ベニマシコちゃんです。

紅やけど赤くない!なんでや?てゆうたらメスやからやねん!

e0018678_15521067.jpg



赤いのもついでに~~!
e0018678_15523855.jpg

by gattin38 | 2013-02-12 15:40 | ベニマシコ

ベニマシコちゃんです。

このところ赤い小鳥ちゃんを追いかけてます。
でも「あかんべ~~」と言って逃げられことが多いです。



e0018678_1353635.jpg

by gattin38 | 2013-02-07 13:38 | ベニマシコ

ベニマシコちゃんです。

本命
ほんとはあんたに会いたかったんだ!

e0018678_1635467.jpg




e0018678_1636715.jpg


e0018678_16382084.jpg


e0018678_16391732.jpg

by gattin38 | 2012-11-26 16:32 | ベニマシコ

ベニマシコちゃんと思います。

ちょっと自信がないんですがベニマシコちゃんのような気がします。

e0018678_21552664.jpg
e0018678_21554717.jpg







萩武家屋敷

菊屋家などの旧宅があります。高杉晋作の旧宅もこの近くにあります。
e0018678_21561781.jpg
e0018678_21563673.jpg

by gattin38 | 2010-03-16 21:57 | ベニマシコ

ベニマシコちゃんです。

今日はお店が休み。
今年一番の冷え込み、今にも白いものが降ってきそうな
またまた悪天候の休日でしたが小鳥撮りのためならと
気合を入れてお家を飛び出しました。

前回出会えなかったベニマシコちゃんにまた会いに行きました。

ポイントに着いた時は萩市内より天候もよく今日は絶対に会えるまで
がんばろうと思い寒い中、辛抱して待っていました。

2,3m前ぐらいに来た時にピンボケになった悔しさは残りましたが
なんとか辛うじてキャッチできたので良かったです。

e0018678_2049793.jpg
e0018678_20494021.jpg

by gattin38 | 2010-02-04 20:52 | ベニマシコ

ベニマシコちゃんです。

ちょっと投稿が遅くなりましたが先月末によく行くフイールドでこの秋初めて出会いました。
ベニマシコちゃんです。藪の中で撮影条件が極めて悪かったです。
又近いうちにもっと綺麗に撮ってみたい小鳥ちゃんです。
オスです。

e0018678_2055334.jpg




メスです。かろうじていてる、いてるという感じです。
e0018678_20555274.jpg





またまたeomaiさんのアドバイスを受けて撮りました。
見事な風景ですが見事に撮るにはまだまだ年数がかかります!

e0018678_2104948.jpg


e0018678_211960.jpg

by gattin38 | 2007-12-15 21:02 | ベニマシコ

ベニマシコちゃんです。

先日よく行くフイールドでベニマシコちゃんに出会えました。
その前に同じような動きをしていたのでてっきりエナガちゃんと
思っていたらベニマシコちゃんでした。
風に揺れるセイタカアワダチソウに必死に抱きついていました。
雌です。
e0018678_12101236.jpg

雄です。

e0018678_129911.jpg


たくさん来てたのでどこにレンズを向けていいのやら迷いました。

e0018678_12133717.jpg



ツグミちゃんとも出会えました。
e0018678_1505053.jpg


何故か一緒になっちゃいました。

e0018678_1512532.jpg

by gattin38 | 2007-02-24 15:02 | ベニマシコ