オオヨシキリちゃんです。

1週間の経つのは早い。つい2,3日前に木曜日が来たような気がする。
明日は木曜日でお店が休み。
今度はあそこに行こう、いやこっちやと計画していたのに~!
なんと明日は一日中☂マーク。午後からは大雨が降るとか~!
悔しいな~~!

画像、映像が整理しても整理してもおっつかない。
うまく整理する方法はないものか~~?




今夜はオオヨシキリちゃんの動画を1枚!














のんのんドライブです。









by gattin38 | 2011-06-15 20:50 | オオヨシキリ

オオヨシキリちゃんです。



今夜は久しぶりに動画でアップします。









by gattin38 | 2011-05-15 22:35 | オオヨシキリ

オオヨシキリちゃんです。

昨夜は疲れて更新もせずに寝ちゃいました。
更新をしなければなんか落ち着きません。朝一に
昨日出会ったオオヨシキリちゃんをアップしておきます。


e0018678_5124545.jpg
e0018678_513083.jpg
e0018678_5131560.jpg





ネコちゃんにも2匹出会いました。これも野良ちゃんです。
e0018678_5134658.jpg

by gattin38 | 2010-05-14 05:14 | オオヨシキリ

やっと出会えました。

この小鳥ちゃんには3度目の正直で出会えました。2,3週間前に市外のある場所で
声だけはキャッチすれども姿はいっこうにキャッチできず別れた事。そして今朝はよく行くところで
同じように振られました。今日の夕方には絶対に会うぞと意気込んで待っていた甲斐があり
ついに久しぶりに出会ってきました。

e0018678_2132469.jpg

e0018678_214376.jpg





ネコちゃんが私が待っているときに遠くから近づいてきました。
e0018678_215996.jpg

by gattin38 | 2010-05-09 21:01 | オオヨシキリ

猛暑

今頃から暑い暑いと言ってるとこの先が思いやられます。
このオオヨシキリちゃん、木陰に入り涼しそう。
ちょっぴしうらやましい!


e0018678_20315824.jpg


激流(その4)
今夜でおしまいです!

e0018678_20325031.jpg

by gattin38 | 2009-07-06 23:57 | オオヨシキリ

オオヨシキリちゃんです。

このところ更新のスピードが遅くなりました。

そして最近は、いやこのところずっとですが月、日の過ぎていくのが
物凄く早く感じます。毎日充実した時を過ごそうと考えてはいるんですが
実際はだらだらと過ごしているからなんでしょうか~~?

今夜のオオヨシキリちゃんもつい先日撮ったような気がするんですが
もうあっという間に3週間以上も前のものになりました。

鳴き声は「がー、がー」とちょっぴしうるさいんですが写真を撮ってみると
とっても可愛い小鳥ちゃんです。


e0018678_22364769.jpg
e0018678_2237858.jpg
e0018678_22374316.jpg
e0018678_2238072.jpg
e0018678_22381842.jpg

by gattin38 | 2009-05-15 22:35 | オオヨシキリ

オオヨシキリ

今日も猛烈な暑さでした。
暑中お見舞い申し上げます。皆様熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい。

昨日は凝りもせず猛暑の中またまた小鳥ちゃんを追いかけてきました。
私の場合、暑いから、しんどいからといって仕事が休みの日、お家でごろごろ
していたらよけいに体調を崩しそうなので外に出るようにしています。
昨日の成果はいまひとつでした。
久しぶりに出会ったオオヨシキリちゃんをアップしておきます。
e0018678_22354025.jpg


e0018678_22364384.jpg


ちょうちょうがお花に止まりました。

by gattin38 | 2008-07-26 22:41 | オオヨシキリ

オオヨシキリちゃんです。

今夜はオオヨシキリちゃんです。先週の木曜日に一年ぶりに出会えました。
声はすれども姿が見えず諦めて帰ろうかなと思った時に近くに来てくれました。

e0018678_20465355.jpg

e0018678_20471275.jpg



昨年に出会えたときのオオヨシキリちゃんです。
e0018678_20482229.jpg


アジサイを撮りました。

by gattin38 | 2008-06-07 20:54 | オオヨシキリ

オオヨシキリちゃんです。

山口県も今日、梅雨に入りました。
久しぶりの本格的な雨、たまにはいいもんですね。

先週の木曜日、オオヨシキリちゃんに出会いました。
その前の週の木曜日にも出会っていたんですが時間帯が違ったこともあり
数が少し少なかったです。
大きな口を開け元気よく囀っていました。

e0018678_21422537.jpg

e0018678_21425426.jpg


e0018678_21435329.jpg

e0018678_21442674.jpg



同じフイールドでツバメちゃんの幼鳥に出会えました。
ツバメちゃんといえば電線に止まっているのが多いんですがこんなところに
止まってくれたんで必死で撮りました。
e0018678_21453514.jpg
e0018678_2146445.jpg


e0018678_21471175.jpg

by gattin38 | 2007-06-13 22:42 | オオヨシキリ