちゃったよ!
まーそんなこと言わないで辛抱して見てよ!



e0018678_21453363.jpg

by gattin38 | 2009-07-05 23:36 | シロチドリ | Comments(12)

ようやく落ち着きました。

いろいろなことがあってこの一週間から10日なかなか落ち着きませんでしたがやっと
一段落しました。また少しずつ始めます。よろしくお願いいたします。



シロチドリちゃんです。
このシロチドリちゃん、以前に親子で撮った幼鳥のような気がします。
親子で一緒に歩いていたのですがなかなか立ち止まってくれませんでした。
かろうじて2,3枚撮ったのですが親だったのか子供だったのか自信がありません。


e0018678_15365575.jpg


山口県油谷町の棚田です。今回は漁火と街の灯りそしてお月さんも一緒にレンズに納まってくれました。
e0018678_15373394.jpg

by gattin38 | 2009-06-27 15:41 | シロチドリ | Comments(14)